【FEH】聖印「差し違え」の効果とおすすめ装備キャラ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「差し違え」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「差し違え」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 | 効果 |
---|---|
差し違え1 | 自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
差し違え2 | 自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
差し違え3 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
入手 |
---|
聖印生成 |
攻め立て差し違えのコンボに
差し違えは、発動条件が厳しく、優秀なスキルとは言えません。ただ、攻め立てを継承し、差し違えの聖印を装備することで、スキルコンボを行えます。
差し違えは自身のHPが一定以下で、敵が反撃できる場合、追撃を行えるスキルで、攻め立ては自身のHPが一定以下で追撃が行えるなら、自身の攻撃の直後に行うスキルです。
どんなに速さが低いキャラでも差し違えと攻め立てが発動すれば、連続攻撃を行えます。
生成/覚醒素材
聖印名 | 生成/覚醒素材 |
---|---|
差し違え1 | ×100×20×20 |
差し違え2 | ×200×60×50 |
差し違え3 | ×1000×400×100 |
追撃系の聖印/スキル
聖印
聖印 | 効果 |
---|---|
差し違え3 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
切り返し3 | 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
生命の護符1 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP2回復 |
生命の護符2 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP4回復 |
生命の護符3 | 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP6回復 |
見切り・追撃効果1 | 戦闘開始時、自分のHPが100%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果2 | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果3 | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
キャンセル1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル2 | 戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
キャンセル3 | 戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
攻め立て1 | 自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て2 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻め立て3 | 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
攻撃魔防の牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-2 |
攻撃魔防の牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-3 |
攻撃魔防の牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 |
攻撃隊形1 | 自分のHPが100%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形2 | 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形3 | 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
奥義隊形1 | 戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形2 | 戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義隊形3 | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
竜の魔鱗1 | 調査中 |
竜の魔鱗2 | 調査中 |
竜の魔鱗3 | 敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを20%軽減 敵から攻撃された時、攻撃が敵の魔防より高ければ、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに(自分の攻撃-敵の魔防)の20%を加算 |
速さ守備の牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-2 |
速さ守備の牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-3 |
速さ守備の牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 |
天馬行空1 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の30%(最大3 最小0) |
天馬行空2 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の40%(最大5 最小0) |
天馬行空3 | 戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大7 最小0) |
攻撃速さの牽制1 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-2 |
攻撃速さの牽制2 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-3 |
攻撃速さの牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
速さ守備の拍節1 | 戦闘中、敵の速さ、守備-1、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、 自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ守備の拍節2 | 戦闘中、敵の速さ、守備-2、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、 自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ守備の拍節3 | 戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
正面隊形・敵方1 | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方2 | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方3 | 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、 戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効 (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |