【エレスト】バランスアップデート(上方修正)キャラ・武器まとめ
エレスト(エレメンタルストーリー)のバランスアップデート(上方修正)のキャラを一覧でご紹介。上方修正の内容や予定日、アビリティ、スキル、ステータスの変更点などを記載しています。
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目次
バランス調整まとめ
2025/6/2(月)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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![]() |
![]() モルス |
![]() |
![]() モルス |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() マキナ |
2025/5/31(土)
バランスアップデート対象キャラ | ||
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![]() ラケシス |
![]() クロト |
![]() アトロポス |
2025/5/23(金)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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![]() アスクイ |
![]() サタン |
![]() ベツレヘム |
![]() &テトラ |
![]() ミネルヴァ |
![]() ユピテル |
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2025/5/3(土)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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![]() ハウス |
![]() スロー |
![]() |
![]() |
2025/4/24(木)
バランスアップデート対象武器 | |||
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![]() ネックレス |
![]() ネックレス |
![]() ネックレス |
![]() ネックレス |
![]() ネックレス |
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2025/6/2(月)の修正内容
アンガ・モルス
スキル3 | 【変更前】 自身のHPが50%減少するが、敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる超絶大な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限50億)、火マルチピースが15個以上の場合、さらに威力が1.5倍になる 【変更後】 自身のHPが50%減少するが、敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる超絶大な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限1,000億)、火マルチピースが15個以上の場合、さらに威力が3倍になる |
覚醒アビリティ | 【変更前】 火ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、火マルチピース上限数が30増加された状態でスタートし、火マルチピースの最大数の上限が30増加する 【変更後】 火ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、火マルチピース上限数が50増加された状態でスタートし、火マルチピースの最大数の上限が50増加する |
究極アビリティ | 【変更前】 HPが0になっても2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、気絶した時、1度だけ自身を含む火属性の味方全員をHP100%の状態で復活させる 【変更後】 HPが0になっても10ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、気絶した時、1度だけ自身を含む火属性の味方全員をHP100%の状態で復活させる |
ミラクロア・モルス
スキル3 | 【変更前】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、超絶大な水属性攻撃、盤面に残った水ピースと水マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、水ピースを20個になるまで生成する(クエスト時ダメージ上限50億) 【変更後】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、超絶大な水属性攻撃(クエスト時ダメージ上限2,000億)、盤面に残った水ピースと水マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、水ピースを30個になるまで生成する |
覚醒アビリティ | 【変更前】 水ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、水マルチピース上限数が30増加された状態でスタートし、水マルチピースの最大数の上限が30増加する 【変更後】 水ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、水マルチピース上限数が50増加された状態でスタートし、水マルチピースの最大数の上限が50増加する |
ハルドラ・モルス
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超絶大な木属性攻撃、コンボ数と消した木ピースが多いほど威力がかなり大きくアップ(15コンボ以上ならダメージ上限が50億になる) 【変更後】 敵全体に超絶大な木属性攻撃、コンボ数と消した木ピースが多いほど威力がかなり大きくアップ(クエスト時、ダメージ上限1,000億) |
覚醒アビリティ | 【変更前】 木ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、木マルチピース上限数が30増加された状態でスタートし、木マルチピース最大数の上限が30増加する 【変更後】 木ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、木マルチピース上限数が50増加された状態でスタートし、木マルチピース最大数の上限が50増加する |
究極アビリティ | 【変更前】 木属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大3倍、重複なし)、さらにターン終了時、盤面に木ピースが多いほど味方全員を大きく回復、15コンボ以上でダメージが3倍になる、パズル時にコンボ数が+10される 【変更後】 木属性の味方全員が最大HPを越えて回復することができる(最大4倍、重複なし)、さらにターン終了時、盤面に木ピースが多いほど味方全員を大きく回復、15コンボ以上でダメージが3倍になる、パズル時にコンボ数が+10される |
アルタリア・モルス
スキル3 | 【変更前】 コンボした回数だけランダムな敵に光属性攻撃(最大45回)、コンボ数に応じて威力がアップ 【変更後】 コンボした回数だけランダムな敵に光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限15億、最大45回)、コンボ数に応じて威力がアップ |
覚醒アビリティ | 【変更前】 光ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、光マルチピース上限数が30増加された状態でスタートし、光マルチピース最大数の上限が30増加する 【変更後】 光ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、光マルチピース上限数が50増加された状態でスタートし、光マルチピース最大数の上限が50増加する |
究極アビリティ | 【変更前】 パズル時にコンボ数が+15される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が大きく上昇(アリーナ時は効果減少) 【変更後】 パズル時にコンボ数が+30される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が大きく上昇(アリーナ時は効果減少) |
ジェダル・モルス
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、敵の受けるダメージが3倍になる、さらに敵全体に超絶大な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限50億)、闇マルチピースが多いほど威力が大きくアップ 【変更後】 このターンの間、敵の受けるダメージが5倍になる、さらに敵全体に超絶大な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限750億)、闇マルチピースが多いほど威力が大きくアップ |
覚醒アビリティ | 【変更前】 闇ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、闇マルチピース上限数が30増加された状態でスタートし、闇マルチピース最大数の上限が30増加する 【変更後】 闇ピースの出現率が大きくアップ、グランバトル開始時、闇マルチピース上限数が50増加された状態でスタートし、闇マルチピース最大数の上限が50増加する |
究極アビリティ | 【変更前】 敵が受けるダメージが増加する効果がアップする、スキル発動時、盤面の闇ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する、ターン終了時、ランダムの縦一列と横一列を闇ピースに変化 【変更後】 敵が受けるダメージが増加する効果が大きくアップする、スキル発動時、盤面の闇ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する、ターン終了時、ランダムの縦一列と横一列を闇ピースに変化 |
アヴァロン
スキル1 | 【変更前】 味方全員のHPをかなり大きく回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2倍) 【変更後】 味方全員のHPをかなり大きく回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大3倍) |
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な無属性5連続攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億) 【変更後】 敵全体に超強力な無属性5連続攻撃(クエスト時、ダメージ上限300億) |
グリム
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、「童話・物語」シリーズの味方全員の攻撃を超絶強化、さらに敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限200億)、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ 【変更後】 このターンの間、「童話・物語」シリーズの味方全員の攻撃を超絶強化(重複あり)、さらに敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力と強化効果がアップ |
デウス・エクス・マキナ
スキル1 | 【変更前】 敵全体に強力な光属性攻撃、さらに光ピース以外を6個消し去る 【変更後】 敵全体に強力な光属性攻撃、さらに光以外のピースを全て消し去る |
スキル2 | 【変更前】 敵全体に強力な光属性攻撃、さらに盤面上にある全てのコアにダメージを与える 【変更後】 敵全体に強力な光属性攻撃、さらに盤面上にある全てのコアに15ダメージを与える |
スキル3 | 【追加】 敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、パーティにいるマシンが多いほど威力アップ |
スキル3 | 【追加】 このターンの間、自身の会心率が100%アップし、敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限500億)、盤面に残った光ピースと光マルチピースが多いほど威力がアップ |
進化アビリティ | 【追加】 敵出現時、味方に効果のある超強力なアタックコアとバリアコアとヒールコアを各1個ずつ設置する(各コア毎に最大1つ、アリーナ時効果減少) |
進化アビリティ | 【追加】 ターン終了時、「2回盤面のランダムな横一列を破壊して光ピースにする」スキルを発動する |
覚醒アビリティ | 【変更前】 敵出現時、スキル1を発動する 【変更後】 敵出現時、スキル1を発動する、自身の与えるダメージが700%アップ |
2025/5/31(土)の修正内容
過去の女神ラケシス
スキル1 | 【変更前】 盤面に木ピースを8個になるまで生成し、木属性の味方全員のHPを回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) 【変更後】 盤面に木ピースを8個になるまで生成し、木属性の味方全員のHPを大きく回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) |
スキル3【Ⅱ】 | 【追加】 木属性の味方の次の攻撃を大きく強化し、さらにHPを全快する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.75倍) |
スキル3【MAX】 | 【追加】 木属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化し、さらにHPを全快する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2倍) |
覚醒アビリティ | 【変更前】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で木のスフィアを獲得する 【変更後】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で木のスフィアを獲得する、スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動) |
EXアビ | 【追加】 バトル中、自身のスキル3が使用するたびにリビルドされる |
現在の女神クロト
スキル1 | 【変更前】 盤面に水ピースを9個になるまで生成し、水属性の味方全員のHPを回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) 【変更後】 盤面に水ピースを9個になるまで生成し、水属性の味方全員のHPを大きく回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) |
スキル3【Ⅱ】 | 【追加】 盤面に水ピースを15個になるまで生成し、クエスト終了時まで水属性の味方全員の受けるダメージを半減させる |
スキル3【MAX】 | 【追加】 盤面に水ピースを15個になるまで生成し、クエスト終了時まで水属性の味方全員の受けるダメージを激減する |
覚醒アビリティ | 【変更前】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で水のスフィアを獲得する 【変更後】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で水のスフィアを獲得する、スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動) |
EXアビ | 【追加】 バトル中、自身のスキル3が使用するたびにリビルドされる |
未来の女神アトロポス
スキル1 | 【変更前】 盤面に火ピースを7個になるまで生成し、火属性の味方全員のHPを回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) 【変更後】 盤面に火ピースを7個になるまで生成し、火属性の味方全員のHPを大きく回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大1.5倍) |
スキル3【Ⅱ】 | 【追加】 敵単体に貫通効果を持った超強力な火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限20億)、自身のSOULが高いほど威力が大きくアップ、さらに岩を5つ破壊 |
スキル3【MAX】 | 【追加】 敵単体に貫通効果を持った超強力な火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限30億)、自身のSOULが高いほど威力がかなり大きくアップ、さらに岩を全て破壊 |
覚醒アビリティ | 【変更前】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で火のスフィアを獲得する 【変更後】 毒・麻痺・混乱ピース攻撃を25%の確率で防ぎ、クエスト終了時にSOUL値と同じ確率で火のスフィアを獲得する、スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動) |
EXアビ | 【追加】 バトル中、自身のスキル3が使用するたびにリビルドされる |
2025/5/23(金)の修正内容
アニバーサリーアストラルクイーン
スキル1 | 【変更前】 味方全員の攻撃にこのターン光と闇属性を追加、さらにクエスト時のダメージ上限を10億引き上げる 【変更後】 味方全員の攻撃にこのターン光と闇属性を追加、さらに3ターンの間、クエスト時のダメージ上限を10億引き上げる |
スキル3 | 【追加】 このターンの間、味方全員のクエスト時のダメージ上限を20億引き上げる、さらに敵全体に超強力な木属性10連続攻撃 |
スキル3 | 【追加】 敵単体に強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限10億)、9コンボごとに追加で発動(最大14回追加) |
スキル3 | 【追加】 敵全体を2ターンの間、3回特殊感電状態(アリーナ時は無効)にする、さらに敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限150億) |
覚醒アビリティ | 【変更前】 自身の与えるダメージが200%アップ、自身の会心率が100%アップ、どんな属性のピースを消してもスキルの効果が大きくアップする 【変更後】 自身の与えるダメージが200%アップ、自身の会心率・会心ダメージ・クエスト時のダメージ上限が100%アップ、どんな属性のピースを消してもスキルの効果が大きくアップする |
アニバーサリーサタン
覚醒アビリティ | 【変更前】 味方全員の敵から受けるダメージが100減少する、アリーナ時は1,500減少する、さらに自身はHPが70%以下の時、受けるダメージを激減する(クエスト時、効果減少)、このアビリティは敵に変更されない 【変更後】 味方全員の敵から受けるダメージが100減少する、アリーナ時は2,000減少する、さらに自身はHPが70%以下の時、受けるダメージを激減する(クエスト時、効果減少)、このアビリティは敵に変更されない |
EXアビリティ | 【変更前】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、アリーナ開始時、自身に貫通無効、火属性の味方全員に(自身のスキルは闇ピースでも発動できる)(気絶するダメージを受けた時、1度だけHP全快になる)(3ターンの間、貫通無効)を付与する 【変更後】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、アリーナ開始時、自身に貫通無効、火属性とデビルの味方全員に(自身のスキルは闇ピースでも発動できる)(気絶するダメージを受けた時、1度だけHP全快になる)(3ターンの間、貫通無効)を付与する |
アシストアビリティ | 【変更前】 火属性:自身の会心率が10%アップ 火属性以外:自身の会心率が5%アップ 【変更後】 火属性:自身の会心率が35%アップ 火属性以外:自身の会心率が20%アップ |
アニバーサリーベツレヘム
スキル2 | 【変更前】 このターンの間、敵全体の受けるダメージが2倍になる、火ピースを消すほど効果上昇 【変更後】 このターンの間、敵全体の受けるダメージが2.5倍になる、火ピースを消すほど効果上昇 |
覚醒アビリティ | 【変更前】 武器を装備していると、スキルダメージが200%アップ(アリーナ時は効果減少)、武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済の武器スキルが発動する 【変更後】 武器を装備していると、スキルダメージが200%アップ(アリーナ時は効果減少)、武器を2本まで装備可能(武器装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済の武器スキルが発動する |
アニバーサリーゼロ&テトラ
リンクアビリティ | 【追加】 リンク1:味方の光属性に(ピース操作終了後に追加で光マルチピースが3増加する)効果を付与 リンク2:味方の光属性に(ピース操作終了後に追加で光マルチピースが4増加する)効果を付与 リンク3:味方の光属性に(ピース操作終了後に追加で光マルチピースが5増加する)効果を付与 |
EXアビリティ | 【変更前】 ターン開始時、天候を光にする、さらにピース操作前、闇ピース3個を光ピースに変化する 【変更後】 ターン開始時、天候を光にする、さらにピース操作前、闇ピース3個を光ピースに変化する、自身の会心率が100%、クエスト時のダメージ上限が1500%アップ、ターン終了時、光ピースが10個以下だった場合、ピースを再配置する |
アニバーサリーミネルヴァ
スキル1 | 【変更前】 敵全体に光属性に2連続攻撃、自分の光・闇マルチピースを2個増やす 【変更後】 敵全体に光属性の2連続攻撃、自分の光・闇マルチピースを15個増やす |
スキル3 | 【変更前】 敵単体に超強力な光属性攻撃、盤面にある光ピースと自分の光・闇マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 【変更後】 敵単体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限350億)、盤面にある光ピースと自分の光・闇マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 |
アシストアビリティ | 【追加】 気絶するダメージを受けた時、1度だけHPの30%回復する |
アニバーサリーユピテル
スキル (吸収) |
【追加】 味方全員の次の攻撃を超絶強化、さらに敵全体が次に受けるダメージが1度だけ7倍になる、消した木ピースが多いほど強化効果がアップ |
アビリティ (吸収) |
【追加】 味方全員の与えるダメージが250%アップ(重複あり) |
2025/5/3(土)の修正内容
ヘクセンハウス
スキル2 | 【変更前】 アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果の効果ターン数を1ターン経過させる、敵全体に貫通効果を持った強力な木属性攻撃、消した木ピースが多いほど威力がアップ 【変更後】 アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果の効果ターン数を1ターン経過させる、敵全体に貫通効果を持った強力な木属性4連続攻撃、消した木ピースが多いほど威力がアップ |
覚醒アビリティ | 【変更前】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、アリーナ時、天候が木属性なら、HPが0になっても気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、このアビリティは敵に変更されない 【変更後】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、アリーナ時、天候が木属性なら、HPが0になっても気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、このアビリティは敵に変更されない |
EXアビリティ | 【変更前】 ピース操作前、火ピース4個を木ピースに変化する、消した木ピースが20個以上ならスキル威力3倍(クエスト時効果減少) 【変更後】 ピース操作前、火ピース4個を木ピースに変化する、消した木ピースが20個以上ならスキル威力3倍(クエスト時効果減少)、ダメージを受けると「レープクーヘン」で反撃する |
スクーグスロー
スキル1 | 【変更前】 敵全体に木属性攻撃、2ターンの間、解除できない猛毒(威力5,000)にする 【変更後】 敵全体に木属性攻撃、3ターンの間、解除できない猛毒(威力5,000)にする、さらにアリーナ時、敵全体の消したピースによる威力上昇を0にする |
スキル3 | 【変更前】 敵全体を、5ターンの間、解除できない猛毒(威力5,000)にする、さらに超強力な木属性攻撃、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵全体を、5ターンの間、解除できない猛毒(威力5,000)にする、さらに貫通効果を持った超強力な木属性攻撃、消した木ピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
EXアビリティ | 【変更前】 毎ターン、自身へのダメージを1回無効にする、HPが0になっても、3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、味方全員が気絶した時、1度だけ木属性の味方全員を復活させ、次の攻撃をかなり大きく強化する 【変更後】 毎ターン、自身へのダメージを1回無効にする、HPが0になっても4ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、味方全員が気絶した時、1度だけ木属性の味方全員を復活させ、次の攻撃をかなり大きく強化する |
カラドリウス
EXアビリティ | 【変更前】 アリーナ時、味方全員の敵から受けるダメージが3,000減少する、バトル開始時、味方全員に貫通無効を3ターン付与する、ターン終了時、このターン発生したHP回復効果が再度発生する 【変更後】 アリーナ時、味方全員の敵から受けるダメージが3000減少する、バトル開始時、味方全員に貫通無効を3ターン付与する、ターン終了時、このターン発生したHP回復効果が再度発生する、敵出現時とターン終了時、さらにダメージを受けた時「ラブはぁとエクスプレス」を発動 |
クラレント
スキル3 | 【変更前】 アリーナでのみ使用可能、敵全体に超絶大な闇属性攻撃、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果の効果ターン数を3ターン経過させ、味方全員に3ターン貫通無効を付与する、1度のみ使用可 【変更後】 アリーナでのみ使用可能、敵全体に超絶大な闇属性攻撃、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果の効果ターン数を3ターン経過させ、味方全員に3ターン貫通無効を付与する、2度まで使用可 |
進化アビリティ | 【変更前】 自身のスキルは火と木ピースでも発動できる、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、自身の攻撃に貫通効果を付与する 【変更後】 バトル開始時、火・木・闇属性の味方全員に(自身のスキルは火・木・闇ピースでも発動できる)を付与する、スキル形状を揃えたスキルを全て発動できる、自身の攻撃に貫通効果を付与する |
覚醒アビリティ | 【変更前】 HPが0になっても、3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、このアビリティは敵に変更されない 【変更後】 HPが0になっても、3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、ピース操作前、光ピース3個を闇ピースに変化する、このアビリティは敵に変更されない |
2025/4/24(木)の修正内容
ルビーネックレス
アビリティ | 【変更前】 火マルチピース最大数の上限が3増加する 【変更後】 火マルチピース最大数の上限が10増加する、火マルチピースが貯まりやすくなる |
サファイアネックレス
アビリティ | 【変更前】 水マルチピース最大数の上限が3増加する 【変更後】 水マルチピース最大数の上限が10増加する、水マルチピースが貯まりやすくなる |
エメラルドネックレス
アビリティ | 【変更前】 木マルチピース最大数の上限が3増加する 【変更後】 木マルチピース最大数の上限が10増加する、木マルチピースが貯まりやすくなる |
パールネックレス
アビリティ | 【変更前】 光マルチピース最大数の上限が3増加する 【変更後】 光マルチピース最大数の上限が10増加する、光マルチピースが貯まりやすくなる |
アメジストネックレス
アビリティ | 【変更前】 闇マルチピース最大数の上限が3増加する 【変更後】 闇マルチピース最大数の上限が10増加する、闇マルチピースが貯まりやすくなる |
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