【FEH】パントの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のパントの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のパントを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
パントの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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:
銀の魔導軍将の書 : - : 凶星 | :
緑の死闘・歩行4 : 攻撃魔防の凪3 : 始まりの鼓動3 | ||||
パントの特徴 | |||||
・自身と味方魔法の奥義カウント-1 ・自身の闘技場査定を底上げ ・敵の攻撃魔防の強化を無効に |
パントは奥義の回転率に長けた魔法キャラです。専用武器の「銀の魔導軍将の書」は自分の奥義だけでなく、他の魔法の味方の奥義発動カウントをも短縮でき、魔法中心の編成に入れると高火力奥義による短期決戦を狙えます。
パッシブAの「緑の死闘・歩行4」は査定上昇効果を持つため、闘技場やミョルニルでの活躍が期待できます。
パントに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 3受け
- 4.3サポート
- 4.7闘技場
- 4英雄戦
- 4.7飛空城
評価S
- ▼パントの評価を書き込む
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | A鬼神4に変更聖印も工夫。 元々の専用武器、始まりの鼓動持ち、元から完成した使える強いパント様 赤魔にも自分から攻撃すれば勝てる! 意外と物理耐久力もあり謎の人 引いておいて良かった 10凸できたらどれだけ強いのであろう? 個人的には緑魔最強 |
弱い点 | とはいっても守備低いので、1人ぽつねんと置いておけばガンガン敵をなぎ倒せるキャラではないから注意は必用となる。 |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★★★☆ サポート★★★★☆ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★★★★★ |
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 銀の魔導文面の書と始まりの鼓動が強すぎ 赤ユニでも倒せる使えるユニット 攻撃しかけるのに向いてる |
弱い点 | 魔改造は好みでした方がいい スキルもシーンにより変えた方が良い 物理に弱い |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★★☆☆ サポート★★★★★ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★★★ |
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 自分と近くの魔法の味方に始まりの鼓動。奥義回転を速くして攻め性能を高められる 死闘持ちなので査定コンテンツでも使いやすい 消耗していない敵に強く出られる |
弱い点 | 消耗した敵には火力を出しにくい 真価を発揮するには部隊編成に工夫がいる 物理耐久は低い |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★★☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
パントのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 9 | 6 | 8 |
☆5 Lv.40 |
45 | 57 | 41 | 21 | 32 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 38 | 39 | 19 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
パントは一撃の火力を高められる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスですが、ある程度受けを可能にしたいなら限界突破して苦手を消すのも選択肢に入ります。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
パントのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 38/平均37 | 373/928位 |
速さ | 39/平均34 | 277/928位 |
守備 | 19/平均28 | 768/928位 |
魔防 | 30/平均28 | 282/928位 |
合計 | 166/平均167 | 463/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
パント | 40 | 38 | 39 | 19 | 30 | 166 |
伝承セリカ | 40 | 38 | 38 | 18 | 28 | 162 |
セティ | 37 | 35 | 39 | 19 | 31 | 161 |
ルゥ | 37 | 35 | 36 | 17 | 31 | 156 |
アスベル | 40 | 36 | 42 | 21 | 26 | 165 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのパントの個体値大募集
パントのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
パントのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
銀の魔導軍将の書
: 引き寄せ : 凶星 : 鬼神飛燕の一撃2 |
:
緑の死闘・歩行4
: 攻撃魔防の凪3 : 始まりの鼓動3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
パントは初期スキルが整っているため、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
攻めで強みを発揮するキャラなので、聖印は「鬼神飛燕の一撃」などの一撃系スキルがおすすめです。
ユーザー投稿フォーム
パントのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
パントの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
パントの強い点
自身と味方魔法の奥義カウント-1
パントの専用武器「銀の魔導軍将の書」は、ターン開始時、自分と周囲2マス以内にいる魔法の味方の奥義カウントが最大なら、カウントを-1する効果を持ちます。
自身と味方魔法の奥義カウントを短縮でき、奥義火力で短期決戦を狙う編成に適しています。
奥義を毎ターン発動
パントは「銀の魔導軍将の書」と「始まりの鼓動」の効果により、毎ターン2カウント奥義が貯まり直します。
常に初撃で奥義火力を叩き込めるので、キャンセル効果持ちの敵や二撃目以降のダメージをカットする敵に有利です。
自身のステータスと闘技場査定を底上げ
パントが持つ「緑の死闘・歩行4」は、自身のHPを+5、他のステータスを+2し、かつ自身の闘技場査定を能力値180相当(所持キャラが伝承/神階英雄なら175相当)まで底上げする効果を持ちます。
単純なステータス底上げスキルとしても獅子奮迅4に迫るほど優秀な上に、闘技場査定を大幅に上昇させることができるため、闘技場で上位を目指すなら是非欲しいスキルです。
敵の攻撃と魔防の強化を無効に
パントは「攻撃魔防の凪」の効果で、戦闘中の敵の攻撃と魔防を3下げ、さらに攻撃と魔防の強化を無効にします。
戦闘時の被ダメージを抑えつつ与ダメージを増やせる強力なスキルで、パントの耐魔法性能を大きく引き上げます。
パントの弱い点
打たれ弱い
パントは高い攻撃性能を持ちますが、反面耐久力は控えめで、敵の攻撃を受け切るのは難しいです。
なるべく先手必勝を心がけ、敵ターンで攻撃を受けないように位置取りましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ウインド (☆5) | 4 | 2 | - |
エルウインド (☆5) | 6 | 2 | - |
レクスカリバー (☆5) | 9 | 2 | - |
銀の魔導軍将の書 (☆5) | 14 | 2 | 攻撃+3 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の魔法の味方は、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+6 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
緑の死闘・歩行1 (☆5) | HP+3 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が160より低い場合、自分の能力値合計が160として扱われる) |
緑の死闘・歩行2 (☆5) | HP+4 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が165より低い場合、自分の能力値合計が165として扱われる) |
緑の死闘・歩行3 (☆5) | HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) |
緑の死闘・歩行4 (☆5) | HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の凪1 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、魔防-1、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
攻撃魔防の凪2 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、魔防-2、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
攻撃魔防の凪3 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
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声優 | 子安武人 |
イラストレーター | ワダサチコ |
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
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花婿パント |