【FEH】魔器ヴァニタスの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔器ヴァニタスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の魔器ヴァニタスを育成する参考にしてください。
| 最新キャラ | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() アイク | ![]() リン | ![]() ヴァニタス | ||||||
| -/100点 | -/100点 | -/100点 | ||||||
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
魔器ヴァニタスの評価
| 総合評価 | -/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
魔器ヴァニタスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、魔器ヴァニタスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼魔器ヴァニタスの評価を書き込む
みんなの魔器ヴァニタスの個体値大募集
魔器ヴァニタスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
魔器ヴァニタスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
魔器ヴァニタスの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
| 火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
| 灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
| 魔器・幼神の波動 (☆5) | 16 | 1 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程1の敵は自分の周囲3マス以内への、射程2の敵は自分の周囲4マス以内へのスキル効果によるワープ移動不可(いずれも、すり抜けを持つ敵には無効、制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に【双界効果・刃】、【双界効果・盾】を付与 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+15、与えるダメージ+25(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 新生せし神 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 行動後(再移動が発動した時は再移動後)、および、飛空城防衛時の敵軍ターン開始時、自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・護】を付与(1ターン) 戦闘中、攻撃、守備、魔防+10、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、絶対追撃、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 敵から攻撃された時、戦闘後、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の強化を除く【有利な状態】を5個解除(同タイミングで付与される【有利な状態】は解除されない。解除される【有利な状態】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 奥義隊形1 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
| 奥義隊形2 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
| 奥義隊形3 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
| 奥義隊形・竜眼 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、 自分は、与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、 自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より12以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 兜の護り手・魔・双 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、魔法、竜、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効(範囲奥義を含む)、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果を除く。同系統効果複数時、最大値適用) かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 竜氷 (☆5) | 4 | 奥義発動時、魔防の80%を奥義ダメージに加算、自分の最大HPの30%回復 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分か敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分か敵が奥義発動済みの時 条件B:敵から攻撃された時、または、戦闘中、魔防が「敵の魔防-10」以上の時) (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | ヒーローズ |
|---|---|
| 声優 | 古賀葵 |
| イラストレーター | 創-taro |
関連記事
| 最新キャラ | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() アイク | ![]() リン | ![]() ヴァニタス | ||||||
| -/100点 | -/100点 | -/100点 | ||||||
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |

FEH攻略|FEヒーローズwiki









Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
逆水寒
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











