FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「奥義隊形」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「奥義隊形」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 |
効果 |
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奥義隊形2 |
戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
生成/覚醒素材
聖印名 |
生成/覚醒素材 |
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奥義隊形2 |
×200×60×50 |
追撃系の聖印/スキル
聖印
聖印 |
効果 |
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差し違え3 |
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
切り返し3 |
自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
生命の護符1 |
戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP2回復 |
生命の護符2 |
戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP4回復 |
生命の護符3 |
戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP6回復 |
見切り・追撃効果1 |
戦闘開始時、自分のHPが100%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果2 |
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果3 |
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
キャンセル1 |
戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル2 |
戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル3 |
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
攻め立て1 |
自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て2 |
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て3 |
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻撃魔防の牽制1 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-2 |
攻撃魔防の牽制2 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-3 |
攻撃魔防の牽制3 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 |
攻撃隊形1 |
自分のHPが100%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形2 |
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形3 |
自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
奥義隊形1 |
戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形2 |
戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形3 |
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
竜の魔鱗1 |
調査中 |
竜の魔鱗2 |
調査中 |
竜の魔鱗3 |
敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを20%軽減
敵から攻撃された時、攻撃が敵の魔防より高ければ、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに(自分の攻撃-敵の魔防)の20%を加算 |
速さ守備の牽制1 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-2 |
速さ守備の牽制2 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-3 |
速さ守備の牽制3 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 |