【FEH】アイラとシグルドのステ補正のやつってこれから絶対1キャラ実装されるのかな
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質問内容
- よしだ
-
新ガチャで二回連続シグルドとアイラがステ補正かかって出てきたけど、今後一体は必ずステ補正かかってでてくるのかな…
であれば既存キャラの上方修正とかいずれしてほしいんですが、皆さんどう思います?
- 2017/10/19 | 通報
- 回答数:7 閲覧数:7643
回答一覧
ベストアンサー
- 名無し
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こう…なんというか速度のあるキャラが実装されるたびに思うが、ジャファル。
凄く速そうなキャラで、まぁ、実際にFEHでもそこそこ速いのですが「死線」ありきの数値だよなぁ…と。
初期のAスキルがステータス補正系(「速さ」はもちろん、「獅子奮迅」とかも)のスキルの場合、補正された数値込でのキャラのイメージ的な数値になってしまい、スキルを付け替えると「あれ?なんだコイツ?」となることがしばしば。
スキル継承が出来ないときであればそれも良かったのですが、継承ができるようになると、なんか、こう、「あぁ、こいつはもうこれ以上伸びないんだなぁ…。」と感じてしまいます。
今回のインフレしつつあるステ補正も「いずれかのパッシブスキル枠」を潰しての数値であれば、別にまぁいいかなぁと思うのですけどね。
既存キャラの上方修正に関しては、例えば各キャラごとに継承不可能な修正スキル、例えば「ファルシオン+」(竜特攻、3ターン回復、各ステ+1)とかを解放すればいいかなーと思います。SP消費1000くらいで。
どうかなぁ…。
- 2017/10/20 | 通報
- 名無し
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文字数オーバーで書ききれんかった;;
…まぁあれだけ強かろうが、きちんと有利キャラで
対策すればシグルドもアイラもワンパンできるんだけどな。
(凸数+強化バフのかけ具合ではもちろん
できるできない変わるけどね?)
上方修正かける、かけないはともかく
過去キャラの見直しをして欲しいってのは思うね。
- 2017/10/20 | 通報
- 名無し
-
ステ補正かかるでしょうな。そもそもこのゲームに限らず後続の
新キャラが優遇されるのは当たり前。あとはスキル継承もある
このゲーム、新キャラが過去キャラと似たステータス、使い勝手も
似てたら、わざわざ新キャラに新しくスキル継承して強化しなくても
自分が使ってきた凸キャラでやればよくね?
→新キャラなんて使わなくてよくね?(キャラ愛は別として)
になるじゃないか。
むしろ、過去からいる凸キャラに負けづらい強さを持っている
と、思えば悪くないと俺は思う。あれだけ、スキル充実してたら
偶然にも引けた初心者でも即戦力になるってものさ。
(ただ、最近は目に見えるように以前と比べて、強いスキルが
してきているから、昔からやってる側からしたら不満が出るのも
当たり前だとは思うし、俺もステ補正+自前スキルの優遇を
1キャラに詰め込みすぎとは感じるけど。
せめて、ステ補正だけにして自前スキルそこそこ、ステ補正は
スキル込みの強さにしてくれれば印象だけは悪くなかっただろう)
- 2017/10/20 | 通報