【FEH】ハロウィンナギの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンナギの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンナギを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
ハロウィンナギの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/竜 |
移動マス/兵種 | 1マス/重装 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
神魔の双竜の竜石 : - : 竜の咆哮 | :
攻撃魔防の竜眼4 : 竜の堅鱗 : 兜の護り手・遠・双 | ||||
ハロウィンナギの特徴 | |||||
・重装特効無効の護り手重装 ・双界スキルで竜特効無効など複数効果を付与 ・範囲奥義のダメージを80%軽減 ・無属性相手に3すくみ有利 |
ハロウィンナギは高い耐久力と味方全体への強化が特長の双界英雄です。専用武器の「神魔の双竜の竜石」により、範囲奥義を持つ敵や無属性の敵からの被ダメージを大幅に抑え、奥義「竜の咆哮」による反撃で撃破できます。
専用武器には周囲3マスにいる味方の攻撃、守備、魔防を強化しさらに戦闘後7回復させる効果もあり、双界スキルを使用すれば同じ出典の味方に「敵ワープ抑制」などの強化を付与できるので、受け編成を作る際の核として活躍します。
ハロウィンナギに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハロウィンナギの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハロウィンナギの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ハロウィンナギのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
23 | 27 | 4 | 12 | 9 |
☆5 Lv.40 |
49 | 64 | 17 | 45 | 48 |
☆5Lv.40 素ステ |
49 | 48 | 17 | 45 | 48 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ハロウィンナギのおすすめ個体値は、竜眼の効果が発動しやすくなり、より高い耐久性能を発揮できる魔防上昇個体です。
切り捨て候補は、元々低めの速さです。速さはスキルによる絶対追撃で補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/3 | -4/3 | -4/3 | -3/4 |
ハロウィンナギのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 49/平均40 | 14/928位 |
攻撃 | 48/平均37 | 1/928位 |
速さ | 17/平均34 | 873/928位 |
守備 | 45/平均28 | 20/928位 |
魔防 | 48/平均28 | 1/928位 |
合計 | 207/平均167 | 2/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
ハロウィンナギ | 49 | 48 | 17 | 45 | 48 | 207 |
ハロウィンドーマ | 47 | 46 | 19 | 40 | 43 | 195 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのハロウィンナギの個体値大募集
ハロウィンナギのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
ハロウィンナギのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハロウィンナギの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
神魔の双竜の竜石 (☆5) | 16 | 1 | 竜特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の竜眼1 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼2 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼3 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼4 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
竜の逆鱗1 (☆5) | 自分のHPが100%で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗2 (☆5) | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗3 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の堅鱗 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、○+4だけ減少(最大11) (○は、戦闘開始時の「守備の差」と「魔防の差」の高い方の値、それぞれの差について、自分の能力値が敵より低い時は0として扱う)、自分は絶対追撃、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
兜の護り手・遠間1 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+1 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
兜の護り手・遠間2 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+2 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
兜の護り手・遠間3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
兜の護り手・遠・双 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、魔防+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷蒼 (☆5) | 3 | 魔防の50%をダメージに加算 |
竜の咆哮 (☆5) | 3 | 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 新・紋章の謎,封印の剣 |
---|---|
声優 | 島本須美with種田梨沙 |
イラストレーター | 麻谷知世 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
---|
ナギ |