【FEH】聖印「切り返し」の効果とおすすめ装備キャラ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「切り返し」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「切り返し」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 | 効果 |
---|---|
切り返し1 | 自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
切り返し2 | 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
切り返し3 | 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
入手 |
---|
聖印生成 |
受けアタッカーや全距離反撃持ちに
切り返しは、自身のHPが一定以上の時に攻撃を受けると、速さがどんなに低くても確定で追撃が行える優秀なスキルです。
基本的には速さが低いけど、受け性能の高い受けアタッカーやどの距離にも反撃が行える全距離反撃持ちに装備させるのが良いでしょう。
生成/覚醒素材
聖印名 | 生成/覚醒素材 |
---|---|
切り返し1 | ×100×20×40 |
切り返し2 | ×200×60×50 |
切り返し3 | ×1000×400×100 |
追撃系の聖印/スキル
聖印
聖印 | 効果 |
---|---|
差し違え3 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
切り返し3 | 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
生命の護符1 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP2回復 |
生命の護符2 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP4回復 |
生命の護符3 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP6回復 |
見切り・追撃効果1 | 戦闘開始時、自分のHPが100%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果2 | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果3 | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
キャンセル1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル2 | 戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル3 | 戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
攻め立て1 | 自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て2 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て3 | 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻撃魔防の牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-2 |
攻撃魔防の牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-3 |
攻撃魔防の牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 |
攻撃隊形1 | 自分のHPが100%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形2 | 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形3 | 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
奥義隊形1 | 戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形2 | 戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形3 | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
竜の魔鱗1 | 調査中 |
竜の魔鱗2 | 調査中 |
竜の魔鱗3 | 敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを20%軽減 敵から攻撃された時、攻撃が敵の魔防より高ければ、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに(自分の攻撃-敵の魔防)の20%を加算 |
速さ守備の牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-2 |
速さ守備の牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-3 |
速さ守備の牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 |
天馬行空1 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の30%(最大3 最小0) |
天馬行空2 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の40%(最大5 最小0) |
天馬行空3 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大7 最小0) |
攻撃速さの牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-2 |
攻撃速さの牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-3 |
攻撃速さの牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
速さ守備の拍節1 | 戦闘中、敵の速さ、守備-1、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、 自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ守備の拍節2 | 戦闘中、敵の速さ、守備-2、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、 自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ守備の拍節3 | 戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
正面隊形・敵方1 | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方2 | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方3 | 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、 戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効 (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |