【エレスト】バランスアップデート(上方修正)キャラ・武器まとめ
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エレスト(エレメンタルストーリー)のバランスアップデート(上方修正)のキャラを一覧でご紹介。上方修正の内容や予定日、アビリティ、スキル、ステータスの変更点などを記載しています。
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バランス調整まとめ
2024/11/7(木)
バランスアップデート対象武器 | |||
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オーバード ハープ |
オーバード アロー |
オーバード ダート |
オーバード バスター |
オーバード クロー |
- | - | - |
2024/10/21(月)
バランスアップデート対象キャラ |
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ハートの女王ハーティア |
2024/9/6(金)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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マーキュリー | ナーゲル リング |
聖餐の ケルストル |
悪魔の君主 アスタロト |
サクラ | サトゥルヌス | - | - |
2024/11/7(木)の修正内容
オーバードハープ
アビ 1段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 火属性の味方全員の攻撃力が30アップ(重複なし) |
アビ 2段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 火属性の味方全員の攻撃力が50アップ(重複なし) |
アビ 3段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 火属性の味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) |
アビ 4段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 火属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) |
アビ 5段階 |
【変更前】 火属性の味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) 【変更後】 火属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)、自身の与えるダメージが100%アップ(重複あり) |
オーバードアロー
アビ 1段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 水属性の味方全員の攻撃力が30アップ(重複なし) |
アビ 2段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 水属性の味方全員の攻撃力が50アップ(重複なし) |
アビ 3段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 水属性の味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) |
アビ 4段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 水属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) |
アビ 5段階 |
【変更前】 水属性の味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) 【変更後】 水属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)、自身の与えるダメージが100%アップ(重複あり) |
オーバードダート
アビ 1段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 木属性の味方全員の攻撃力が30アップ(重複なし) |
アビ 2段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 木属性の味方全員の攻撃力が50アップ(重複なし) |
アビ 3段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 木属性の味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) |
アビ 4段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 木属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) |
アビ 5段階 |
【変更前】 木属性の味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) 【変更後】 木属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)、自身の与えるダメージが100%アップ(重複あり) |
オーバードバスター
アビ 1段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 光属性の味方全員の攻撃力が30アップ(重複なし) |
アビ 2段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 光属性の味方全員の攻撃力が50アップ(重複なし) |
アビ 3段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 光属性の味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) |
アビ 4段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 光属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) |
アビ 5段階 |
【変更前】 光属性の味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) 【変更後】 光属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)、自身の与えるダメージが100%アップ(重複あり) |
オーバードクロー
アビ 1段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 闇属性の味方全員の攻撃力が30アップ(重複なし) |
アビ 2段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 闇属性の味方全員の攻撃力が50アップ(重複なし) |
アビ 3段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 闇属性の味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) |
アビ 4段階 |
【変更前】 武器アビリティはありません 【変更後】 闇属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) |
アビ 5段階 |
【変更前】 闇属性の味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) 【変更後】 闇属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)、自身の与えるダメージが100%アップ(重複あり) |
2024/10/21(月)の修正内容
スキル1 | 【変更前】 敵全体に火属性攻撃、盤面の中央横一列を破壊して火ピースにする 【変更後】 敵全体に火属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを激減させる、盤面の中央横一列を破壊して火ピースにする |
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、火属性の味方全員の攻撃を強化、消した火ピースと火マルチピースが多いほど強化効果が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、火属性の味方全員の攻撃を強化、消した火ピースと火マルチピースが多いほど強化効果が大きくアップ、火マルチピース75以上で効果がさらに1.5倍、会心ダメージを15%アップする、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
2024/9/6(金)の修正内容
マーキュリー
スキル2 | 【変更前】 このターンの間、自身の会心率が50%アップ、盤面の水ピースと水マルチピースの数を2倍にする、ピース操作終了後、このターンの間、味方全員に「スキル発動時、盤面の水ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する」効果を付与する 【変更後】 このターンの間、自身の会心率が75%アップ、盤面の水ピースと水マルチピースの数を2倍にする、ピース操作終了後、このターンの間、味方全員に「スキル発動時、盤面の水ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する」効果を付与する |
リンク | 【追加】 リンク1:自身に(自身の与えるダメージが100%アップ、クエスト時のダメージ上限を1億引き上げる)効果を付与 リンク2:自身に(自身の与えるダメージが125%アップ、クエスト時のダメージ上限を2億引き上げる)効果を付与 リンク3:自身に(自身の与えるダメージが150%アップ、クエスト時のダメージ上限を3億引き上げる)効果を付与 |
ナーゲルリング
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な無属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限55億)盤面にある水ピースと自分の水・光マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 【変更後】 敵全体に超強力な無属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)盤面にある水ピースと自分の水・光マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 |
リンク | 【追加】 リンク1:味方全員に「攻撃力+500」効果を付与 リンク2:味方全員に「攻撃力+600」効果を付与 リンク3:味方全員に「攻撃力+700」効果を付与 |
聖餐のケルストル
スキル1 | 【変更前】 このターンの間、無属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に無属性3連続攻撃 【変更後】 このターンの間、無属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、全てのピースを消すほど効果がアップ、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に無属性3連続攻撃 |
スキル2 | 【変更前】 敵全体に超強力な無属性攻撃(クエスト時ダメージ上限15億)、消したピースと全てのマルチピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の水・木・闇ピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵全体に超強力な無属性攻撃(クエスト時ダメージ上限30億)、消したピースと全てのマルチピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の水・木・闇ピースを全て消し去り、再コンボする |
覚醒 | 【変更前】 自身のスキル攻撃力が200%アップ、武器の装備条件を無視し、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらに装備している武器スキルのチャージターンが2短縮される 【変更後】 自身のスキル攻撃力が200%アップ、会心率と会心ダメージが100%アップ、武器の装備条件を無視し、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらに装備している武器スキルのチャージターンが2短縮される |
リンク | 【追加】 リンク1:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を1億引き上げる)効果を付与 リンク2:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を2億引き上げる)効果を付与 リンク3:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を3億引き上げる)効果を付与 |
悪魔の君主アスタロト
スキル1 | 【変更前】 敵全体に木属性攻撃、このターンの間、自身の会心率が50%アップ、ピース操作終了後、味方全員にこのターン「デビルキラー100%」を付与する 【変更後】 敵全体に木属性攻撃、このターンの間、自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、ピース操作終了後、味方全員にこのターン「デビルキラー100%」を付与する |
覚醒 | 【変更前】 味方全員の与えるダメージがアシスト含むパーティ内のデビル1体につき、50%アップする(最大+200%、重複なし)、アリーナ時は効果減少 【変更後】 味方全員の与えるダメージがアシスト含むパーティ内のデビル1体につき、50%アップする(最大+300%、重複なし)、アリーナ時は効果減少 |
リンク | 【変更前】 リンク1:味方のデビルに(自身の会心率が20%アップ)効果を付与 リンク2:味方のデビルに(自身の会心率が30%アップ)効果を付与 リンク3:味方のデビルに(自身の会心率が50%アップ)効果を付与 【変更後】 リンク1:味方のデビルに(自身の会心率と会心ダメージが20%アップ)効果を付与 リンク2:味方のデビルに(自身の会心率と会心ダメージが30%アップ)効果を付与 リンク3:味方のデビルに(自身の会心率と会心ダメージが50%アップ)効果を付与 |
サクラ
スキル1 | 【変更前】 このターンの間、木属性の味方の攻撃を大きく強化、木ピースを消すほど強化効果が大きくアップ、天候を木Lv5にする 【変更後】 このターンの間、木属性の味方の攻撃を大きく強化、木ピースを消すほど強化効果が大きくアップ、木マルチピースが多いほど強化効果が少しアップ、天候を木Lv5にする |
リンク | 【追加】 リンク1:自身の会心率と会心ダメージが50%アップ リンク2:自身の会心率と会心ダメージが75%アップ リンク3:自身の会心率と会心ダメージが100%アップ |
サトゥルヌス
スキル1 | 【変更前】 敵全体のこのターン与えるダメージを減らす、次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを1減らした状態にする、ピース操作終了後、盤面の水ピースを木ピースに変化する 【変更後】 敵全体のこのターン与えるダメージを減らす、次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを2減らした状態にする、ピース操作終了後、盤面の水ピースを木ピースに変化する |
リンク | 【追加】 リンク1:味方の木属性に「コンボ数+3」効果を付与 リンク2:味方の木属性に「コンボ数+4」効果を付与 リンク3:味方の木属性に「コンボ数+5」効果を付与 |
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[執筆・編集]アルテマ
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