【エレスト】究極半神アスラの最後の試練攻略とおすすめパーティ
エレスト(エレメンタルストーリー)の半神アスラ最後の試練攻略を掲載しています。おすすめキャラやパーティ、究極半神アスラの行動パターン、ドロップ情報を掲載しているので、攻略の参考にしてください。
試練攻略記事一覧 | |
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半神アスラ最後の試練攻略
wave2 | wave2 |
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敵の属性 | ![]() |
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ボスの種族 | ![]() |
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究極融合 キャラ |
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クエスト | 98点 | |
アリーナ | 82点 | |||
グラバト | 98点 |
出現するギミック
ギミック | 詳細 | 重要度 |
---|---|---|
1,000万以下ダメージ無効 | - | 必須 |
累計ゴッドガード | 1億 | 必須 |
旋風 | - | 必須 |
ダメージ上限 | 1500万 | 必須 |
最大HP低下 | プレイヤー | 必須 |
全体バインド | - | 必須 |
ピース生成 | 火 | あると良い |
天候変化 | 火 | 対策不要 |
武器封印 | - | - |
貫通無効 | - | - |
補助効果解除無効 | - | - |
攻撃力ダウン | - | - |
奈落 | - | - |
対策おすすめアビリティカード
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究極半神アスラの攻略ポイント
- ゴッドのアタッカーの編成
- 高火力パーティ編成が必須
- オーバーヒール持ちキャラの編成
- 旋風対策が必須
- 半神アスラは2回倒す
ゴッドのアタッカーの編成
究極半神アスラ戦では累計ゴッドガード(1億)がはられるので、種族ゴッドのアタッカーの編成が必須です。究極状態では毎ターン張りなおしてくるため、ゴッドのアタッカーを編成しないとダメージを与えられません。
火力を出せるゴッドのキャラを中心に属性を問わず編成するのがおすすめです。どうしても火力がだせるゴッドのアタッカーがいない場合は究極ニケを編成して味方をゴッドにしましょう。
高火力パーティ編成が必須
究極半神アスラ戦では高火力パーティ編成が必須です。究極半神アスラは1千万以上のダメージを無効化し、さらに味方の攻撃力を80%ダウンさせてきます。
火力不足に陥るとダメージが全く与えられません。累計ゴッドガードも1ターンで突破する必要があるため、高倍率の攻撃スキルやブーストスキルを持つキャラを中心に編成しましょう。
オーバーヒール持ちキャラの編成
究極半神アスラ戦では味方の最大HPを低下してくるので、オーバーヒール持ちキャラの編成がおすすめです。単体10連続攻撃に耐えられるようにオーバーヒールで高いHP状態を維持しましょう。
被ダメ軽減できるキャラも適正が高いため、パーティの枠に余裕がある場合には被ダメ軽減スキルやアビリティを持つキャラの編成もおすすめです。
旋風対策が必須
究極半神アスラ戦ではピースを複数旋風状態にしてくるので、旋風対策が必須です。1つに対するダメージは高くありませんが、複数消すと大ダメージを受けるため、浄化アビリティを持つキャラを編成しましょう。
アシストに夢叶るあを編成すると1つだけですが、旋風ピースを治せるので、アシストに編成するのがおすすめです。
半神アスラは2回倒す
究極半神アスラ戦では究極前の半神アスラと究極後の半神アスラの2回倒す必要があります。ギミックの種類の変化は少ないものの、ギミックの強化が行われるので、究極後に照準を合わせたパーティ編成をしましょう。
適正おすすめキャラ
種族変更
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ゴッドのアタッカー
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![]() ノミコト |
![]() ベツレヘム |
![]() ブソクテン |
- | - |
補助
![]() 御坂美琴 |
![]() ミコト |
![]() ノトリア |
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おすすめパーティ
半神アスラパーティ
補助 | 火力 | 補助 | 旋風対策/回復 |
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![]() 御坂美琴 |
![]() |
![]() ミコト |
![]() ヴィーナス |
半神アスラをメインアタッカーにしたパーティです。究極後の累計ゴッドガードはスキル2までに破壊し、スキル3でダメージを与えられます。
