【FEH】響心リョウマの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心リョウマの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心リョウマを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
響心リョウマの評価
| 総合評価 | 95/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 響心リョウマの特徴 | |||||
|
・自身と味方に回避と弱化無効を付与 ・スタイルチェンジで2マス先の敵を攻撃 ・速さが高いほど与ダメ上昇し被ダメ減少 ・奥義発動時ダメージ大幅上昇 |
|||||
響心リョウマは専用武器の「白夜雷神刀」により、攻めと守りを高次元で両立した剣キャラです。遠距離反撃可能かつ複数のダメージ軽減効果を持つため、敵ターンでは複数の敵の攻撃を一身に受け、反撃で撃破できます。
自軍ターンではスタイル「白夜雷神刀」を使用でき、2マス離れた敵を攻撃可能です。さらに自身の追撃の速さ条件を-10できるので、ほぼすべての敵に対して追撃による2回攻撃で大ダメージを与えられます。
響心リョウマに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心リョウマの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼響心リョウマの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
響心リョウマのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 26 | 9 | 10 | 11 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 63 | 48 | 36 | 33 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 47 | 48 | 36 | 33 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
響心リョウマのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 372/1016位 |
| 攻撃 | 47/平均38 | 38/1016位 |
| 速さ | 48/平均34 | 7/1016位 |
| 守備 | 36/平均29 | 174/1016位 |
| 魔防 | 33/平均28 | 245/1016位 |
| 合計 | 204/平均169 | 23/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
響心リョウマ |
40 | 47 | 48 | 36 | 33 | 204 |
魔器マチュア
|
40 | 44 | 48 | 36 | 31 | 199 |
闇リュール(男)
|
40 | 46 | 47 | 35 | 31 | 199 |
伝承アイラ
|
40 | 46 | 48 | 34 | 31 | 199 |
総選挙ベレト
|
41 | 47 | 48 | 38 | 30 | 204 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの響心リョウマの個体値大募集
響心リョウマのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
響心リョウマのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心リョウマの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
| 鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
| 銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
| 白夜雷神刀 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、 さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、 かつ、自身の奥義発動時、与えるダメージ+速さの40%(範囲奥義を除く) 下記の【スタイル】を使用可能 【スタイル】:白夜雷神刀 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 戦闘中、自分の追撃の速さ条件-10 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う このスタイルは1ターン1回のみ使用可能 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 清流の一撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+9、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自分から攻撃している時は15、そうでない時は7)、 敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 武士道と云ふは (☆5) | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【真強化増幅】、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン) 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ奥義発動時、自分は、与えるダメージ+15+奥義発動カウント最大値×5(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 戦闘後、7回復 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの信義1 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+3(1ターン) |
| 攻撃速さの信義2 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+4(1ターン) |
| 攻撃速さの信義3 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+5(1ターン) |
| 攻撃速さの信念 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分の攻撃、速さ+6、【防壁】を付与(1ターン) 自分に【防壁】が付与されている時、戦闘中、攻撃、速さ+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
響心
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 響・迅雷風烈・鬼没 (☆5) | 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 ターン開始時、移動+1 (1ターン、重複しない) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | if |
|---|---|
| 声優 | 中村悠一 |
| イラストレーター | 北千里 |
関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
リョウマ
|
伝承リョウマ
|
浴衣リョウマ
|
温泉リョウマ
|
||

FEH攻略|FEヒーローズwiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











