【FEH】海賊ヒノカの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の海賊ヒノカの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の海賊ヒノカを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
海賊ヒノカの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑弓 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
海泳ぐ人魚の弓 : 一喝+ : - | :
攻撃速さの渾身4 : 速さ魔防の遠影3 : 守備魔防の牽制3 | ||||
海賊ヒノカの特徴 | |||||
・重装/飛行特効の武器を持つ ・敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 ・相性有利の敵に2回攻撃 ・比翼スキルで敵にグラビティを付与 |
海賊ヒノカは重装、飛行に対して特効の「海泳ぐ人魚の弓」を持つ飛行キャラです。敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算する効果があるので、極端に守備が高い敵に対しても安定してダメージを通せます。
武器には他にも、相性有利の敵と戦闘時、2回攻撃を可能にする効果もあり、青属性に対しては圧倒的な攻撃性能を誇ります。また、比翼スキルを使用すると飛行以外の遠距離キャラにグラビティを付与でき、飛空城などで活躍できます。
海賊ヒノカに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 1.5受け
- 4.5サポート
- 4.5闘技場
- 4英雄戦
- 4.5飛空城
評価A
- ▼海賊ヒノカの評価を書き込む
No.2 |
|
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評価 | |
強い点 | 投稿なし |
弱い点 | 投稿なし |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★★★ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★★★ |
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 重装特効を持つ弓アタッカー HP条件でダメージが低い方参照、かつ青属性の遅い相手なら連撃。特定の相手に強い 比翼スキルで飛行以外の遠距離の移動力を低下しつつ味方飛行の移動力増加 |
弱い点 | 耐久力は低い 青以外には連撃できない点に注意 |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★★☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
海賊ヒノカのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 10 | 4 | 6 |
☆5 Lv.40 |
40 | 57 | 40 | 23 | 23 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 40 | 40 | 23 | 23 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
海賊ヒノカは、一撃の火力が高まる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い守備か魔防です。受けで使うことはほぼ無いので、下げても支障は出にくいでしょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -3/4 | -3/3 |
海賊ヒノカのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 40/平均37 | 285/928位 |
速さ | 40/平均34 | 233/928位 |
守備 | 23/平均28 | 635/928位 |
魔防 | 23/平均28 | 642/928位 |
合計 | 166/平均167 | 463/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
海賊ヒノカ | 40 | 40 | 40 | 23 | 23 | 166 |
バニーアズール | 40 | 38 | 40 | 22 | 27 | 167 |
正月ダグ | 40 | 41 | 42 | 27 | 22 | 172 |
正月フィヨルム | 39 | 35 | 35 | 20 | 21 | 150 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの海賊ヒノカの個体値大募集
海賊ヒノカのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
18 | 26 | 11 | 4 | 6 |
星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
40 | 57 | 44 | 23 | 20 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
40 | 61 | 37 | 23 | 23 |
ヒノカのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
海泳ぐ人魚の弓
: 一喝+ : 凶星 : 鬼神の一撃3 |
:
攻撃速さの渾身4
: 速さ魔防の遠影3 : 守備魔防の牽制3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
海賊ヒノカは初期スキル構成が整っているので、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
聖印は、攻撃や速さが上がるものなら何でも相性が良いです。編成に応じて付け替えましょう。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
海泳ぐ人魚の弓 : 一喝+ : 凶星 : - : アイオテの盾 |
:
攻撃速さの渾身4 : - : 守備魔防の牽制3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
スキルBは速さ守備の遠影3です。秘伝書から貰えます。勿論色黒王子捕まえて、速さ守備の遠影4にしてもいいです。デフォルトが魔防の遠影になってる理由がよく分かりませんが、まあ武器自体に魔道の刃が付いているので、無駄にはなりませんよ。ただ、守備の遠影って結構使い処が限られてて、弓騎兵か暗器騎兵くらいしかないので(飛行もですが)、適性ありそうなユニットにさっさと消費しちゃおうの精神です。FE内でボウナイトキャラってあんま居ないんですよね。ヒーローズだとニザヴェルリっていう1ターン内に3回も4回も行動するやべーのが居るけど |
ユーザー投稿フォーム
海賊ヒノカのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
海賊ヒノカの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
海賊ヒノカの強い点
重装特効かつ有利なダメージ計算の専用武器
海賊ヒノカの専用武器「海泳ぐ人魚の弓」は重装と飛行の2つの兵種に特効があり、さらに自身のHPが25%以上なら、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算を行います。
守備が高い重装キャラに非常に有効で、物理キャラでありながら重装キラーとして活躍できます。
相性有利なら2回攻撃
海賊ヒノカの「海泳ぐ人魚の弓」は上記の効果の他に、戦闘開始時、自身のHPが25%以上で自分から攻撃したなら、相性有利かつ速さで上回る敵に対して2回攻撃を行えます。
有利属性である青キャラには無類の強さを発揮し、ほぼ相手に何もさせずに撃破できます。
行動後再移動が可能
海賊ヒノカのパッシブB「速さ魔防の遠影」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残りの1マスだけ動けます。
飛行自体の機動力と再移動で移動の融通がきき、マップ上を縦横無尽に駆け回れます。後述する比翼スキルを使用すれば、さらに移動力を高められます。
比翼スキルで味方の移動を強化し敵の移動を制限
比翼スキル | |
---|---|
自身を中心とした縦3列と横3列の飛行の味方と自分の攻撃、速さ+6、移動+1(1ターン、重複しない) 自身を中心とした縦3列と横3列の弓、暗器、魔法、かつ歩行、重装、騎馬の敵に【グラビティ】を付与 【グラビティ】 移動を最大1マスに制限する状態異常(敵の次回行動終了まで) (比翼スキルは、マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。自身がダブル状態の時は、使用できない) |
海賊ヒノカの比翼スキルは、自身と効果範囲内の飛行の味方の攻撃と速さを+6、移動を+1し、さらに範囲内の飛行以外の射程2の敵に、移動を最大1マスに制限する「グラビティ」の状態異常を付与する効果を持ちます。
味方の移動力を高めつつ、敵の移動は大幅に制限できるので、機動力の面で圧倒的に優位に立てます。比翼スキルは1マップ1回しか使えないので、使い所は見極めましょう。
海賊ヒノカの弱い点
打たれ弱い
海賊ヒノカは高い攻撃性能を持ちますが、反面耐久力は控えめで、敵の攻撃を受け切るのは難しいです。
なるべく先手必勝を心がけ、敵の攻撃を受けないようにしましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
海泳ぐ人魚の弓 (☆5) | 14 | 2 | 重装、飛行特効 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、かつ相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
一喝 (☆5) | 1 | 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する |
一喝+ (☆5) | 1 | 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
守備魔防の牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-2 |
守備魔防の牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-3 |
守備魔防の牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-4 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | if |
---|---|
声優 | 名塚佳織with沢城みゆき |
イラストレーター | あんべよしろう |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 | ||
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ヒノカ | 弓ヒノカ | 温泉ヒノカ |
伝承ヒノカ |