【エレスト】バランスアップデート(上方修正)キャラ・武器まとめ
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エレスト(エレメンタルストーリー)のバランスアップデート(上方修正)のキャラを一覧でご紹介。上方修正の内容や予定日、アビリティ、スキル、ステータスの変更点などを記載しています。
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バランス調整まとめ
2025/7/25(金)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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![]() ルフィング |
![]() フリスト |
![]() セラフィム |
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![]() ヒデアキ |
![]() ハーティア |
![]() ロゼッタ |
![]() アリス三姉妹 |
![]() タカミムスビ |
![]() モルジアナ |
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2025/7/9(水)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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![]() カレ・アリ |
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![]() ヴィーナス |
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![]() ノミコト |
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2025/6/19(木)
バランスアップデート対象キャラ | |||
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2025/7/25(金)の修正内容
川遊びのテイルフィング
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限150億)、消した闇ピースと闇マルチピースが合計30個以上なら威力が30倍になる、ピース操作終了後、装備武器の武器スキルをチャージ状態に関わらず通常発動とは別に発動する 【変更後】 敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限800億)、消した闇ピースと闇マルチピースが合計30個以上なら威力が30倍になる、ピース操作終了後、装備武器の武器スキルをチャージ状態に関わらず通常発動とは別に発動する |
一番太鼓のフリスト
スキル2 | 【変更前】 3ターンの間、光属性の味方全員に「自身の与えるダメージが100%アップ」を付与する(重複あり)、コンボした数だけ光以外のピースを光にする 【変更後】 3ターンの間、光属性の味方全員に「自身の与えるダメージが100%アップ」「自身の会心率が10%アップ」を付与する(重複あり)、コンボした数だけ光以外のピースを光にする |
スキル3 | 【変更前】 3ターンの間、光属性の味方全員のクエスト時のダメージ上限を5億引き上げる、消した光ピースが多いほど効果アップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 5ターンの間、光属性の味方全員のクエスト時のダメージ上限を5億引き上げる、消した光ピースが多いほど効果がアップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
真夏のセラフィム
スキル3 | 【変更前】 コンボした回数だけ敵全体に木属性攻撃(最大50回)、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 コンボした回数だけ敵全体に木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限15億、最大50回)、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
真夏のエノク
進化アビ | 【変更前】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、自身の会心率と会心ダメージが100%アップ 【変更後】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、自身の会心率と会心ダメージ・クエスト時のダメージ上限が100%アップ |
リンク アビ |
【変更前】 リンク1:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が100%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与 リンク2:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が150%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与 リンク3:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が200%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与 【変更後】 リンク1:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が100%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与 リンク2:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が150%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与 リンク3:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が200%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与 |
夏期補習のヒデアキ
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが1.5倍になる、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが2.5倍になる、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
真夏のハーティア
スキル2 | 【変更前】 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の強力な3連続攻撃 【変更後】 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃 |
スキル3 | 【変更前】 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃 【変更後】 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃、さらに気絶した味方全員を復活させる、2度のみ使用可 |
サマーロードロゼッタ
進化アビ | 【変更前】 木属性の味方のスキル攻撃力が2.5倍になる(アリーナ時は効果減少、重複なし)、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少) 【変更後】 木属性の味方のスキル攻撃力が3.5倍になる(アリーナ時は効果減少、重複なし)、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少) |
真夏のアリス三姉妹
スキル2 | 【変更前】 水属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化、消した水ピースと水マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇 【変更後】 水属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化、さらにこのターンの間、水属性の味方のクエスト時のダメージ上限が少しアップ、消した水ピースと水マルチピースが多いほど効果がアップ |
スキル3 | 【変更前】 コンボした回数だけランダムな敵に水属性攻撃(最大15回)、ピース操作終了後、光ピースを水ピースに変化させ、再コンボする 【変更後】 コンボした回数だけランダムな敵に水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限15億、最大25回)、ピース操作終了後、光ピースを水ピースに変化させ、再コンボする |
アシスト | 【追加】 ヒューマン:味方全員の会心率が10%アップ ヒューマン以外:なし |
リンク | 【追加】 リンク1:ターン終了時、「2回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する リンク2:ターン終了時、「3回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する リンク3:ターン終了時、「4回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する |
晩夏のタカミムスビ
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが3倍になる 【変更後】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが3倍になる、消した火ピースが多いほど効果がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
