【FEH】忍者ディアマンドの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の忍者ディアマンドの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の忍者ディアマンドを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
忍者ディアマンドの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/斧 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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:
武と勇の鎖鎌 : - : 巨岩 | :
攻撃守備の秘奥4 : 攻撃守備の刃壁 : 迅雷風烈・無極 | ||||
忍者ディアマンドの特徴 | |||||
・お互いにダメージ軽減スキルと絶対追撃を無効化 ・お互いに追撃発生条件の速さの差を+20 ・奥義発動時大ダメージかつ被ダメージ40%軽減 |
忍者ディアマンドは自分と敵のダメージ軽減や絶対追撃を無効にし、さらに追撃の発生条件を+20する専用武器「武と勇の鎖鎌」を持つ剣キャラで、どちらの追撃も発生させずに一撃の火力のみで勝負します。
ディアマンド自身は奥義「巨岩」により、自身の専用武器効果では無効化されないダメージ軽減を貼れるので、多くの敵にダメージレースで優位に立てます。
忍者ディアマンドに対するみんなの声
みんなの評価
現在、忍者ディアマンドの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
忍者ディアマンドのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 20 | 12 | 15 | 3 |
☆5 Lv.40 |
40 | 59 | 38 | 48 | 25 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 48 | 38 | 48 | 25 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
忍者ディアマンドのおすすめ個体値は、一撃の火力が強化される攻撃上昇個体か、物理耐久と奥義火力に磨きがかかる守備上昇個体です。
切り捨て候補は速さか守備です。魔防の高さが生命線なので、魔防下げは避けましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -4/3 |
忍者ディアマンドのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 48/平均37 | 1/928位 |
速さ | 38/平均34 | 299/928位 |
守備 | 48/平均28 | 2/928位 |
魔防 | 25/平均28 | 509/928位 |
合計 | 199/平均167 | 11/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
忍者ディアマンド | 40 | 48 | 38 | 48 | 25 | 199 |
バレンタインアルム | 40 | 35 | 40 | 32 | 25 | 172 |
ディーク | 40 | 40 | 35 | 36 | 25 | 176 |
ダグ | 41 | 39 | 41 | 30 | 25 | 176 |
アンナ | 41 | 29 | 38 | 22 | 28 | 158 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの忍者ディアマンドの個体値大募集
忍者ディアマンドのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
忍者ディアマンドのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
忍者ディアマンドの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の斧 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の斧 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の斧 (☆5) | 11 | 1 | - |
武と勇の鎖鎌 (☆5) | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の守備の15%+5だけ増加、与えるダメージ+守備の25%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の25%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、自分と敵は、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20 (例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の秘奥1 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 |
攻撃守備の秘奥2 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 |
攻撃守備の秘奥3 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 |
攻撃守備の秘奥4 (☆5) | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+7、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の防壁1 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-2、戦闘後、自分のHP3回復 |
攻撃守備の防壁2 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-3、戦闘後、自分のHP5回復 |
攻撃守備の防壁3 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、戦闘後、自分のHP7回復 |
攻撃守備の刃壁 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効 )射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、ダメージ+自分の守備と魔防の高い方の値の15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
迅雷風烈・無極 (☆5) | ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、移動前と移動後のマスの距離だけ増加(第第3)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
巨岩 (☆5) | 3 | 奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の守備が「敵の守備-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | エンゲージ |
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声優 | 諏訪部順一 |
イラストレーター | スエカネクミコ |
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