【FEH】伝承ディアマンドの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の伝承ディアマンドの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の伝承ディアマンドを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
伝承ディアマンドの評価
| 総合評価 | 95/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 伝承ディアマンドの特徴 | |||||
|
・敵の追撃速さ条件+30 ・有利な状態の合計値に応じて与ダメ上昇し被ダメ減少 ・自身と味方に3つの有利な状態を付与 ・最初の攻撃前に奥義発動カウント-2 |
|||||
伝承ディアマンドは自分と敵のダメージ軽減や絶対追撃を無効にし、さらに追撃の発生条件を+20するBスキル「真っ向勝負」を持つ斧キャラで、どちらの追撃も発生させずに一撃の火力のみで勝負します。
専用武器の「黒鉄の王の剛斧」は、自分と味方に【防壁】、「弱化を無効」、「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」を付与する効果を持ち、自身だけでなく味方が受ける追撃も防げます。
伝承ディアマンドに対するみんなの声
みんなの評価
現在、伝承ディアマンドの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの伝承ディアマンドの個体値大募集
伝承ディアマンドのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
伝承ディアマンドのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
伝承ディアマンドの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の斧 (☆5) | 6 | 1 | - |
| 鋼の斧 (☆5) | 8 | 1 | - |
| 銀の斧 (☆5) | 11 | 1 | - |
| 黒鉄の王の剛斧 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方に【防壁】、「弱化を無効」、「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数*3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)(○は、自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値、最大5)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
| 遠反・有利増幅 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の強化を除く【有利な状態】の数×2だけ上昇(最大8) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 真っ向勝負 (☆5) | 敵が【有利な状態】を受けている時、または、戦闘中、守備が敵より1以上高い時、2回攻撃 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分は、与えるダメージ+守備の25%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の25% (範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、さらに、最初に受けた2回攻撃の2回目のダメージ-守備の25%、 自分と敵は、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 迅雷風烈・鬼没 (☆5) | 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 角逐 (☆5) | 5 | 奥義発動時、自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を奥義ダメージに加算(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70) 戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、5敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、 かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、自分の奥義発動カウント-2、敵の奥義発動カウント+2 (奥義発動カウントの最大値は超えない) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | エンゲージ |
|---|---|
| 声優 | 諏訪部順一 |
| イラストレーター | Dd |
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