【FEH】ハロウィンンンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンンンの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンンンを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
ハロウィンンンの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑竜 |
移動マス/兵種 | 1マス/重装 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
収穫の喜びの竜石 : - : 重装の大炎 | :
生命の業火大地3 : 竜の堅鱗 : 盾の護り手・近・双 | ||||
ハロウィンンンの特徴 | |||||
・ターン開始時自身と味方の奥義発動カウント-1 ・自身の最大HPが高いほど与えるダメージ増加 ・自身の最大HPが高いほど受けるダメージ減少 |
ハロウィンンンは、自身や味方の奥義発動を促進する緑竜の重装キャラです。専用武器の「収穫の喜びの竜石」により、ターン開始時に自分と、周囲3マスの自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウントを-1できます。
専用武器には護り手発動時に敵の攻撃、守備、魔防を大幅弱体化させる効果や、自身の最大HPが敵の最大HPより高いほど与ダメ-ジが上昇、被ダメージを減少させる効果もあり、高い火力と耐久力をあわせ持ちます。
ハロウィンンンに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハロウィンンンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハロウィンンンの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ハロウィンンンのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
20 | 30 | 3 | 10 | 6 |
☆5 Lv.40 |
53 | 63 | 18 | 49 | 45 |
☆5Lv.40 素ステ |
53 | 47 | 18 | 49 | 45 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ハロウィンンンは、専用武器によるダメージ加算やダメージ軽減の値が伸びるHP上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い速さです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/4 |
ハロウィンンンのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 53/平均40 | 3/928位 |
攻撃 | 47/平均37 | 6/928位 |
速さ | 18/平均34 | 852/928位 |
守備 | 49/平均28 | 1/928位 |
魔防 | 45/平均28 | 19/928位 |
合計 | 212/平均167 | 1/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのハロウィンンンの個体値大募集
ハロウィンンンのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
ハロウィンンンのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハロウィンンンの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
収穫の喜びの竜石 (☆5) | 16 | 1 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方の奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が与えるダメージ+○、自分が受けるダメージ-○ (○は、自分の最大HP-敵の戦闘開始時のHP(最大16、最小8、戦闘前奥義も含み、その場合は「自分の最大HP-奥義発動前の敵のHP」で計算)、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウントー1 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
生命の業火大地3 (☆5) | HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+7、かつ周囲2マス以内にHP50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
竜の逆鱗1 (☆5) | 自分のHPが100%で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗2 (☆5) | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗3 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の堅鱗 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、○+4だけ減少(最大11) (○は、戦闘開始時の「守備の差」と「魔防の差」の高い方の値、それぞれの差について、自分の能力値が敵より低い時は0として扱う)、自分は絶対追撃、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
盾の護り手・近間1 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+1 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
盾の護り手・近間2 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+2 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
盾の護り手・近間3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
盾の護り手・近・双 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、射程1の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程1の時、戦闘中、守備、魔防+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
蛍火 (☆5) | 4 | 守備の50%をダメージに加算 |
緋炎 (☆5) | 3 | 守備の50%をダメージに加算 |
重装の大炎 (☆5) | 3 | 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程1の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
---|---|
声優 | 松嵜麗 |
イラストレーター | mono |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
---|
ンン |