【FEH】エルムの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&響心チキガチャ当たり考察
- ・新英雄&響心チキガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のエルムの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のエルムを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
---|---|---|---|
![]() マルス | ![]() エルム | ||
95/100点 | 100/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
エルムの評価
総合評価 | 100/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
エルムの特徴 | |||||
・複数のタイミングで敵に護られ不可を付与 ・敵の数に応じて与えるダメージ増加 ・緩い条件で化身状態に変化 ・戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化 |
エルムは専用武器の「閉ざす者の鋭き爪牙」により、敵に「護られ不可」を付与する天属性神階英雄です。攻撃側の神階英雄で護り手を封じられるメリットは非常に大きく、天理シーズンで攻撃が成功する確率が大幅アップします。
専用Aスキルの「開く者たちとの奇縁」は緩い条件で化身状態になる効果に加え、大幅なステータス増加とダメージ軽減の効果をあわせ持ち、護り手を封じて狙った敵を確実に仕留めに行けます。
エルムに対するみんなの声
みんなの評価
現在、エルムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼エルムの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
エルムのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
19 | 24 | 9 | 9 | 8 |
☆5 Lv.40 |
41 | 57 | 48 | 33 | 30 |
☆5Lv.40 素ステ |
41 | 43 | 48 | 33 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
エルムのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 41/平均40 | 238/976位 |
攻撃 | 43/平均38 | 189/976位 |
速さ | 48/平均34 | 1/976位 |
守備 | 33/平均29 | 276/976位 |
魔防 | 30/平均28 | 314/976位 |
合計 | 195/平均168 | 41/976位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
41 | 43 | 48 | 33 | 30 | 195 |
![]() |
41 | 43 | 44 | 31 | 24 | 183 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのエルムの個体値大募集
エルムのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
エルムのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
エルムの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・飛行 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
若獣の化身・飛行 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
成獣の化身・飛行 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
閉ざす者の鋭き爪牙 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身の戦闘時、敵の護り手は発動しない自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 行動後(再移動が発動した時は再移動後)、周囲5マス以内にいる最も近い敵に【護られ不可】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+○×8(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×6 (○は、敵の周囲3マス以内にいる敵の数(戦闘相手を含む)、最大4) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
開く者たちとの奇縁 (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 自分が化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○(範囲奥義を除く) (○は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×4(最大12))、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
獣影・敏捷 (☆5) | 化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+速さと守備の高い方の値の20% (範囲奥義を除く) 速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
暗獣・初撃の鼓動 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-4、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
敏捷なる獣 (☆5) | 3 | 奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 入野自由 |
イラストレーター | コザキユースケ |
関連記事
最新キャラ | |||
---|---|---|---|
![]() マルス | ![]() エルム | ||
95/100点 | 100/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
同名キャラの評価 |
---|
![]() |