進化アビ | 【変更前】 盤面にあるクラックロック・岩・火山を動かせる、さらにダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 【変更後】 盤面にあるコア・クラックロック・岩・火山を動かせる、さらにダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 |
覚醒アビ | 【変更前】 自身のHPが最大時、ターン終了時に光・闇・水ピースを全て消し去る、火属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大1.5倍、重複なし) 【変更後】 自身のHPが最大時、ターン終了時に光・闇・水ピースを全て消し去る、火属性の味方全員が最大HPを越えて回復することができる(最大2倍、重複なし) |
アシスト | 【追加】 火属性:盤面にある凍結したピースを動かせる 火属性以外:なし |
リンク | 【追加】 リンク1:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの30%回復する」スキルを発動する リンク2:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの40%回復する」スキルを発動する リンク3:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの50%回復する」スキルを発動する |
人魚姫モルジアナ
スキル3 | 【変更前】 自分の水マルチピースが2倍になる、敵全体の次に受けるダメージが1度だけ5倍になる、水マルチピースが多いほど効果上昇 【変更後】 自分の水マルチピースが2倍になる、敵全体の次に受けるダメージが30回まで5倍になる、水マルチピースが多いほど効果上昇 |
2025/7/9(水)の修正内容
究極半神アスラ
進化アビ | 【変更前】 通常攻撃が2回攻撃になり、自身の攻撃に貫通効果を付与する、さらに火属性の味方の通常攻撃の威力が5倍になる(重複なし) 【変更後】 通常攻撃が3回攻撃になり、自身の攻撃に貫通効果を付与する、さらに火属性の味方の通常攻撃の威力が5倍になる(重複なし) |
ナラカ
スキル2 | 【変更前】 敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限25億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限325億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
スキル3 | 【変更前】 敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限25億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限525億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
オモイカネ
進化アビ | 【変更前】 光属性の味方全員の会心率を20%、会心ダメージを30%アップする、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 【変更後】 光属性の味方全員の会心率を35%、会心ダメージを50%アップする、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる |
アニバーサリーカレイド・アリス
スキル2 | 【変更前】 このターンの間、闇属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に強力な闇属性攻撃、スキル3の次の攻撃回数を2倍にし、最大40回にする 【変更後】 このターンの間、闇属性の味方の攻撃を超絶強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に強力な闇属性攻撃、スキル3の次の攻撃回数を2倍にし、最大40回にする |
カリバーン
EXアビリティ | 【変更前】 自身のHPと攻撃力が500アップ、盤面にあるコアを動かせる、アリーナ時、自身に貫通無効と先制攻撃を付与し、味方全員に貫通無効を3ターンと(正面の敵の武器スキルを3ターン使用不可にする)効果を付与する 【変更後】 自身のHPと攻撃力が500アップ、盤面にあるコアを動かせる、アリーナ時、自身に貫通無効と先制攻撃を付与し、味方全員に貫通無効を4ターンと(正面の敵の武器スキルを3ターン使用不可にする)効果を付与する |
慈愛恋想ヴィーナス
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、火属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらにHPを大きく回復、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、火属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらにHPを大きく回復、消した火ピースが多いほど効果と回復量がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
ラーズグリーズ
スキル1 | 【変更前】 このターンの間、無属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし) 【変更後】 このターンの間、無属性の味方の攻撃を超絶強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし) |
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが3.5倍になる、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、敵全体が受けるダメージが5.5倍になる、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
進化アビリティ | 【変更前】 敵出現時、「自身は瀕死になり、敵全体を感電状態にする」スキルを発動する、自身の現在のHPが少ないほど、無属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし)、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する 【変更後】 敵出現時、「自身は瀕死になり、敵全体を感電状態にする」スキルを発動する、自身の現在のHPが少ないほど、無属性の味方全員の与えるダメージが絶大アップ(重複なし)、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する |
アシストアビリティ | 【追加】 敵出現時、「敵全体を3ターン感電状態にし、味方全員が次に受けるダメージを大きく減らす」スキルを発動する |
イナダヒメノミコト
スキル2 | 【変更前】 火属性の味方の攻撃を3回まで強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を破壊して火ピースにする 【変更後】 火属性の味方の攻撃を3回までかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を破壊して火ピースにする |
スキル3 | 【変更前】 このターンの間、火属性の味方全員の攻撃をかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、火属性の味方全員の攻撃をかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
アイスクリン
スキル1 | 【変更前】 次のターンに水マルチピース数をコンボ数に上乗せする、2ターンの間、水属性の味方全員の会心ダメージが30%アップ 【変更後】 次のターンに水マルチピース数をコンボ数に上乗せする、2ターンの間、水属性の味方全員の会心ダメージが35%アップ、30コンボ以上でもう一度発動する |
覚醒アビリティ | 【変更前】 武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する 【変更後】 武器を2本まで装備可能(武器装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |
EXアビリティ | 【変更前】 コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、自身の会心率・会心ダメージが50%、クエスト時のダメージ上限が100%アップ 【変更後】 コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、自身の会心率・会心ダメージが50%、クエスト時のダメージ上限が200%アップ |
2025/6/19(木)の修正内容
加護レベッカ
スキル3 | 【変更前】 敵単体に火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)、盤面に残った火・光ピースと火・光マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、火以外のピースを全て消し去る 【変更後】 敵単体に火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、盤面に残った火・光ピースと火・光マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、火以外のピースを全て消し去る |
覚醒アビリティ | 【変更前】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、木属性の敵に与えるダメージ250%アップ、さらにダメージを受けるほど攻撃力が大きくアップ 【変更後】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、木属性の敵に与えるダメージ500%アップ、さらにダメージを受けるほど攻撃力が大きくアップ |
究極アビリティ | 【変更前】 バトル開始時、火属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、火属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり) |
EXアビリティ | 【変更前】 気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、自身の現在のHPが少ないほど、火属性の味方全員の与えるダメージがかなり大きくアップ(重複なし) 【変更後】 気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、自身の現在のHPが高いか少ないほど、火属性の味方全員の与えるダメージが超絶アップ(重複なし) |
アシストアビリティ | 【変更前】 火属性:木属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、火属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる 火属性以外:なし 【変更後】 火属性:木属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、火属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 火属性以外:なし |
加護ベルタ
スキル3 | 【変更前】 敵単体に超強力な水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)、消した水ピースと水マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、さらに追加で敵全体に水属性攻撃、消した水ピース×1,000、水マルチピースの数×500万の固定ダメージ 【変更後】 敵単体に超強力な水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、消した水ピースと水マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、さらに追加で敵全体に水属性攻撃、消した水ピース×1000、水マルチピースの数×500万の固定ダメージ |
覚醒アビリティ | 【変更前】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、火属性の敵に与えるダメージ250%アップ、さらにターン終了時、盤面の岩または火山を2つ凍結ピースに変化させる 【変更後】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、火属性の敵に与えるダメージ500%アップ、さらにターン終了時、盤面の岩または火山を2つ凍結ピースに変化させる |
究極アビリティ | 【変更前】 バトル開始時、水属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、水属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり) |
EXアビリティ | 【変更前】 全属性の敵の与えるダメージを50%低下させる(重複なし) 【変更後】 全属性の敵の与えるダメージを50%低下させる(重複なし)、バトル開始時、水属性の味方全員に(自身の回復スキルの効果が1.5倍になる)を付与する、ターン終了時、「2回盤面のランダムな横一列を破壊して凍結させる」スキルを発動する |
アシストアビリティ | 【変更前】 水属性:火属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる 水属性以外:なし 【変更後】 水属性:火属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 水属性以外:なし |
加護ブレイド
スキル3 | 【変更前】 敵単体に強力な3連続の木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限10倍)、消した木ピースと木マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大17回追加) 【変更後】 敵単体に強力な3連続の木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限25億)、消した木ピースと木マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大25回追加) |
覚醒アビリティ | 【変更前】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、水属性の敵に与えるダメージが250%アップ、自身の現在のHPが高いほど、木属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし) 【変更後】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、水属性の敵に与えるダメージが500%アップ、自身の現在のHPが高いほど、木属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし) |
究極アビリティ | 【変更前】 バトル開始時、木属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、木属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり) |
EXアビリティ | 【変更前】 ピース操作前、水ピースと火ピース2個ずつを木ピースに変化する、自身の受けるダメージを5回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く) 【変更後】 ピース操作前、水ピースと火ピース2個ずつを木ピースに変化する、自身の受けるダメージを5回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く)、スキル発動時、盤面の木ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する |
アシストアビリティ | 【変更前】 木属性:水属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、木属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる 木属性以外:なし 【変更後】 木属性:水属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 木属性以外:なし |
加護アラン
スキル3 | 【変更前】 敵単体に通常攻撃を行う(クエスト時、ダメージ上限10億)、さらに敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限50億) 【変更後】 敵単体に通常攻撃を行う(クエスト時、ダメージ上限10億)、さらに敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限750億) |
覚醒アビリティ | 【変更前】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、闇属性の敵に与えるダメージが250%アップ、自身が揃えたスキル形状の箇所に光ピースを9個生成する 【変更後】 自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、闇属性の敵に与えるダメージが500%アップ、自身が揃えたスキル形状の箇所に光ピースを9個生成する |
究極アビリティ | 【変更前】 バトル開始時、光属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、光属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり) |
EXアビリティ | 【変更前】 通常攻撃が全体攻撃になる、ダメージを受けると通常攻撃で反撃する、自身の通常攻撃が15回になる 【変更後】 通常攻撃が全体攻撃になる、ダメージを受けると通常攻撃で反撃する、自身の通常攻撃が15回になる、敵出現時、敵に不意打ちを仕掛ける |
アシストアビリティ | 【変更前】 光属性:闇属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる 光属性以外:なし 【変更後】 光属性:闇属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 光属性以外:なし |
加護ヴァニラ
スキル1 | 【変更前】 敵全体の次の攻撃で与えるダメージを2回まで少し減らす 【変更後】 敵全体の次の攻撃で与えるダメージを2回まで少し減らす、さらに2ターンの間、自身の会心率が50%アップ |
覚醒アビリティ | 【変更前】 光属性の敵に与えるダメージが200%アップ、さらに20コンボ以上ならダメージ2.5倍、パズル時にコンボ数が+10される 【変更後】 光属性の敵に与えるダメージが350%アップ、さらに20コンボ以上ならダメージ2.5倍、パズル時にコンボ数が+10される |
究極アビリティ | 【変更前】 バトル開始時、闇属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、闇属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり) |
アシストアビリティ | 【変更前】 闇属性:光属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる 闇属性以外:なし 【変更後】 闇属性:光属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる 闇属性以外:なし |
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