【FEH】響心ブリギッドの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- モンハンワイルズのソフトが当たるキャンペーン開催中!
- ・プレゼントガチャキャンペーンの参加はこちら!
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャ当たり考察
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心ブリギッドの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心ブリギッドを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() レア | ![]() エーデルガルト | ![]() ディミトリ | ![]() クロード | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
愛の祭の楽しみ方ガチャ当たり考察 | 愛の祭の楽しみ方ガチャシミュ |
響心ブリギッドの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ||||
響心ブリギッドの特徴 | |||||
・響・拍節を持つ響心英雄 ・周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能 ・最も近い敵にパニックと混乱を付与 ・致死攻撃をHP1残るように軽減 ・響心スキルでダメージ軽減スキルを半分無効化 |
響心ブリギッドは、機動力と生存力を兼ね備えた歩行弓の響心英雄です。専用武器の「神弓イチイバル」の効果により、周囲2マスの味方の隣接マスに移動できるため、歩行キャラながら高い機動力を発揮できます。
専用Bスキルの「記憶が蘇る…」は、敵にパニックと混乱を付与する効果に加え、戦闘後のHP回復と祈り効果をあわせ持ち、前線でしぶとく生き残りつつ敵にデバフを入れ続けて味方をサポートするのが得意です。
響心ブリギッドに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心ブリギッドの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼響心ブリギッドの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
響心ブリギッドのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 9 | 8 | 6 |
☆5 Lv.40 |
40 | 60 | 48 | 34 | 25 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 46 | 48 | 34 | 25 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
響心ブリギッドのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。速さ上昇個体だと、基準値に比べて速さが+4されます。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面は祈り効果で補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/4 |
響心ブリギッドのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 346/952位 |
攻撃 | 46/平均37 | 43/952位 |
速さ | 48/平均34 | 1/952位 |
守備 | 34/平均28 | 233/952位 |
魔防 | 25/平均28 | 528/952位 |
合計 | 193/平均168 | 45/952位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
40 | 46 | 48 | 34 | 25 | 193 |
![]() |
40 | 46 | 48 | 29 | 31 | 194 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの響心ブリギッドの個体値大募集
響心ブリギッドのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
響心ブリギッドのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心ブリギッドの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)![武器スキル(攻撃スキル)](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
神弓イチイバル (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、【奮激】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2、かつ戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化 |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの万全1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの完全 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに攻撃、速さ+3 |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
記憶が蘇る… (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【パニック】、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘後、7回復 |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
開闢の鼓動 (☆5) | 敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウントが敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数だけ減少(最大2) |
奥義![奥義](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
伏竜 (☆5) | 4 | 攻撃+30% |
竜裂 (☆5) | 3 | 攻撃+30% |
響心![響心](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
響・拍節 (☆5) | 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を半分無効 (無効にする値は端数切捨て (範囲奥義を除く)) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 聖戦の系譜 |
---|---|
声優 | 岡村明美 |
イラストレーター | 鈴木理華 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() レア | ![]() エーデルガルト | ![]() ディミトリ | ![]() クロード | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
愛の祭の楽しみ方ガチャ当たり考察 | 愛の祭の楽しみ方ガチャシミュ |
同名キャラの評価 |
---|
![]() |