【FEH】伝承アイラの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の伝承アイラの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の伝承アイラを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||
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![]() ユナカ | ![]() エル | ![]() ラファール | |||
95/100点 | 90/100点 | 90/100点 | |||
![]() セレスティア | ![]() グリ | ||||
80/100点 | 85/100点 |
お供ユナカ&魔器エルガチャ当たり考察 | お供ユナカ&魔器エルガチャシミュ |
伝承アイラの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
伝承アイラの特徴 | |||||
・ターン開始時自身と味方に神速追撃を付与 ・速さが高いほど自身の全ステータス上昇 ・追撃で奥義発動すれば敵の被弾時発動奥義を防ぐ ・ターン開始時移動+1かつ移動距離に応じて攻速上昇 |
伝承アイラは、ターン開始時自身と味方に「神速追撃」を付与する武器「イザークの守護剣」を持つ伝承英雄です。自身や速さの高い味方の火力を大幅に強化でき、本来「神速」を継承できない射程2キャラにも神速を付与できます。
専用奥義の「剣聖の流星雨」はダメージ軽減スキルを無効にする高価に加え、追撃で奥義が発動した場合敵の被弾時発動奥義を発動不能にする効果をあわせ持ち、本来無効化できない奥義によるダメージ軽減すらも貫通して火力を通せます。
伝承アイラに対するみんなの声
みんなの評価
現在、伝承アイラの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼伝承アイラの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
伝承アイラのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 9 | 10 | 9 |
☆5 Lv.40 |
40 | 62 | 48 | 34 | 31 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 46 | 48 | 34 | 31 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
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伝承アイラのおすすめ個体値は、追撃や神速追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。追撃時に奥義を発動させたいキャラなので、追撃をほぼ確実に発動できる速さまで高めましょう。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減効果で補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
伝承アイラのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 350/959位 |
攻撃 | 46/平均37 | 47/959位 |
速さ | 48/平均34 | 1/959位 |
守備 | 34/平均28 | 236/959位 |
魔防 | 31/平均28 | 264/959位 |
合計 | 199/平均168 | 21/959位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
40 | 46 | 48 | 34 | 31 | 199 |
![]() |
40 | 47 | 48 | 35 | 29 | 199 |
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38 | 44 | 48 | 35 | 31 | 196 |
![]() |
40 | 45 | 47 | 37 | 30 | 199 |
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41 | 45 | 47 | 33 | 27 | 193 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの伝承アイラの個体値大募集
伝承アイラのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
伝承アイラのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
伝承アイラの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
イザークの守護剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【神速追撃】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、【神速追撃:ダメージ〇%】が発動した時に〇が99以下であれば100とする、与えるダメージ+◇✕5(最大25、範囲奥義を除く)最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-◇×3(最大15)、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◇✕3(最大15、範囲奥義を除く) (◇は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 【神速追撃】追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動 (○は自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) |
攻撃速さの激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) |
攻撃速さの激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
攻撃速さの突破 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さの吸収1 (☆5) | - |
速さの吸収2 (☆5) | - |
速さの吸収3 (☆5) | - |
速さの吸収4 (☆5) | ターン開始時、自分の速さの【大器】+1 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分の速さの【大器】+4 戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分は、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、速さの弱化を無効、奥義発動カウント変動量-を無効 (このスキルによる【大器】の上限は20) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
迅雷風烈・鬼没 (☆5) | 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
流星 (☆5) | 4 | 与えるダメージ2.5倍 |
剣聖の流星雨 (☆5) | 2 | 奥義発動時、速さの40%を奥義ダメージに加算、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 戦闘中、自分の最初の攻撃前と各追撃前に奥義発動カウント-1、かつ、追撃で奥義が発動した時、敵は、「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない 自分または敵が奥義発動可能状態の時、またはこの戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 聖戦の系譜 |
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声優 | 折笠愛 |
イラストレーター | マキムラシュンスケ |
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95/100点 | 90/100点 | 90/100点 | |||
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80/100点 | 85/100点 |
お供ユナカ&魔器エルガチャ当たり考察 | お供ユナカ&魔器エルガチャシミュ |
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