【FEH】アトスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のアトスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のアトスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
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アイラ | アトス | ||
95/100点 | 95/100点 |
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承神階英雄召喚ガチャシミュ |
アトスの評価
総合評価 | 95/100点 |
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属性/武器 | 青/青魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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:
八神アーリアル : - : 氷輪 | :
人の理を外れし者 : 攻撃魔防の不和 : 鍛錬の鼓動・謀策 | ||||
アトスの特徴 | |||||
・魔法特効の専用武器を持つ ・魔法の敵に攻撃された時先制攻撃 ・魔防が高いほど与ダメ上昇し被ダメ減少 ・条件を満たせば攻撃守備魔防が大幅上昇 |
アトスは魔法特効の専用武器「八神アーリアル」を持つ神階英雄で、魔法キャラに対して極めて有利に立ち回れます。敵が魔法であれば自身の攻撃が+10され、さらに先制攻撃できるため、大多数の魔法キャラを封殺可能です。
専用Aスキルの「人の理を外れし者」は、自身の攻撃、守備、魔防が大幅に上昇する効果と、敵の攻撃、魔防の強化を無効化する効果をあわせ持ち、魔法だけでなく弓や暗器などの物理攻撃への耐性も高められます。
アトスに対するみんなの声
みんなの評価
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みんなのアトスの個体値大募集
アトスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
アトスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
アトスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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ライト (☆5) | 4 | 2 | - |
エルライト (☆5) | 6 | 2 | - |
シャイン (☆5) | 9 | 2 | - |
八神アーリアル (☆5) | 14 | 2 | 魔法特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ自分が追撃できず、2回攻撃の効果も発動していない時、さらに、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%+5だけ増加、与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、敵が魔法であれば、戦闘中、自身の攻撃+10、かつ敵から攻撃された時、先制攻撃 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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人の理を外れし者 (☆5) | 攻撃、守備、魔防+10 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が下記のA+Bだけ増加 (A:敵とその敵を中心とした縦3列と横3列以内の敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数の合計x2(最大12) B:自分が攻撃、守備、魔防の弱化を受けていれば弱化の値の2倍(能力値ごとに計算))、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを〇%軽減(〇は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃魔防の不和 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、敵の周囲2マス以内にいる【不和】が付与された敵の数(戦闘相手を含む)×2+4(最大10)、自分が与えるダメージ+自分の魔防の15%(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
鍛錬の鼓動・謀策 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウント-1 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵に【謀策】、【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷華 (☆5) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
氷輪 (☆5) | 4 | 奥義発動時、魔防の70%を奥義ダメージに加算、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 自分が追撃できず、2回攻撃の効果も発動していない時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
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声優 | 上別府仁資 |
イラストレーター | 添田一平 |
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95/100点 | 95/100点 |
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