【FEH】響心リョウマの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察
- ・母と娘の闘技大会ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心リョウマの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心リョウマを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() アシュ | ![]() リョウマ | ![]() ヒノカ | ![]() クリムゾン | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察 | 母と娘の闘技大会ガチャシミュ |
響心リョウマの評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() |
響心リョウマに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心リョウマの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼響心リョウマの評価を書き込む
みんなの響心リョウマの個体値大募集
響心リョウマのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
響心リョウマのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心リョウマの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
白夜雷神刀 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、 さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、 かつ、自身の奥義発動時、与えるダメージ+速さの40%(範囲奥義を除く) 下記の【スタイル】を使用可能 【スタイル】:白夜雷神刀 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 戦闘中、自分の追撃の速さ条件-10 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う このスタイルは1ターン1回のみ使用可能 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
清流の一撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+9、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自分から攻撃している時は15、そうでない時は7)、 敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
武士道と云ふは (☆5) | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【真強化増幅】、【回避】を付与(1ターン) 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ奥義発動時、自分は、与えるダメージ+15+奥義発動カウント最大値×5(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの信義1 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+3(1ターン) |
攻撃速さの信義2 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+4(1ターン) |
攻撃速さの信義3 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+5(1ターン) |
攻撃速さの信念 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分の攻撃、速さ+6、【防壁】を付与(1ターン) 自分に【防壁】が付与されている時、戦闘中、攻撃、速さ+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
響心
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
響・迅雷風烈・鬼没 (☆5) | 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 ターン開始時、移動+1 (1ターン、重複しない) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | if |
---|---|
声優 | 中村悠一 |
イラストレーター | 北千里 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() アシュ | ![]() リョウマ | ![]() ヒノカ | ![]() クリムゾン | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察 | 母と娘の闘技大会ガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |