【FEH】ジャハナマリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のジャハナマリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のジャハナマリスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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マリカ | アイク | マリス | テティス | ||||||||||||
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ジャハナマリスの評価
総合評価 | -/100点 |
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属性/武器 | 赤/剣 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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:
砂塵に舞う曲刀 : - : 陣風 | :
攻撃速さの備え4 : 攻撃速さの刃壁 : - | ||||
ジャハナマリスの特徴 | |||||
・自分と味方の攻撃速さを上げ回避を付与 ・速さの25%だけ被ダメージ減少 ・速さの50%を奥義ダメージに加算 ・有利な状態を4つ以上受けていれば遠距離反撃 |
ジャハナマリスは、自身の速さが高ければ大幅なダメージ軽減が可能な剣歩行キャラです。専用武器の「砂塵に舞う曲刀」の効果で自身に回避を付与しつつ、最初に受けるダメージを速さの25%だけ減少させられます。
専用武器には自身に神竜の花を使用すると大幅な全ステータス強化を行う効果もあり、高いステータスを活かして攻め受けの両面で活躍できます。
ジャハナマリスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ジャハナマリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなのジャハナマリスの個体値大募集
ジャハナマリスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
ジャハナマリスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ジャハナマリスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
砂塵に舞う曲刀 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が神竜の花を自身に使用した回数によって最大+14上昇(使用回数が1回以上なら+14、0回なら+10)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%、かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃速さの備え1 (☆5) | - |
攻撃速さの備え2 (☆5) | - |
攻撃速さの備え3 (☆5) | - |
攻撃速さの備え4 (☆5) | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、かつ、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時、戦闘中、距離に関係なく反撃する |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃速さの防壁1 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-2、戦闘後、自分のHP3回復 |
攻撃速さの防壁2 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3、戦闘後、自分のHP5回復 |
攻撃速さの防壁3 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マスを通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、戦闘後、自分のHP7回復 |
攻撃速さの刃壁 (☆5) | 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、ダメージ+自分の守備と魔防の高い方の値の15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 新・紋章の謎 |
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声優 | 田村睦心 |
イラストレーター | チーコ |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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