【エレスト】バランスアップデート(上方修正)キャラ・武器まとめ

PR

バランスアップデート

エレスト(エレメンタルストーリー)のバランスアップデート(上方修正)のキャラを一覧でご紹介。上方修正の内容や予定日、アビリティ、スキル、ステータスの変更点などを記載しています。

キャラ関連記事一覧
最強キャラランキング クリスタルの効率的な集め方
マナの効率的な集め方 アビリティ効果一覧

バランス調整まとめ

2025/7/25(金)

バランスアップデート対象キャラ
川遊びのテイルフィング川遊びのテイ
ルフィング
一番太鼓のフリスト一番太鼓の
フリスト
真夏のセラフィム真夏の
セラフィム
真夏のエノク真夏のエノク
夏期補習のヒデアキ夏期補習の
ヒデアキ
真夏のハーティア真夏の
ハーティア
サマーロードロゼッタサマーロード
ロゼッタ
真夏のアリス三姉妹真夏の
アリス三姉妹
晩夏のタカミムスビ晩夏の
タカミムスビ
人魚姫モルジアナ人魚姫
モルジアナ
- -

2025/7/9(水)

バランスアップデート対象キャラ
究極半神アスラ究極半神アスラ ナラカナラカ オモイカネオモイカネ アニバーサリーカレイド・アリスアニバ
カレ・アリ
カリバーンカリバーン 慈愛恋想ヴィーナス慈愛恋想
ヴィーナス
ラーズグリーズラーズグリーズ イナダヒメノミコトイナダヒメ
ノミコト
アイスクリンアイスクリン - - -

2025/6/19(木)

バランスアップデート対象キャラ
赤炎神王の加護レベッカ加護レベッカ 蒼氷神王の加護ベルタ加護ベルタ 緑狼神王の加護ブレイド加護ブレイド 白獅子神王の加護アラン加護アラン
黒魔神王の加護ヴァニラ加護ヴァニラ - - -

2025/7/25(金)の修正内容

川遊びのテイルフィング

川遊びのテイルフィングの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限150億)、消した闇ピースと闇マルチピースが合計30個以上なら威力が30倍になる、ピース操作終了後、装備武器の武器スキルをチャージ状態に関わらず通常発動とは別に発動する

変更後
敵全体に超強力な闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限800億)、消した闇ピースと闇マルチピースが合計30個以上なら威力が30倍になる、ピース操作終了後、装備武器の武器スキルをチャージ状態に関わらず通常発動とは別に発動する

川遊びのテイルフィングの評価はこちら

一番太鼓のフリスト

一番太鼓のフリストの評価とスキル倍率

スキル2 変更前
3ターンの間、光属性の味方全員に「自身の与えるダメージが100%アップ」を付与する(重複あり)、コンボした数だけ光以外のピースを光にする

変更後
3ターンの間、光属性の味方全員に「自身の与えるダメージが100%アップ」「自身の会心率が10%アップ」を付与する(重複あり)、コンボした数だけ光以外のピースを光にする
スキル3 変更前
3ターンの間、光属性の味方全員のクエスト時のダメージ上限を5億引き上げる、消した光ピースが多いほど効果アップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
5ターンの間、光属性の味方全員のクエスト時のダメージ上限を5億引き上げる、消した光ピースが多いほど効果がアップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする

一番太鼓のフリストの評価はこちら

真夏のセラフィム

真夏のセラフィムの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
コンボした回数だけ敵全体に木属性攻撃(最大50回)、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
コンボした回数だけ敵全体に木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限15億、最大50回)、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする

真夏のセラフィムの評価はこちら

真夏のエノク

真夏のエノクの評価とスキル倍率

進化アビ 変更前
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、自身の会心率と会心ダメージが100%アップ

変更後
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、自身の会心率と会心ダメージ・クエスト時のダメージ上限が100%アップ
リンク
アビ
変更前
リンク1:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が100%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与
リンク2:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が150%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与
リンク3:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が200%アップ)、(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが50%アップ)効果を付与

