【FEH】水着メルセデスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の水着メルセデスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の水着メルセデスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
目次
水着メルセデスの評価
総合評価 | 80/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤魔導書 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
フローズンパフェ+ : - : 氷蒼 | :
攻撃魔防の渾身4 : 攻撃魔防の遠影3 : - | ||||
水着メルセデスの特徴 | |||||
・自身の魔防+5、敵の魔防-5 ・敵の魔防の強化を奪う ・行動後再移動可能 |
水着メルセデスは武器の「フローズンパフェ+」による高い対魔法性能が魅力のキャラです。緩い条件で自身の魔防を強化しつつ敵の魔防を下げ、かつ敵が魔防の強化を受けていれば、その強化を奪って戦闘を行えます。
また、「攻撃魔防の遠影3」による再移動も可能で、状況に応じて柔軟な立ち回りが可能です。
水着メルセデスに対するみんなの声
みんなの評価
- 4攻め
- 3受け
- 2サポート
- 3闘技場
- 3英雄戦
- 3飛空城
評価B
- ▼水着メルセデスの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 魔防操作に特化した英雄。魔法に強く出られる 攻めに適した兵種 敵の攻撃魔防を下げて戦闘しつつ、再移動で機動力も確保 |
弱い点 | 専用スキルを持たないため、独自の強みがない 物理耐久は低い 運用上は武器を変えたほうがいいかも |
評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
水着メルセデスのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 21 | 8 | 4 | 8 |
☆5 Lv.40 |
38 | 51 | 25 | 17 | 38 |
☆5Lv.40 素ステ |
38 | 39 | 25 | 17 | 38 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
水着メルセデスは、一撃の火力を強化できる攻撃上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い速さか守備です。基準値でも物理攻撃を喰らえばまず一撃で倒されるので、下げても支障は出ないでしょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -3/4 |
水着メルセデスのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 38/平均40 | 662/928位 |
攻撃 | 39/平均37 | 328/928位 |
速さ | 25/平均34 | 731/928位 |
守備 | 17/平均28 | 815/928位 |
魔防 | 38/平均28 | 87/928位 |
合計 | 157/平均167 | 623/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
水着メルセデス | 38 | 39 | 25 | 17 | 38 | 157 |
舞踏祭シグルド | 38 | 38 | 18 | 16 | 37 | 147 |
伝承リリーナ | 39 | 42 | 21 | 16 | 40 | 158 |
バレンタインリーヴ | 39 | 39 | 25 | 30 | 25 | 158 |
忍者サナキ | 40 | 47 | 24 | 16 | 47 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの水着メルセデスの個体値大募集
水着メルセデスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
15 | 22 | 8 | 4 | 8 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
16 | 22 | 8 | 3 | 8 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
17 | 21 | 8 | 4 | 7 |
メルセデスのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
フローズンパフェ+
: 引き戻し : 氷蒼 : 攻撃魔防の絆3 |
:
攻撃魔防の渾身4
: 攻撃魔防の遠影3 : 魔防の紫煙3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
水着メルセデスの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
何でも良いので補助スキルを付けると、補助スキル使用後再移動が可能なので取り回しが良くなります。
ユーザー投稿フォーム
水着メルセデスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
水着メルセデスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
水着メルセデスの強い点
自身の魔防を強化しつつ敵の魔防を弱化
水着メルセデスの武器「フローズンパフェ+」は、戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら自身の魔防を+5し、敵の魔防を-5する効果を持ちます。
緩い条件でダメージを通しやすくしつつ、魔法キャラから受けるダメージを減らせます。
戦闘中敵の魔防の強化を奪う
水着メルセデスの武器「フローズンパフェ+」は、敵の魔防が強化を受けていれば自身魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の魔防が敵が受けている強化の値だけ減少する効果を持ちます。
敵が受けている魔防の強化をメルセデスが奪うようなスキルで、対魔法性能を高められます。
行動後再移動が可能
水着メルセデスのパッシブB「攻撃魔防の遠影3」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。
騎馬自体の移動の高さが相まって非常に高い機動力を発揮でき、多彩な動きで敵を撹乱できます。
水着メルセデスの弱い点
速さが低く攻め手に欠ける
水着メルセデスは速さが低く、絶対追撃を可能にするようなスキルも持たないため、追撃による火力を出せずやや攻め手に欠けます。
高い魔防を生かして壁役に徹するか、「切り返し」を継承して反撃火力を高めると使い勝手が向上するでしょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ファイアー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルファイアー (☆5) | 6 | 2 | - |
フローズンパフェ (☆5) | 8 | 2 | 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、魔防+5、敵の魔防-5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) |
フローズンパフェ+ (☆5) | 12 | 2 | 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、魔防+5、敵の魔防-5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら攻撃、魔防+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷蒼 (☆5) | 3 | 魔防の50%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
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声優 | 花守ゆみり |
イラストレーター | 切符 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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