【FEH】聖印「攻撃の威嚇」の効果とおすすめ装備キャラ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「攻撃の威嚇」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「攻撃の威嚇」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 | 効果 |
---|---|
攻撃の威嚇1 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) |
攻撃の威嚇2 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) |
攻撃の威嚇3 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
入手 |
---|
聖印生成 |
壁アタッカーにおすすめ
威嚇系のスキルは、壁アタッカーに装備させるのをおすすめします。壁アタッカーは基本的に攻撃を受けつつ、こちらも攻撃を行う立ち回りが多いです。
威嚇系の聖印を装備することで、受けた後、倒しきれなかった敵の能力を下げ、自軍ターンで倒しやすくできます。
生成/覚醒素材
聖印名 | 生成/覚醒素材 |
---|---|
攻撃の威嚇1 | ×100×20×20 |
攻撃の威嚇2 | ×200×60×50 |
攻撃の威嚇3 | ×1000×400×100 |
攻撃デバフの聖印/スキル
聖印
聖印 | 効果 |
---|---|
攻撃の紫煙3 | 戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
攻撃封じ3 | 戦闘後、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
攻撃の威嚇3 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
攻撃の封印3 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
攻撃の共謀3 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
速さの共謀1 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-3(敵の次回行動終了まで) |
速さの共謀2 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
速さの共謀3 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
魔防の封印1 | ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
魔防の封印2 | ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
魔防の封印3 | ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
守備の共謀1 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで) |
守備の共謀2 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
守備の共謀3 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
魔防の共謀1 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
魔防の共謀2 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
魔防の共謀3 | 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
速さ魔防の封印1 | ターン開始時、敵軍内で最も速さ+魔防の合計値が高い敵の速さ、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
速さ魔防の封印2 | ターン開始時、敵軍内で最も速さ+魔防の合計値が高い敵の速さ、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
攻撃守備の封印1 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、守備-3(敵の次回行動終了まで) |
攻撃守備の封印2 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
攻撃魔防の封印1 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
攻撃魔防の封印2 | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
速さ守備の封印1 | ターン開始時、敵軍内で最も速さ+守備の合計値が高い敵の速さ、守備-3(敵の次回行動終了まで) |
速さ守備の封印2 | ターン開始時、敵軍内で最も速さ+守備の合計値が高い敵の速さ、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
守備魔防の干渉1 | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-2(敵の次回行動終了まで) |
守備魔防の干渉2 | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
守備魔防の干渉3 | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) |