【FEH】水着フリーズの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の水着フリーズの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の水着フリーズを育成する参考にしてください。
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
水着フリーズの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/槍 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
荒波制す氷王の槍 : - : 緋炎 | :
- : 氷王の封印 : 守備の波・奇数4 | ||||
水着フリーズの特徴 | |||||
・最も近い敵とその周囲の敵に凍結の状態異常付与 ・敵の弱化を2倍にして戦闘 ・奥義発動時HP大幅回復 |
水着フリーズは、専用Bスキルの「氷王の封印」による凍結付与が最大の特徴のキャラです。凍結は自身の追撃が発生しづらくなり、敵の追撃が発生しやすくなる状態異常で、追撃で火力を出す高速アタッカーを封殺できます。
専用武器の「荒波制す氷王の槍」は、敵が受けている弱化を2倍にして戦闘できる効果を持ち、氷王の封印でデバフを与えた敵に対して有利に戦えます。
水着フリーズに対するみんなの声
みんなの評価
現在、水着フリーズの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼水着フリーズの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
水着フリーズのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 24 | 5 | 14 | 7 |
☆5 Lv.40 |
40 | 63 | 27 | 47 | 24 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 47 | 27 | 47 | 24 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
水着フリーズは、専用スキルの効果をより活かせるようになる守備上昇個体が最もおすすめです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -4/3 | -4/3 | -3/3 |
水着フリーズのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 47/平均37 | 6/928位 |
速さ | 27/平均34 | 689/928位 |
守備 | 47/平均28 | 7/928位 |
魔防 | 24/平均28 | 585/928位 |
合計 | 185/平均167 | 94/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
水着フリーズ | 40 | 47 | 27 | 47 | 24 | 185 |
魔器アルフレッド | 40 | 45 | 25 | 43 | 27 | 180 |
紋章士シグルド | 41 | 48 | 37 | 47 | 17 | 190 |
ジョフレ | 40 | 46 | 40 | 29 | 25 | 180 |
うさ耳マークス | 40 | 25 | 27 | 35 | 26 | 153 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの水着フリーズの個体値大募集
水着フリーズのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
水着フリーズのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
水着フリーズの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
荒波制す氷王の槍 (☆5) | 16 | 1 | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7-14で、攻撃-7となる)、自分が受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大100%) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
氷王の封印 (☆5) | ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7(敵の次回行動終了まで)、【凍結】、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%、自分が受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く) 【凍結】 以下の効果により、自分の追撃が発生しにくくなり、敵の追撃が発生しやすくなる状態異常(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、自分の追撃の速さ条件+◯、敵の追撃の発生条件-◯ ◯は、敵の守備が自分より高い時は10+守備の差×2、そうでない時は10 (例えば、追撃の速さ条件+10であれば、速さの差が15以上なければ追撃できない) (同系統スキル複数の時、効果は累積する) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
守備の波・奇数1 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数2 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数3 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
守備の波・奇数4 (☆5) | ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の守備+6(1ターン) 戦闘中、守備が「敵の守備-5」以上の時、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 奇数ターンの時、戦闘中、守備+6 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
蛍火 (☆5) | 4 | 守備の50%をダメージに加算 |
緋炎 (☆5) | 3 | 守備の50%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 松岡禎丞 |
イラストレーター | argon |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
関連記事
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 | |
---|---|
フリーズ | 正月フリーズ |