【FEH】安眠の地を求めてガチャ【春超英雄】|当たりキャラと性能考察

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の安眠の地を求めて(春超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで安眠の地を求めてガチャを引く方は参考にしてください。
安眠の地を求めてガチャの基本情報
| ピックアップキャラ | |||
|---|---|---|---|
![]() クロエ |
![]() フラン |
![]() シルヴァン |
![]() ルピナス |
| 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
| 開催期間 | 2024/3/7(木)16:00~4/7(日)15:59 |
|---|---|
| おすすめ度 | ★★★★★ |
安眠の地を求めてガチャでは、春の到来を告げる超英雄「クロエ」「フラン」「シルヴァン」「ルピナス」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、ルピナスは星4でもピックアップされます。
双界英雄のクロエが強力
ピックアップキャラの中でも、特に強力なのが双界英雄のリオンです。自分を含む全味方に「突撃」を付与でき、本来機動力に欠ける歩行や重装キャラを一気に最前線に送り込みつつ、自身も地形を無視した3マス移動から奇襲を狙えます。
引く属性を絞るなら、クロエの赤属性と、所持スキルが強力なシルヴァンが狙える青属性がおすすめです。青属性はルピナスもPUされていますが、星4排出ながら専用武器と専用補助スキルを持つためスペックは高めです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
| キャラ | おすすめ継承可能スキル |
|---|---|
クロエ |
|
フラン |
|
シルヴァン |
|
ルピナス |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
紋章士&神階英雄【おすすめ度】★★★★★ 新紋章士と神階英雄登場! |
【開催日時】 9/30(火)~10/17(金) 【ピックアップ】 カムイ リン フレスベルグ ロキ |
|
異なる未来へ【おすすめ度】★★★★★ ハロウィン超英雄が登場! |
【開催日時】 10/7(火)~11/6(木) 【ピックアップ】 フレイヤ ネルトゥス ピアニー スクリミル |
|
この「安眠の地を求めて」ガチャか、伝承英雄のリュール(男)が狙える「伝承英雄召喚」がおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
バニークロエ

| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| ☆5 Lv.40ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| 属性 | |
|---|---|
| 移動タイプ | |
| 武器 | 春風舞う天馬兎の卵【威力14/射程2】 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウントー1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃、速さ+6、【突撃】、「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
| 奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
| パッシブA | 鬼神飛燕の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
| パッシブB | 魔の蛇毒 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%(範囲奥義を除く) |
| パッシブC | 速さ魔防の十字牽制 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、速さ、魔防-4、絶対追撃を受ける |
バニークロエは、味方全体に【突撃】を付与できる専用武器「春風舞う天馬兎の卵」を持つ双界英雄です。歩行、飛行、重装の味方の機動力を大幅強化でき、全員で一気に敵へ突っ込むことも、逆に下がることも自在になります。
クロエ自身の火力も非常に高く、専用武器効果によって攻撃と速さが大幅に上昇し、さらにダメージに速さの20%を加算できます。その上で敵のダメージ軽減スキルを半分無効にするため、硬いキャラにも確実に火力を通せます。
バニーフラン

| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| ☆5 Lv.40ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| 属性 | |
|---|---|
| 移動タイプ | |
| 武器 | 春に跳ぶ白兎の斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウントー1) 周囲2マス以内の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、受けた攻撃のダメージを◯%軽減 (○は、戦闘開始時のスキル所持者のHPが100%なら、戦闘開始時のスキル所持者のHP、そうでない時は、 スキル所持者の戦闘開始時のHP+2(端数切捨て)、最大60) (範囲奥義を除く)、かつ上記のダメージ軽減の効果が発動した場合、戦闘後、スキル所持者は1ダメージ(発動したダメージ軽減の効果が無効にされた場合でも、1ダメージを受ける) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方は、7回復 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14、周囲3マス以内に竜の味方がいる時は14)、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを 戦闘開始時のHPの値%軽減(最大60%) (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) |
| 奥義 | 竜穿【カウン4】 攻撃+50% |
| パッシブA | 生命の業火疾風3 HP+ 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ周囲2マス以内にHP50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
| パッシブB | 回避・怒り4 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ) |
| パッシブC | 歩行の鼓動4 ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方歩行は、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は重複する) |
バニーフランは、味方に大幅なダメージ軽減スキルを付与できる、サポート性能に秀でたキャラです。専用武器の「春に跳ぶ白兎の斧」により、自身のHPが100%なら、HPの実数値%だけ周囲2マスの味方の被ダメージを軽減できます。
フラン自身も専用武器や「回避・怒り4」によって大幅なダメージ軽減が可能で、護り手持ちの重装などと組み合わせることで堅牢な耐久編成を組めるようになります。
バレンタインシルヴァン

| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| ☆5 Lv.40ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| 属性 | |
|---|---|
| 移動タイプ | |
| 武器 | 春の出会いの槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウントー1) 応援を使用した時、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)、7回復、その後、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、 かつ、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」が付与されている時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、2回攻撃 |
|
補助 |
攻撃速さの応援+【射程1】 対象の攻撃、速さ+6(1ターン) |
|
奥義 |
車懸【カウント3】 攻撃の◯%を奥義ダメージに加算 (◯は、敵が重装の時は40、そうでない時は30) 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
| パッシブA | 攻撃速さの激突4 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
| パッシブB | 速さ守備の近影4 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む) |
バニーシルヴァンは、応援使用後に再行動を可能にする専用武器「春の出会いの槍」を持つ槍キャラです。応援使用後には自身に奥義発動カウント変動量+1の効果を付与し、さらにHPを7回復できます。
奥義発動カウント変動量+1が付与されていれば2回攻撃が可能で、応援で味方の強化を行いつつ自身は高い機動力で高威力の2回攻撃を叩き込めます。
バニールピナス

| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| ☆5 Lv.40ステータス | ||||
| 判明次第記載します | ||||
| 属性 | |
|---|---|
| 移動タイプ | |
| 武器 | 春に揺蕩う白夢の卵【威力14/射程2】 魔防+3 自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵は、【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、攻擊、守備、魔防-5、奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く) |
| 補助 | しろいはるのゆめ【射程1】 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、【強化増幅】を付与(1ターン) かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6、【パニック】を付与(敵の次回行動終了まで) |
| パッシブB | 生命の護符3 戦闘中、敵の「敵の守備の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘後、HP6回復 |
| パッシブB | 攻撃魔防の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 |
バニールピナスは、専用補助スキル「しろいはるのゆめ」によって味方を再行動させられるキャラです。しろいはるのゆめで再行動した味方には、攻撃+6と「強化増幅」を付与でき、大幅に火力が上がった状態で再度動かせます。
専用武器の「春に揺蕩う白夢の卵」は、被ダメージを自身の魔防の20%だけカットする効果を持ち、基本的に後衛で動く再行動キャラながら打たれ強いのも強みです。
安眠の地を求めてガチャシミュ

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