【FEH】聖印「守備の指揮」の効果とおすすめ装備キャラ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「守備の指揮」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「守備の指揮」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 | 効果 |
---|---|
守備の指揮1 | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
守備の指揮2 | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
守備の指揮3 | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
入手 |
---|
聖印生成 |
混合パーティにおすすめ
指揮系スキルは、ターン開始時に周囲2マスの味方に最大+6のバフをかけられます。鼓舞よりも範囲が1マス広いので使いやすいスキルです。
ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象なので、注意してください。混合パーティならどのキャラに装備させても良いでしょう。
生成/覚醒素材
聖印名 | 生成/覚醒素材 |
---|---|
守備の指揮1 | ×100×20×40 |
守備の指揮2 | ×200×60×50 |
守備の指揮3 | ×1000×400×100 |
守備バフの聖印/スキル
聖印
聖印 | 効果 |
---|---|
守備の鼓舞3 | ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4 |
守備の紋章3 | 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4 |
守備の指揮3 | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
守備の大紋章2 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3 |
大地の舞い3 | 「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+5 |
守備魔防の紋章2 | 周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3 |
守備の波・偶数3 | 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数1 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数2 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数3 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
魔防の波・奇数1 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
魔防の波・奇数2 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
魔防の波・奇数3 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
スキル
スキル | 効果 |
---|---|
守備の応援 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備魔防の応援 | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |