【FEH】忍者ヒースの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の忍者ヒースの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の忍者ヒースを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
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忍者ヒースの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/弓 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星4~星5 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
竜忍の弓+ : - : 緋炎 | :
攻撃守備の機先3 : - : 鼓動の幻煙3 | ||||
忍者ヒースの特徴 | |||||
・常時2回攻撃可能な汎用武器を持つ ・緩い条件で攻撃守備+5 ・戦闘後敵の奥義発動カウント+1 |
忍者ヒースは「竜忍の弓+」によって常時2回攻撃ができる弓キャラで、手数の多さが特長です。武器には速さが大幅に下がる代わりに、守備と魔防を5上げる効果もあり、敵の攻撃を受けきってから反撃の2回攻撃を撃ち込めます。
また、パッシブCの「鼓動の幻煙3」によって敵の奥義発動を抑制でき、受けの安定性が増します。
忍者ヒースに対するみんなの声
みんなの評価
現在、忍者ヒースの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼忍者ヒースの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
忍者ヒースのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 19 | 0 | 12 | 11 |
☆5 Lv.40 |
42 | 49 | 15 | 45 | 35 |
☆5Lv.40 素ステ |
42 | 43 | 23 | 40 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
忍者ヒースは、2回攻撃の火力が高まる攻撃上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い速さです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -3/3 |
忍者ヒースのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 42/平均40 | 170/928位 |
攻撃 | 43/平均37 | 147/928位 |
速さ | 23/平均34 | 782/928位 |
守備 | 40/平均28 | 62/928位 |
魔防 | 30/平均28 | 282/928位 |
合計 | 178/平均167 | 209/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなの忍者ヒースの個体値大募集
忍者ヒースのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ヒースのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
竜忍の弓+
: 引き戻し : 緋炎 : 攻撃守備の孤軍3 |
:
攻撃守備の機先3
: 待ち伏せ3 : 鼓動の幻煙3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
忍者ヒースの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。反撃時にも2回攻撃できるため、「待ち伏せ」との相性が良く、とりあえず付けるだけでも使い勝手が良くなります。
ユーザー投稿フォーム
忍者ヒースのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
忍者ヒースの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
忍者ヒースの強い点
常時2回攻撃可能かつ耐久力向上
忍者ヒースは常時2回攻撃できる汎用武器「竜忍の弓+」を持ちます。2回攻撃の効果に加え、速さが-8される代わりに守備と魔防を+5する効果をあわせ持ちます。
常に2回攻撃による高火力が出せる上に、手数の多さから奥義の回転率も高いです。
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の奥義カウント+1
忍者ヒースはパッシブCの「鼓動の幻煙」で、戦闘後に相手とその周囲2マスの敵の奥義カウントを+1させます。
「歩行の鼓動」などで奥義カウントが進行した敵や、1ターン目に奥義カウントを減らせる敵奥義発動の阻止に役立つスキルです。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
竜忍の弓 (☆5) | 3 | 2 | 飛行特効 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 |
竜忍の弓+ (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の機先1 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
攻撃守備の機先2 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
攻撃守備の機先3 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鼓動の幻煙1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の奥義発動カウント+1 (敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) |
鼓動の幻煙2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1 (敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) |
鼓動の幻煙3 (☆5) | 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1 (敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
蛍火 (☆5) | 4 | 守備の50%をダメージに加算 |
緋炎 (☆5) | 3 | 守備の50%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
---|---|
声優 | 関智一 |
イラストレーター | motsutsu |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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