【FEH】ユーミルの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のユーミルの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のユーミルを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
ユーミルの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑竜 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
永生のブレス : 攻撃の大応援+ : - | :
攻撃魔防の連帯 : 攻撃魔防の近影3 : 永生結界 | ||||
ユーミルの特徴 | |||||
・自身と味方に祈り効果を付与 ・応援か移動系補助使用時味方のHP10回復 ・行動後残りの移動力+1だけ再移動 |
ユーミルは専用パッシブの「永生結界」により、自身と周囲2マスの味方に「祈り」と同様の効果を付与できるのが最大の特長のキャラです。味方が一撃で倒れることがなくなり、特に低耐久の味方の生存力アップに繋がります。
祈り効果はHPが75%以上の時しか発動しませんが、ユーミルは専用武器「永生のブレス」の効果で味方を回復させることもでき、HPを高く維持しやすいです。
ユーミルに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ユーミルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ユーミルの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ユーミルのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 29 | 7 | 9 | 8 |
☆5 Lv.40 |
38 | 59 | 26 | 35 | 34 |
☆5Lv.40 素ステ |
38 | 40 | 26 | 35 | 34 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ユーミルは、火力を直々に強化できる攻撃上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、絶対追撃によって補える速さです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -3/3 | -3/3 |
ユーミルのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 38/平均40 | 662/928位 |
攻撃 | 40/平均37 | 285/928位 |
速さ | 26/平均34 | 710/928位 |
守備 | 35/平均28 | 176/928位 |
魔防 | 34/平均28 | 167/928位 |
合計 | 173/平均167 | 308/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのユーミルの個体値大募集
ユーミルのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーミルのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
永生のブレス
: 攻撃の大応援+ : 夕陽 : 生命の護符3 |
:
攻撃魔防の連帯
: 攻撃魔防の近影3 : 永生結界 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ユーミルは初期スキル構成が整っているため、少ないスキル継承で強力なキャラに仕上がります。
聖印に「生命の護符」を付けると、専用パッシブCによる祈り効果を発動させやすくなります。
W祈りで生存力アップ
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
永生のブレス
: 攻撃の大応援+ : 祈り : 生命の護符3 |
:
攻撃魔防の連帯
: 攻撃魔防の近影3 : 永生結界 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ユーミルの奥義に「祈り」を継承し、専用パッシブCと合わせて多くのタイミングで致死攻撃を軽減できるようにした攻勢です。
HPが75%以下になったとしても致死攻撃を軽減できる可能性が高まり、生存力が大幅にアップします。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
永生のブレス : 攻撃の大応援+ : 氷蒼 : - : 攻撃魔防の絆3 |
:
攻撃魔防の連帯 : 攻撃魔防の近影3 : 永生結界 |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
永生のブレス : 攻撃の大応援+ : 聖兜 : - : 守備魔防の密集3 |
:
守備魔防の連帯 : 竜鱗障壁3 : 永生結界 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
こいつ微妙だと思っていたのにくっそ強かった。回復で意外と粘られるし、自分含めての守備魔防戦闘中強化がわりとウザかった。守備魔防上げをオススメする。 |
ユーザー投稿フォーム
ユーミルのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ユーミルの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ユーミルの強い点
自身と周囲2マスの味方に祈りを付与
ユーミルは専用パッシブC「永生結界」により、周囲2マス以内に味方がいる時、自身と味方に守備魔防+4の強化と、HPが75%以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果を付与します。
擬似的に奥義「祈り」を自身と味方に付与でき、まず一撃では倒されない強靭な布陣が組めます。祈りよりもHP条件が厳しいため、高耐久キャラよりは一撃で倒されやすい低耐久のアタッカーとの相性が良好です。
応援か移動系補助使用時にHP10回復し状態異常解除
ユーミルの専用武器「永生のブレス」は、移動系補助スキルまたは応援スキルを使用した時か自身に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの味方のHPを10回復し、さらに不利な状態異常を解除する効果を持ちます。
「永生結界」のHP条件を満たすために活用でき、ユーミル自信の耐久力も相まって高い継戦能力を生み出せます。その上で不利な状態異常を解除できるため、弱化が飛び交う飛空城などでは特に輝きます。
3マス移動と再移動による高い機動力
ユーミルは貴重な騎馬の竜キャラで、3マス移動が可能です。さらにパッシブBには行動後再移動可能にする「攻撃魔防の近影」を持つため、竜キャラの中ではトップクラスの機動力を誇ります。
ユーミルは補助スキルを活用して立ち回るキャラなので、補助スキル使用後に再移動で位置取りを調整できるのは大きな長所です。もちろん、自ら敵陣に攻め込んで再移動で離脱するヒットアンドアウェイ戦法も取れます。
ユーミルの弱い点
2種の特効を受ける
ユーミルは竜かつ騎馬キャラなので、竜特効と騎馬特効の2種類の特効で大ダメージを受けます。ある程度耐久力があるので並の特効武器では一撃で倒されることはありませんが、危険なことには変わりないので注意しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
永生のブレス (☆5) | 16 | 1 | 攻撃+3 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの味方のHP10回復、その後、【不利な状態異常】 を解除 (自分と相手を含む。自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、 守備 魔防+5、絶対追撃 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
攻撃の応援 (☆5) | 1 | 対象の攻撃+4(1ターン) |
攻撃の大応援 (☆5) | 1 | 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+3(1ターン) |
攻撃の大応援+ (☆5) | 1 | 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+6(1ターン) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の絆1 (☆5) | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+3 |
攻撃魔防の絆2 (☆5) | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+4 |
攻撃魔防の絆3 (☆5) | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5 |
攻撃魔防の連帯 (☆5) | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ、自分が攻撃、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇 (能力値ごとに計算) (例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の近影1 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-1 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の近影2 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-2 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の近影3 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
永生結界 (☆5) | 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分とその味方は下記の効果を得る 戦闘中、守備 魔防+4、かつHPが75%以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減 (1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 河野ひより |
イラストレーター | ニジハヤシ |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
---|
水着ユーミル |