変更後
リンク1:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が100%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与
リンク2:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が150%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与
リンク3:味方の「古代神話」シリーズに(スキル攻撃力が200%アップ)(味方全員の会心率が25%、会心ダメージが75%アップ)効果を付与

真夏のエノクの評価はこちら

夏期補習のヒデアキ

夏期補習のヒデアキの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
このターンの間、敵全体が受けるダメージが1.5倍になる、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
このターンの間、敵全体が受けるダメージが2.5倍になる、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

夏期補習のヒデアキの評価はこちら

真夏のハーティア

真夏のハーティアの評価とスキル倍率

スキル2 変更前
敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の強力な3連続攻撃

変更後
敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃
スキル3 変更前
敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃

変更後
敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに闇属性の超強力な5連続攻撃、さらに気絶した味方全員を復活させる、2度のみ使用可

真夏のハーティアの評価はこちら

サマーロードロゼッタ

サマーロードロゼッタの評価とスキル倍率

進化アビ 変更前
木属性の味方のスキル攻撃力が2.5倍になる(アリーナ時は効果減少、重複なし)、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)

変更後
木属性の味方のスキル攻撃力が3.5倍になる(アリーナ時は効果減少、重複なし)、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)

サマーロードロゼッタの評価はこちら

真夏のアリス三姉妹

真夏のアリス三姉妹の評価とスキル倍率

スキル2 変更前
水属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化、消した水ピースと水マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇

変更後
水属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化、さらにこのターンの間、水属性の味方のクエスト時のダメージ上限が少しアップ、消した水ピースと水マルチピースが多いほど効果がアップ
スキル3 変更前
コンボした回数だけランダムな敵に水属性攻撃(最大15回)、ピース操作終了後、光ピースを水ピースに変化させ、再コンボする

変更後
コンボした回数だけランダムな敵に水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限15億、最大25回)、ピース操作終了後、光ピースを水ピースに変化させ、再コンボする
アシスト 追加
ヒューマン:味方全員の会心率が10%アップ
ヒューマン以外:なし
リンク 追加
リンク1:ターン終了時、「2回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する
リンク2:ターン終了時、「3回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する
リンク3:ターン終了時、「4回盤面のランダムな横一列を破壊して水ピースにする」スキルを発動する

真夏のアリス三姉妹の評価はこちら

晩夏のタカミムスビ

晩夏のタカミムスビの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
このターンの間、敵全体が受けるダメージが3倍になる

変更後
このターンの間、敵全体が受けるダメージが3倍になる、消した火ピースが多いほど効果がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする
進化アビ 変更前
盤面にあるクラックロック・岩・火山を動かせる、さらにダメージを受けると、1番目のスキルで反撃

変更後
盤面にあるコア・クラックロック・岩・火山を動かせる、さらにダメージを受けると、1番目のスキルで反撃
覚醒アビ 変更前
自身のHPが最大時、ターン終了時に光・闇・水ピースを全て消し去る、火属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大1.5倍、重複なし)

変更後
自身のHPが最大時、ターン終了時に光・闇・水ピースを全て消し去る、火属性の味方全員が最大HPを越えて回復することができる(最大2倍、重複なし)
アシスト 追加
火属性:盤面にある凍結したピースを動かせる
火属性以外:なし
リンク 追加
リンク1:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの30%回復する」スキルを発動する
ンク2:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの40%回復する」スキルを発動する
リンク3:ターン終了時、「火属性の味方全員のHPを最大HPの50%回復する」スキルを発動する

晩夏のタカミムスビの評価はこちら

人魚姫モルジアナ

人魚姫モルジアナの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
自分の水マルチピースが2倍になる、敵全体の次に受けるダメージが1度だけ5倍になる、水マルチピースが多いほど効果上昇

変更後
自分の水マルチピースが2倍になる、敵全体の次に受けるダメージが30回まで5倍になる、水マルチピースが多いほど効果上昇

人魚姫モルジアナの評価はこちら

2025/7/9(水)の修正内容

究極半神アスラ

究極半神アスラの評価とスキル倍率

進化アビ 変更前
通常攻撃が2回攻撃になり、自身の攻撃に貫通効果を付与する、さらに火属性の味方の通常攻撃の威力が5倍になる(重複なし)

