【FEH】魔器オフェリアの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔器オフェリアの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の魔器オフェリアを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
魔器オフェリアの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
魔器ルナイクリプス : - : 月光 | :
攻撃魔防の秘奥4 : 奥義の螺旋4 : 始まりの鼓動3 | ||||
魔器オフェリアの特徴 | |||||
・継承可能な赤魔法を持つ魔器英雄 ・奥義発動時高火力かつダメージ軽減無効 ・常に奥義発動可能状態を保てる |
魔器オフェリアは、継承可能な高性能赤魔法「魔器ルナイクリプス」を持つ魔器英雄です。その他にも「攻撃魔防の秘奥4」や「奥義の螺旋4」といった貴重なスキルを習得するため、戦力としてもスキル継承素材としても優秀です。
オフェリア自身は奥義の回転率に秀でる歩行魔道士で、「奥義の螺旋4」によって月光を毎戦闘で発動しつつ、敵のダメージ軽減を無効にして攻撃できます。
魔器オフェリアに対するみんなの声
みんなの評価
現在、魔器オフェリアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼魔器オフェリアの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
魔器オフェリアのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 28 | 8 | 6 | 6 |
☆5 Lv.40 |
39 | 58 | 36 | 25 | 32 |
☆5Lv.40 素ステ |
39 | 44 | 36 | 25 | 32 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
魔器オフェリアは、火力を直々に強化できる攻撃上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、オフェリアにとって必要性の薄い耐久系のステータスです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/4 | -3/3 |
魔器オフェリアのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 39/平均40 | 575/928位 |
攻撃 | 44/平均37 | 104/928位 |
速さ | 36/平均34 | 376/928位 |
守備 | 25/平均28 | 571/928位 |
魔防 | 32/平均28 | 221/928位 |
合計 | 176/平均167 | 251/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
魔器オフェリア | 39 | 44 | 36 | 25 | 32 | 176 |
ユアン | 38 | 37 | 33 | 23 | 35 | 166 |
カダインニノ | 38 | 41 | 46 | 20 | 32 | 177 |
サーリャ | 39 | 32 | 34 | 23 | 20 | 148 |
ガーネフ | 38 | 30 | 34 | 27 | 23 | 152 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの魔器オフェリアの個体値大募集
魔器オフェリアのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
魔器オフェリアのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
魔器オフェリアの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
魔器オフェリアの強い点
初手の奥義発動と継続火力に長けた魔器を持つ
魔器 | 効果 |
---|---|
魔器ルナイクリプス | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ戦闘中、攻撃の弱化を無効 |
魔器オフェリアは、他の赤魔キャラに継承可能な高性能武器「魔器ルナイクリプス」を持つ魔器英雄です。魔器英雄は、スキル継承後も手元に残り、戦力として運用できます。
ルナイクリプスは単体で2カウント奥義を初手から発動できる魔器で、絶対追撃効果と攻撃弱化の無効による安定した火力補強も魅力です。
奥義発動可能か発動済みならダメージ上昇し自己回復
魔器オフェリアはパッシブAの「攻撃魔防の秘奥4」により、自身が奥義発動可能か発動済みの時、戦闘中のダメージを+5し、自分の攻撃でダメージを与えた時、HPを7回復できます。
オフェリアは武器効果と「奥義の螺旋4」により、戦闘開始時から終了まで奥義を発動できる状態を保てるので、常時継戦能力と火力を底上げできます。
奥義を毎戦闘で発動し発動時ダメージ軽減を無効
魔器オフェリアのパッシブB「奥義の螺旋4」は、奥義の螺旋3と同様の効果に加え、奥義によるダメージを+5し、奥義発動時にダメージ軽減スキルを無効にする効果をあわせ持ちます。
毎回の戦闘の初撃で奥義を発動でき、その上でダメージ軽減スキルを無効にするため、初撃を軽減するスキルを持つ相手に対して非常に強いです。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ミィル (☆5) | 4 | 2 | - |
ルイン (☆5) | 6 | 2 | - |
ノスフェラート (☆5) | 9 | 2 | - |
魔器ルナイクリプス (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ戦闘中、攻撃の弱化を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の秘奥1 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 |
攻撃魔防の秘奥2 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 |
攻撃魔防の秘奥3 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 |
攻撃魔防の秘奥4 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
奥義の螺旋1 (☆5) | 自分から攻撃した戦闘で奥義を発動した時、戦闘後、奥義カウント-1 |
奥義の螺旋2 (☆5) | 戦闘で奥義を発動した時、戦闘後、奥義カウント-1 |
奥義の螺旋3 (☆5) | 戦闘で奥義を発動した時、戦闘後、奥義カウント-2 |
奥義の螺旋4 (☆5) | 奥義発動時、奥義によるダメージ+5 奥義発動時、奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘 (または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月光 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | if |
---|---|
声優 | 桑原由気 |
イラストレーター | いちかわはる |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
---|
オフェリア |