【FEH】騎馬、重装、飛行パとか使ってる?

質問内容

よしだ
歩行以外のパーティで何か統一パーティって使ってます?
もし強いのであればおすす教えて欲しいです。
  • 2017/5/11 | 通報
  • 回答数:6   閲覧数:4571

回答する

回答一覧

名無し
騎馬と飛行オススメ
どちらも専用の鼓舞紋章での強化が強力
飛行は地形に影響されず移動できて、引き込み応用で山岳とか海に疑似一撃離脱もできる、弓も鼓舞紋章かかってれば追撃なしなら一撃は耐えられる。
騎馬は森地形以外では機動力でほぼ先制可能で魔導士もヒーラーも揃えるのが難しくないので防衛戦もやれる。あと騎馬特効が闘技場じゃあまり見かけないから使いやすい。青魔殺し鬼神ラインハルトと激化レイヴンセシリアで大体相手は死ぬ

重装もつくってみたけど相当うまく動かさないと鼓舞紋章で密集してても回り込まれて不利属性叩かれたりしてたかな
名無し
地形無視でマップの種類にかかわらず安定して実力発揮できる
飛行パが汎用性が高くて優秀
他兵種が移動不可な地形からのヒット&アウェイは強力

バニーカミラを確保しているのであればノーマルブレード継承でも
飛刃・移動スキルが揃っていればわりと追撃可能なこともあり
赤属性でもそこそこ相手ができるのでさらに盤石な編成になる
名無し
マークス★5
ウルスラ★4 ブラーブレイド
セシリア★4 グルンブレードorグルンレイヴン

この3人が大英雄・英雄戦でGET出来て且つ核になるので、騎馬パは組みやすいかと。

スキルを騎刃の鼓舞×2、騎盾の鼓舞×2で↓のように方陣組ませると、4人共全ステ6UPになって強いんだけど、SP結構食うのでそれなりには大変かも。

刃刃
盾盾
名無し
既に出てるけど統一の一番の強みは専用バフだな ブレードの最大火力を出せるのは専用バフでやらないと無理
(歩行だと覚醒でしか6上げれない上鼓舞にしても一人で1種類
ブレードもちの攻撃覚醒6と仲間3人被らないように鼓舞3で4*3+6の18)
専用バフの場合はもう出てるので省略するとして差が6ある上
鼓舞で2種類ステあがる関係で2人ですむ
その分余りは紋章できるしブレード持ち本人のAも自由になる
(紋章効果は言わずもがな Aも鬼神反撃死線獅子…)

ちなみにスキル考えない素ステの魔道士で一番攻撃高いのがサナキとリリーナの37 同条件で次点かつ飛魔で一番高いのはうさカミラで35
差が2しか無いから
攻撃力という観点だけで考えるとうさカミラのほうが4高くなるので現状のキャラでブレード運用はうさカミラが最適
(騎魔はラインハルトとセシリアの32)
まあ実際には速防御系のステータス割り振りに差が有るし属性の問題もあるんだけどな
名無し
ラインハルトいればマークスとセシリア育てるだけで完成度が高い騎馬パになる
ヒーラーもクラリーネとかで楽に統一できる
騎馬パは移動力3が使いやすい
セシリアは弟子のロイから相性激化もらって激化レイヴンにするのが使いやすいと思う
あと統一の強みを言っておくと鼓舞による2ステータス6アップだね
名無し
ニニアン居るなら竜パ良いと思います。竜特効危険ですけど…全体ステ高いので悪くないです。
あと、斬馬刀やホースキラーといった騎馬特効がないので、ラインハルトとギュンター居るなら騎馬パでも良いですねー

ヒノカとミシェイルが揃ってるなら飛行パ、この前の限定カミラが居ると良さそう。

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト
攻略メニュー