【FEH】ヒースの評価とおすすめスキル継承/ステータス

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のヒースの評価とおすすめスキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のヒースを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
ヒースの評価
| 総合評価 | 70/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 英雄の聖杯で入手 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ヒースの特徴 | |||||
|
・騎馬特効武器を所持 ・HP最大なら攻撃守備+5 ・HP50%以下で味方の隣接マスに移動可能 |
|||||
ヒースは騎馬特効の「ホースキラー+」を持つ槍飛行キャラで、騎馬に対して圧倒的有利に立ち回れます。
また、素の守備が高めで、HPが減っていなければ「攻撃守備の渾身3」でさらに守備が伸びるので、物理壁としての役割も持てます。
ヒースに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ヒースの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ヒースの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ヒースのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
17 | 16 | 6 | 10 | 4 |
| ☆4 Lv.1 |
17 | 19 | 6 | 11 | 4 |
| ☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 7 | 11 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 51 | 33 | 33 | 27 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 35 | 33 | 33 | 27 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
ヒースのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 374/1021位 |
| 攻撃 | 35/平均38 | 620/1021位 |
| 速さ | 33/平均34 | 600/1021位 |
| 守備 | 33/平均29 | 301/1021位 |
| 魔防 | 27/平均28 | 470/1021位 |
| 合計 | 168/平均169 | 492/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
ヒース |
40 | 35 | 33 | 33 | 27 | 168 |
ティアモ
|
40 | 35 | 35 | 22 | 25 | 157 |
パオラ(幼少期)
|
40 | 39 | 31 | 33 | 24 | 167 |
クーガー
|
42 | 36 | 32 | 34 | 23 | 167 |
ヒノカ
|
41 | 35 | 32 | 25 | 24 | 157 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのヒースの個体値大募集
ヒースのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ヒースのおすすめスキル継承と聖印
対物理に特化
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ヒースにより広い役割を持たせるために、「守りの槍+」を継承して、物理キャラ全般に強く出られるようにした構成です。
騎馬特効は失われるものの、物理の騎馬キャラには依然有利に立ち回れます。継承コストが掛かりますが、「遠距離反撃」を付けると遠距離キャラにも対応できます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
ヒースのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ヒースの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ヒースの強い点
騎馬特効の武器を持つ
ヒースが習得する「ホースキラー+」は、移動タイプ:騎馬に対して特効(ダメージ1.5倍)を持つ武器です。
移動範囲が広く、放置すると厄介なことになりやすい騎馬キャラを、特効による大ダメージで手早く撃破できます。
物理攻撃に強い
ヒースは素の守備が33と高めで、HPが100%なら「攻撃守備の渾身」の効果でさらに+5されるため、物理攻撃に対して高い耐性を持ちます。
既述の通り、ヒースは騎馬特効の「ホースキラー+」も持つため、特に騎馬の物理キャラには圧倒的に有利です。
ヒースの弱い点
騎馬以外に役割を持ちづらい
ヒースは騎馬キャラに対しては非常に有利ですが、素の火力はそれほど高くないため、騎馬以外の移動タイプには有効打を与えづらいです。
敵に騎馬がいないマップだと、少し守備が高い程度の平凡なキャラでしかなくなってしまいます。「縛鎖の闘技場」など、編成前に敵の構成が見えるマップで運用しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の槍 (☆3) | 6 | 1 | - |
| 鋼の槍 (☆3) | 8 | 1 | - |
| ホースキラー (☆3) | 10 | 1 | 騎馬特効 |
| ホースキラー+ (☆5) | 14 | 1 | 騎馬特効 |
| 傭兵竜騎士の槍 (☆5) | 16 | 1 | 騎馬特効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が、戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃守備の渾身1 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃守備の渾身2 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃守備の渾身3 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 離脱の行路1 (☆3) | 自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
| 離脱の行路2 (☆4) | 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
| 離脱の行路3 (☆5) | 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 伏竜 (☆3) | 4 | 攻撃+30% |
| 竜穿 (☆4) | 4 | 攻撃+50% |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 烈火の剣 |
|---|---|
| 声優 | 関智一 |
| イラストレーター | めか |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 |
|---|
忍者ヒース
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki







Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