必須ではありませんが、アビカにHPアップや旋風ピースダメージ耐性をセットするとより安定して攻略ができます。
新春のゼンリョリュウオウパーティ
種族変更 | 属性付与/補助 | 火力 | 補助 |
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![]() リュウオウ |
![]() グリーズ |
被ダメ対策 | 自由枠 | 攻撃力2倍 | 自由枠 |
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- | ![]() |
- |
新春のゼンニョリュウオウをメインアタッカーにしたパーティです。回復役を編成していないので、新春のゼンリョリュウオウとウィル&アンナのスキル2を同時発動して、最短での攻略を狙いましょう。
究極前の半神アスラは1ターンで、究極半神アスラは2ターンで倒せます。武器には五皇剣を装備させるとより安定して攻略が可能です。
アクアパーティ
ブースト | 火力バフ | 火力 | 火力 |
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![]() カミムスビ |
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![]() トロワ |
天候変化 | 自由枠 | 攻撃力2倍 | ステアップ |
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![]() |
![]() アロー |
- | - | - | 火力アップ |
- | - | - | ![]() |
旋風対策 | 与ダメアップ | 与ダメアップ | 与ダメアップ |
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![]() インデックス |
![]() マリエスペンテ |
![]() ヤタガラス |
アビカ一覧 | |||
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このすばコラボのアクアと、超越の十字架トロワがアタッカーのパーティです。アクアのスキル1と2が同時に発動するように、ピースを操作しています。
手動で操作すれば旋風ピースは避けられるので、アビカは火力を上げるものに変更しましょう。
みんなの攻略パーティ
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
アスラで削る構成。 バインド耐性が皆無なのでバインドを打ってくる前に半分を削るように頑張る???? ゆえに究極アスラからはスキル1〜3の発動が必須。 アスラ以外のメンバーはオーバーヒール持ちのヒーラーが欲しい。今回ヴィーナス あとはバフ役のアニバベツレヘムとピース供給の大罪の王サタン(絶対これよりいいキャラがいると思うけど自分はこれしか無かったので。。。) 武器に関しては1枠除いてほぼ自由だけど、武器カスタムとかでhpアップとか欲しい。 アビカについては、ランク150未満の場合は光闇ピース出現率低下を抜く。ジェムは適当にhpかゴッドガードを。多分ジェムはなんでもいい サタン採用時はヴィーナスとかアスラの1列破壊でどうにかサタンのスキル3を発動させとくと形態移行時に火ピースが安定して多くなるのでおすすめ 最初や形態以降時に火ピースの量が少なかったらやりなおし!頑張れ |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
ピース供給、回復は、旋風対策もでき、火力枠はオーディンです。一発クリアできました。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
シャスチのスキルを毎ターン発動で火力補助と耐久、カノープスはHP60%アップ要員で入れてます。 殴りはアスラとメタトロンでします。半神は1ターン、究極は2ターンでいけました。 回復を意識すれば問題ないですが、10連続単体殴りは正直運なのと、半神倒した後のピース運も結構重要になってきます。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
火属性攻撃Lv26 ゴッドガードLv36 旋風ピースLv15 HPアップLv35 武器はHP盛れればなんでもいいです シャスチを設定していれば、フルオートで終わります |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
サトゥヌルスがニンフルサグのサポートとダメージ2倍付与、ピース供給、アニバアスクイがゴッドガードを剥がすのとアタッカー、ニンフルサグがアタッカーとピース供給、エインヘリヤルが強制的に2ターン耐える要因、として編成しました。最初のピース操作時にピースが9個あれば第一段階はノーダメで突破可能。究極後もピース操作時に9個あれば2ターンで突破できます。究極2ターンめの旋風と攻撃はエインヘリヤルの効果で無理矢理しのげます。木ピースが操作時に9個なかったらやり直してください。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
