【FEH】白夜の夏祭りガチャ(超英雄)は引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の白夜の夏祭りガチャ(超英雄)のキャラ考察を行っています。キャラの性能、ステータスやスキルも最速で更新しています。引くべき属性も考察しているので、FEヒーローズで白夜の夏祭りガチャ(超英雄)を調べる際の参考にしてください。
白夜の夏祭りガチャ概要
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ミカヤ | エリンシア | マークス | リョウマ |
95/100点 | 85/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2018/8/10(金)16:00~9/7(金)15:59 |
---|---|
復刻開催期間 | 2020/8/22(土)16:00~9/5(土)15:59 |
白夜の夏祭りガチャのピックアップキャラは全員が再行動キャラで、かつ何らかの特効武器を所持しています。
特におすすめのキャラはミカヤです。専用の重装/騎馬特効武器と高い攻撃を持ち、強敵であるスルトの撃破役もこなせます。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
再行動キャラが欲しい場合は、今回の白夜の夏祭りガチャを引くのをおすすめします。
再行動キャラが十分に揃っている、あるいは期間限定キャラに興味が無いなら、「もうひとつの夜明け」ガチャで総選挙キャラを狙うと良いでしょう。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ考察
ミカヤ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
13,14,15 | 24,25,26 | 4,5,6 | 2,3,4 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
30,33,37 | 48,51,54 | 17,20,23 | 15,18,21 | 31,34,37 |
属性 | 赤/魔法 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【暁天の神楽鈴】威力14/射程2 攻撃+3 重装、騎馬特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 |
補助 | 【踊る】射程1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 【攻撃魔防の絆3】 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5 |
パッシブB | 【業火静水の舞い2】 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3、魔防+4 |
パッシブC | 【魔防の謀策3】 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
浴衣ミカヤは初の赤魔再行動キャラです。専用武器の「暁天の神楽鈴」は重装/騎馬特効を持っており、自身の攻め立てや待ち伏せは発動しませんが、相手の攻め立てや待ち伏せを封じる効果を持っています。
厄介な全距離反撃+待ち伏せを持っているキャラに有効で、味方のサポートをしつつ待ち伏せを持つ敵の処理も可能です。
エリンシア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14,15,16 | 16,17,18 | 6,7,8 | 4,5,6 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
31,34,38 | 38,41,44 | 32,35,38 | 17,20,23 | 18,21,24 |
属性 | 緑/緑暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【緑雲の舞扇+】威力12/射程2 竜特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 【踊る】射程1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 【攻撃速さの渾身3】 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブB | 【疾風大地の舞い2】 「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3、守備+4 |
パッシブC | 【魔防の大紋章2】 周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3 |
浴衣エリンシアは初の緑暗器で、竜特効武器を持っています。竜特効を持つ暗器は初で、青属性であるノノや女カムイに有効です。
また、武器に相手の待ち伏せや攻め立てを封じる効果が付いています。竜の雷のブレス+待ち伏せのスキルコンボに有効なので、竜パーティ相手に有利に働けるでしょう。
マークス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 18,19,20 | 3,4,5 | 5,6,7 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 44,47,50 | 13,17,20 | 31,34,37 | 12,16,19 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【宵闇の団扇+】威力12/射程2 騎馬特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 【踊る】射程1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 【近距離反撃3】 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
パッシブB | 【切り返し3】 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
パッシブC | 【守備の波・奇数3】 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
浴衣マークスは武器に騎馬特攻を持っており、また相手の待ち伏せや攻め立てを無効化します。
待ち伏せを持っているキャラにぶつけやすくなるので、全距離反撃持ちの騎馬であるカミュやマークスに有効です。
また、近距離反撃も習得するので、近距離に対して反撃できるのも特徴です。
リョウマ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
13,14,15 | 17,18,19 | 7,8,9 | 3,4,5 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,36,39 | 41,44,47 | 31,34,37 | 18,21,24 | 13,17,20 |
属性 | 青/青暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【青天の舞扇+】威力12/射程2 重装特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 【踊る】射程1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 【相性激化3】 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20% |
パッシブB | 【守備の封印3】 ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 【速さ魔防の紋章2】 周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ魔防+3 |
浴衣リョウマは、重装特攻を持っておりさらに敵の待ち伏せや切り返しを無効化します。
ゼルギウスなど、全距離反撃と待ち伏せを両方持っている事の多いキャラに非常に有効です。
また相性激化も持っているので、赤属性に強く出られるのも特徴です。
ガチャシミュレーター
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