【FEH】ヒースの評価とおすすめスキル継承/ステータス

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のヒースの評価とおすすめスキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のヒースを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
ヒースの評価
| 総合評価 | 70/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 英雄の聖杯で入手 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ヒースの特徴 | |||||
|
・騎馬特効武器を所持 ・HP最大なら攻撃守備+5 ・HP50%以下で味方の隣接マスに移動可能 |
|||||
ヒースは騎馬特効の「ホースキラー+」を持つ槍飛行キャラで、騎馬に対して圧倒的有利に立ち回れます。
また、素の守備が高めで、HPが減っていなければ「攻撃守備の渾身3」でさらに守備が伸びるので、物理壁としての役割も持てます。
ヒースに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ヒースの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ヒースの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ヒースのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
17 | 16 | 6 | 10 | 4 |
| ☆4 Lv.1 |
17 | 19 | 6 | 11 | 4 |
| ☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 7 | 11 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 51 | 33 | 33 | 27 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 35 | 33 | 33 | 27 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
ヒースのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 372/1016位 |
| 攻撃 | 35/平均38 | 615/1016位 |
| 速さ | 33/平均34 | 596/1016位 |
| 守備 | 33/平均29 | 300/1016位 |
| 魔防 | 27/平均28 | 465/1016位 |
| 合計 | 168/平均169 | 487/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
ヒース |
40 | 35 | 33 | 33 | 27 | 168 |
ティアモ
|
40 | 35 | 35 | 22 | 25 | 157 |
パオラ(幼少期)
|
40 | 39 | 31 | 33 | 24 | 167 |
クーガー
|
42 | 36 | 32 | 34 | 23 | 167 |
ヒノカ
|
41 | 35 | 32 | 25 | 24 | 157 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのヒースの個体値大募集
ヒースのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ヒースのおすすめスキル継承と聖印
対物理に特化
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ヒースにより広い役割を持たせるために、「守りの槍+」を継承して、物理キャラ全般に強く出られるようにした構成です。
騎馬特効は失われるものの、物理の騎馬キャラには依然有利に立ち回れます。継承コストが掛かりますが、「遠距離反撃」を付けると遠距離キャラにも対応できます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
ヒースのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ヒースの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ヒースの強い点
騎馬特効の武器を持つ
ヒースが習得する「ホースキラー+」は、移動タイプ:騎馬に対して特効(ダメージ1.5倍)を持つ武器です。
移動範囲が広く、放置すると厄介なことになりやすい騎馬キャラを、特効による大ダメージで手早く撃破できます。
物理攻撃に強い
ヒースは素の守備が33と高めで、HPが100%なら「攻撃守備の渾身」の効果でさらに+5されるため、物理攻撃に対して高い耐性を持ちます。
既述の通り、ヒースは騎馬特効の「ホースキラー+」も持つため、特に騎馬の物理キャラには圧倒的に有利です。
ヒースの弱い点
騎馬以外に役割を持ちづらい
ヒースは騎馬キャラに対しては非常に有利ですが、素の火力はそれほど高くないため、騎馬以外の移動タイプには有効打を与えづらいです。
敵に騎馬がいないマップだと、少し守備が高い程度の平凡なキャラでしかなくなってしまいます。「縛鎖の闘技場」など、編成前に敵の構成が見えるマップで運用しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の槍 (☆3) | 6 | 1 | - |
| 鋼の槍 (☆3) | 8 | 1 | - |
| ホースキラー (☆3) | 10 | 1 | 騎馬特効 |
| ホースキラー+ (☆5) | 14 | 1 | 騎馬特効 |
| 傭兵竜騎士の槍 (☆5) | 16 | 1 | 騎馬特効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備が、戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃守備の渾身1 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃守備の渾身2 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃守備の渾身3 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 離脱の行路1 (☆3) | 自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
| 離脱の行路2 (☆4) | 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
| 離脱の行路3 (☆5) | 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 伏竜 (☆3) | 4 | 攻撃+30% |
| 竜穿 (☆4) | 4 | 攻撃+50% |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 烈火の剣 |
|---|---|
| 声優 | 関智一 |
| イラストレーター | めか |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 |
|---|
忍者ヒース
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