回復を一番に考えれば楽にクリアできます |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
15分ほどかかりました。初手耐えれば欠損しないと思うので勝てます。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
ゴーリンとシェラザードはソウルもレベル低ければ低いほど良い。旋風ピースだけは死ぬ気で避けて下さい。アスラはガラティンあっても武器スキル発動不可なのでHP盛らない攻撃力武器付けるのとアシストは旋風直せるキャラ置けるだけ置いてアスラの裏は聖ベツレヘムで。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
なんか3ターンでクリア出来ました。 半神アスラはGOLDⅡまで上げてます。 アシストに半神アスラに墜竜メルティ。 ジェムは火属性攻撃140.女性攻撃アップ170.HP210つけてます。 他の武器やアシストは適当です。 火ピースに変換出来る武器やアシストがあれは楽かも。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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立ち回りやポイント | |||
ちゃんとヴィーナスの回復さえ出来れば勝てました!最初の方のピース確保が大切かも…! バグパイプはファイヤシフトとHP+50、太陽神の剣は、火天候バリア、火属性HP5%アップにカスタマイズしてます! |
ステージ詳細
究極半神アスラ
半神アスラ | HP |
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5千万 |
フェーズ1 | 行動 |
先制 | 会心のみ貫通 1,000万以下ダメージ無効 ダメージ上限1,500万 累計ゴッドガード(1憶) 99回貫通付与 99回貫通無効 岩設置 プレイヤー攻撃力ダウン プレイヤー最大HP低下 |
1 | 単体10連続攻撃 天候変化:火 ピース特殊状態異常:旋風 |
2 | 武器封印 単体10連続攻撃 |
3 | 天候変化:火 ピース特殊状態異常:旋風 全体バインド |
4 | 単体10連続攻撃 火ピース生成 |
5 | 全体バインド 単体10連続攻撃 火ピース生成 |
6 | 天候変化:火 ピース特殊状態異常:旋風 武器封印 |
フェーズ2 (HP50%以下) |
行動 |
1 | ピース特殊状態異常:旋風 武器封印 単体10連続攻撃 |
2 | 全体バインド 天候変化:火 単体10連続攻撃 |
3 | ピース特殊状態異常:旋風 単体10連続攻撃 |
4 | 武器封印 単体10連続攻撃 火ピース生成 |
5 | ピース特殊状態異常:旋風 単体10連続攻撃 天候変化:火 |
6 | 全体バインド ピース特殊状態異常:旋風 単体10連続攻撃 |
究極半神アスラ | HP |
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1憶 |
フェーズ1 | 行動 |
先制 | 岩リセット 奈落設置 会心のみ貫通 1,000万以下ダメージ無効 ダメージ上限1,500万 累計ゴッドガード(1憶) 99回貫通付与 99回貫通無効 プレイヤー攻撃力ダウン プレイヤー最大HP低下 |
1 | 単体10連続攻撃 ピース特殊状態異常:旋風 プレイヤー会心率ダウン 累計ゴッドガード(1憶) |
2 | 天候変化:火 全体バインド 単体10連続攻撃 累計ゴッドガード(1憶) |
3 | 武器封印 ピース特殊状態異常:旋風 累計ゴッドガード(1憶) |
4 | 天候変化:火 単体10連続攻撃 火ピース生成 累計ゴッドガード(1憶) |
5 | 単体10連続攻撃 武器封印 プレイヤー会心率ダウン 累計ゴッドガード(1憶) |
6 | ピース特殊状態異常:旋風 全体バインド 火ピース生成 累計ゴッドガード(1憶) |
フェーズ2 (HP50%以下) |
行動 |
1 | 単体10連続攻撃 プレイヤー会心率ダウン 火ピース生成 累計ゴッドガード(1憶) |
2 | 武器封印 ピース特殊状態異常:旋風 天候変化:火 累計ゴッドガード(1憶) |
3 | 単体10連続攻撃 全体バインド ピース特殊状態異常:旋風 累計ゴッドガード(1憶) |
4 | プレイヤー会心率ダウン ピース特殊状態異常:旋風 火ピース生成 累計ゴッドガード(1憶) |
5 | 天候変化:火 単体10連続攻撃 武器封印 累計ゴッドガード(1憶) |
6 | 全体バインド 火ピース生成 単体10連続攻撃 累計ゴッドガード(1憶) |
必要キャラと達成条件
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装備武器 | |||
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アビリティカード | |||
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[執筆・編集]アルテマ
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