変更後
通常攻撃が3回攻撃になり、自身の攻撃に貫通効果を付与する、さらに火属性の味方の通常攻撃の威力が5倍になる(重複なし)

究極半神アスラの評価はこちら

ナラカ

ナラカの評価とスキル倍率

スキル2 変更前
敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限25億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限325億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする
スキル3 変更前
敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限25億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、闇天候レベルが高いほど威力が超絶アップ(クエスト時ダメージ上限525億)、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

ナラカの評価はこちら

オモイカネ

オモイカネの評価とスキル倍率

進化アビ 変更前
光属性の味方全員の会心率を20%、会心ダメージを30%アップする、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる

変更後
光属性の味方全員の会心率を35%、会心ダメージを50%アップする、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる

オモイカネの評価はこちら

アニバーサリーカレイド・アリス

アニバーサリーカレイド・アリスの評価とスキル倍率

スキル2 変更前
このターンの間、闇属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に強力な闇属性攻撃、スキル3の次の攻撃回数を2倍にし、最大40回にする

変更後
このターンの間、闇属性の味方の攻撃を超絶強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらに敵全体に強力な闇属性攻撃、スキル3の次の攻撃回数を2倍にし、最大40回にする

アニバカレイド・アリスの評価はこちら

カリバーン

カリバーンの評価とスキル倍率

EXアビリティ 変更前
自身のHPと攻撃力が500アップ、盤面にあるコアを動かせる、アリーナ時、自身に貫通無効と先制攻撃を付与し、味方全員に貫通無効を3ターンと(正面の敵の武器スキルを3ターン使用不可にする)効果を付与する

変更後
自身のHPと攻撃力が500アップ、盤面にあるコアを動かせる、アリーナ時、自身に貫通無効と先制攻撃を付与し、味方全員に貫通無効を4ターンと(正面の敵の武器スキルを3ターン使用不可にする)効果を付与する

カリバーンの評価はこちら

慈愛恋想ヴィーナス

慈愛恋想ヴィーナスの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
このターンの間、火属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらにHPを大きく回復、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
このターンの間、火属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、さらにHPを大きく回復、消した火ピースが多いほど効果と回復量がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする

慈愛恋想ヴィーナスの評価はこちら

ラーズグリーズ

ラーズグリーズの評価とスキル倍率

スキル1 変更前
このターンの間、無属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)

変更後
このターンの間、無属性の味方の攻撃を超絶強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)
スキル3 変更前
このターンの間、敵全体が受けるダメージが3.5倍になる、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
このターンの間、敵全体が受けるダメージが5.5倍になる、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする
進化アビリティ 変更前
敵出現時、「自身は瀕死になり、敵全体を感電状態にする」スキルを発動する、自身の現在のHPが少ないほど、無属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし)、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する

変更後
敵出現時、「自身は瀕死になり、敵全体を感電状態にする」スキルを発動する、自身の現在のHPが少ないほど、無属性の味方全員の与えるダメージが絶大アップ(重複なし)、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する
アシストアビリティ 追加
敵出現時、「敵全体を3ターン感電状態にし、味方全員が次に受けるダメージを大きく減らす」スキルを発動する

ラーズグリーズの評価はこちら

イナダヒメノミコト

イナダヒメノミコトの評価とスキル倍率

スキル2 変更前
火属性の味方の攻撃を3回まで強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を破壊して火ピースにする

変更後
火属性の味方の攻撃を3回までかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を破壊して火ピースにする
スキル3 変更前
このターンの間、火属性の味方全員の攻撃をかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果がアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする

変更後
このターンの間、火属性の味方全員の攻撃をかなり大きく強化、火ピースを消すほど強化効果が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする

イナダヒメノミコトの評価はこちら

アイスクリン

アイスクリンの評価とスキル倍率

スキル1 変更前
次のターンに水マルチピース数をコンボ数に上乗せする、2ターンの間、水属性の味方全員の会心ダメージが30%アップ

変更後
次のターンに水マルチピース数をコンボ数に上乗せする、2ターンの間、水属性の味方全員の会心ダメージが35%アップ、30コンボ以上でもう一度発動する
覚醒アビリティ 変更前
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する

変更後
武器を2本まで装備可能(武器装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
EXアビリティ 変更前
コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、自身の会心率・会心ダメージが50%、クエスト時のダメージ上限が100%アップ

変更後
コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、自身の会心率・会心ダメージが50%、クエスト時のダメージ上限が200%アップ

アイスクリンの評価はこちら

2025/6/19(木)の修正内容

加護レベッカ

赤炎神王の加護レベッカの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
敵単体に火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)、盤面に残った火・光ピースと火・光マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、火以外のピースを全て消し去る

変更後
敵単体に火属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、盤面に残った火・光ピースと火・光マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、火以外のピースを全て消し去る
覚醒アビリティ 変更前
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、木属性の敵に与えるダメージ250%アップ、さらにダメージを受けるほど攻撃力が大きくアップ

変更後
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、木属性の敵に与えるダメージ500%アップ、さらにダメージを受けるほど攻撃力が大きくアップ
究極アビリティ 変更前
バトル開始時、火属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり)

変更後
バトル開始時、火属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり)
EXアビリティ 変更前
気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、自身の現在のHPが少ないほど、火属性の味方全員の与えるダメージがかなり大きくアップ(重複なし)

変更後
気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、自身の現在のHPが高いか少ないほど、火属性の味方全員の与えるダメージが超絶アップ(重複なし)
アシストアビリティ 変更前
火属性:木属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、火属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる
火属性以外:なし

変更後
火属性:木属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、火属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる
火属性以外:なし

加護レベッカの評価はこちら

加護ベルタ

蒼氷神王の加護ベルタの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
敵単体に超強力な水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)、消した水ピースと水マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、さらに追加で敵全体に水属性攻撃、消した水ピース×1,000、水マルチピースの数×500万の固定ダメージ

変更後
敵単体に超強力な水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限1,000億)、消した水ピースと水マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、さらに追加で敵全体に水属性攻撃、消した水ピース×1000、水マルチピースの数×500万の固定ダメージ
覚醒アビリティ 変更前
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、火属性の敵に与えるダメージ250%アップ、さらにターン終了時、盤面の岩または火山を2つ凍結ピースに変化させる

変更後
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、火属性の敵に与えるダメージ500%アップ、さらにターン終了時、盤面の岩または火山を2つ凍結ピースに変化させる
究極アビリティ 変更前
バトル開始時、水属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり)

変更後
バトル開始時、水属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり)
EXアビリティ 変更前
全属性の敵の与えるダメージを50%低下させる(重複なし)

変更後
全属性の敵の与えるダメージを50%低下させる(重複なし)、バトル開始時、水属性の味方全員に(自身の回復スキルの効果が1.5倍になる)を付与する、ターン終了時、「2回盤面のランダムな横一列を破壊して凍結させる」スキルを発動する
アシストアビリティ 変更前
水属性:火属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる
水属性以外:なし

変更後
水属性:火属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる
水属性以外:なし

加護ベルタの評価はこちら

加護ブレイド

緑狼神王の加護ブレイドの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
敵単体に強力な3連続の木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限10倍)、消した木ピースと木マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大17回追加)

変更後
敵単体に強力な3連続の木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限25億)、消した木ピースと木マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大25回追加)
覚醒アビリティ 変更前
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、水属性の敵に与えるダメージが250%アップ、自身の現在のHPが高いほど、木属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし)

変更後
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、水属性の敵に与えるダメージが500%アップ、自身の現在のHPが高いほど、木属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし)
究極アビリティ 変更前
バトル開始時、木属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり)

変更後
バトル開始時、木属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり)
EXアビリティ 変更前
ピース操作前、水ピースと火ピース2個ずつを木ピースに変化する、自身の受けるダメージを5回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く)

変更後
ピース操作前、水ピースと火ピース2個ずつを木ピースに変化する、自身の受けるダメージを5回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く)、スキル発動時、盤面の木ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が増加する
アシストアビリティ 変更前
木属性:水属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、木属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる
木属性以外:なし

