【FEH】紋章士シグルドの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の紋章士シグルドの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の紋章士シグルドを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
紋章士シグルドの評価
総合評価 | 100/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/槍 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
聖騎士の槍 : - : オーバードライヴ | :
攻撃守備の激突4 : 助走4 : 不治の幻煙4 | ||||
紋章士シグルドの特徴 | |||||
・常時5マス移動可能かつ3マス再移動 ・範囲奥義で2体以上にダメージを与えると再行動 ・移動距離に応じてダメージ大幅強化 ・範囲奥義を高頻度で発動 |
紋章士シグルドは専用武器の「聖騎士の槍」によって付与される「迅走」の効果により、常時5マス移動が可能な紋章士です。さらに3マスの再移動も可能なので、全キャラ中でも最高峰の機動力を誇ります。
専用奥義の「オーバードライヴ」は高い威力を持つ範囲奥義で、同時に2体以上のダメージを与えると1ターンに1度だけ再行動ができます。フリーで動けるなら1人で敵軍に壊滅的被害を与えることが可能で、単体性能が極めて高いです。
紋章士シグルドに対するみんなの声
みんなの評価
現在、紋章士シグルドの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼紋章士シグルドの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
紋章士シグルドのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
19 | 25 | 7 | 14 | 4 |
☆5 Lv.40 |
41 | 64 | 37 | 47 | 17 |
☆5Lv.40 素ステ |
41 | 48 | 37 | 47 | 17 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
紋章士シグルドのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 41/平均40 | 227/928位 |
攻撃 | 48/平均37 | 1/928位 |
速さ | 37/平均34 | 330/928位 |
守備 | 47/平均28 | 7/928位 |
魔防 | 17/平均28 | 880/928位 |
合計 | 190/平均167 | 53/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
紋章士シグルド | 41 | 48 | 37 | 47 | 17 | 190 |
水着フリーズ | 40 | 47 | 27 | 47 | 24 | 185 |
シリウス | 40 | 34 | 37 | 35 | 16 | 162 |
水着ティアモ | 41 | 32 | 38 | 28 | 18 | 157 |
セイン | 40 | 42 | 38 | 36 | 18 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの紋章士シグルドの個体値大募集
紋章士シグルドのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
紋章士シグルドのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
紋章士シグルドの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
聖騎士の槍 (☆5) | 16 | 1 | 【再移動(3)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分に【迅走】を付与 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復 【迅走】 移動+2(1ターン、同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大1) |
攻撃守備の激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大2) |
攻撃守備の激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大3) |
攻撃守備の激突4 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
助走1 (☆5) | 攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、絶対追撃、自分が与えるダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×1 (最大5、戦闘前奥義も含む) |
助走2 (☆5) | 攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、絶対追撃、自分が与えるダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×2 (最大10、戦闘前奥義も含む) |
助走3 (☆5) | 攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、絶対追撃、自分が与えるダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離3 (最大15、戦闘前奥義も含む) |
助走4 (☆5) | 攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×4(最大20、戦闘前奥義も含む) 自分から攻撃していて移動後のマスが移動前と異なる時、装備している奥義によって異なる効果を発動 (・範囲奥義なら、戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-○(巨影の範囲奥義を除く) ・範囲奥義を除く、攻撃時に発動する奥義なら、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○ ○は、移動前と移動後のマスの距離が3以上の時は2、そうでない時は1) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
不治の幻煙1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 自分から攻撃した時戦闘後、敵とその周囲1マスの敵に【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
不治の幻煙2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
不治の幻煙3 (☆5) | 戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
不治の幻煙4 (☆5) | 戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了まで) 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
砕光 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
烈光 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
オーバードライヴ (☆5) | 3 | 奥義発動可能状態で、自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ 奥義で同時に2体以上の敵にダメージを与えた時(戦闘相手を含む、与えたダメージが0の敵も含む)、戦闘後、自分を行動可能な状態にする(1ターンに1回のみ) 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 聖戦の系譜,エンゲージ |
---|---|
声優 | 森川智之 |
イラストレーター | ももぢる氏 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
シグルド | 舞踏祭シグルド | 伝承シグルド |
お茶会シグルド |