変更後
木属性:水属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる
木属性以外:なし

加護ブレイドの評価はこちら

加護アラン

白獅子神王の加護アランの評価とスキル倍率

スキル3 変更前
敵単体に通常攻撃を行う(クエスト時、ダメージ上限10億)、さらに敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限50億)

変更後
敵単体に通常攻撃を行う(クエスト時、ダメージ上限10億)、さらに敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限750億)
覚醒アビリティ 変更前
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、闇属性の敵に与えるダメージが250%アップ、自身が揃えたスキル形状の箇所に光ピースを9個生成する

変更後
自身の会心率と会心ダメージが100%アップ、闇属性の敵に与えるダメージが500%アップ、自身が揃えたスキル形状の箇所に光ピースを9個生成する
究極アビリティ 変更前
バトル開始時、光属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり)

変更後
バトル開始時、光属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり)
EXアビリティ 変更前
通常攻撃が全体攻撃になる、ダメージを受けると通常攻撃で反撃する、自身の通常攻撃が15回になる

変更後
通常攻撃が全体攻撃になる、ダメージを受けると通常攻撃で反撃する、自身の通常攻撃が15回になる、敵出現時、敵に不意打ちを仕掛ける
アシストアビリティ 変更前
光属性:闇属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる
光属性以外:なし

変更後
光属性:闇属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる
光属性以外:なし

加護アランの評価はこちら

加護ヴァニラ

黒魔神王の加護ヴァニラの評価とスキル倍率

スキル1 変更前
敵全体の次の攻撃で与えるダメージを2回まで少し減らす

変更後
敵全体の次の攻撃で与えるダメージを2回まで少し減らす、さらに2ターンの間、自身の会心率が50%アップ
覚醒アビリティ 変更前
光属性の敵に与えるダメージが200%アップ、さらに20コンボ以上ならダメージ2.5倍、パズル時にコンボ数が+10される

変更後
光属性の敵に与えるダメージが350%アップ、さらに20コンボ以上ならダメージ2.5倍、パズル時にコンボ数が+10される
究極アビリティ 変更前
バトル開始時、闇属性の味方全員に(HPと攻撃力が35%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を35%引き上げる)効果を付与する(重複あり)

変更後
バトル開始時、闇属性の味方全員に(HPと攻撃力が50%アップする)(クエスト時、ダメージ上限を50%引き上げる)効果を付与する(重複あり)
アシストアビリティ 変更前
闇属性:光属性の敵に与えるダメージが200%アップ、クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を2億引き上げる
闇属性以外:なし

変更後
闇属性:光属性の敵に与えるダメージが250%アップ、クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる
闇属性以外:なし

加護ヴァニラの評価はこちら

エレストエレスト攻略トップへ

©Studio Z, Inc. All rights reserved.
[提供]Studio Z, Inc.
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶エレメンタルストーリー公式サイト

エレストの注目記事

真夏のエノクの評価とスキル倍率
真夏のエノクの評価とスキル倍率
一番太鼓のフリストの評価とスキル倍率
一番太鼓のフリストの評価とスキル倍率
川遊びのテイルフィングの評価とスキル倍率
川遊びのテイルフィングの評価とスキル倍率
真夏のセラフィムの評価とスキル倍率
真夏のセラフィムの評価とスキル倍率
晩夏のタカミムスビの評価とスキル倍率
晩夏のタカミムスビの評価とスキル倍率
サマーロードロゼッタの評価とスキル倍率
サマーロードロゼッタの評価とスキル倍率
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強キャラランキング
ガチャはどれを引くべきか
ガチャはどれを引くべきか
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
選べる六星祭ガチャ当たりランキング
選べる六星祭ガチャ当たりランキング
人気投票ガチャ当たりランキング
人気投票ガチャ当たりランキング
リィズ・スマートの評価とスキル倍率
リィズ・スマートの評価とスキル倍率
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
アリテマロゴエレスト攻略班
蜃気楼の塔 火・水の蜃気楼の塔6層攻略
アリーナ実績 ウィークリー大会入賞
プレイヤーランク 約600
ログイン日数 約5年
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー