【FEH】若年ガトーの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&響心チキガチャ当たり考察
- ・新英雄&響心チキガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の若年ガトーの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の若年ガトーを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() チキ | ![]() ナーガ | ![]() ガトー | ![]() メディウス | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
若年ガトーの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
若年ガトーの特徴 | |||||
・味方が受ける範囲奥義ダメージを80%カット ・味方に敵の強化無効を付与 ・敵に混乱と連携阻害を付与 ・ターン開始時自身と味方の奥義カウント加速 |
若年ガトーは専用武器の「原初の魔道」により、味方に範囲奥義ダメージ軽減と敵の強化無効を付与できる赤魔歩行キャラです。範囲奥義によるダメージを80%カットでき、戦闘前にHPを大きく削られることがほぼ無くなります。
専用Aスキルの「人に未来を授けし者」は、ターン開始時に自身や味方の奥義発動カウントを減らす効果を持ち、魔法や杖の味方ならカウントを一気に2減らせます。
若年ガトーに対するみんなの声
みんなの評価
現在、若年ガトーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼若年ガトーの評価を書き込む
みんなの若年ガトーの個体値大募集
若年ガトーのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
若年ガトーのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
若年ガトーの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ファイアー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルファイアー (☆5) | 6 | 2 | - |
ボルガノン (☆5) | 9 | 2 | - |
古の地竜族のブレス (☆5) | 16 | 1 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、【戦闘外ダメージ無効】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%+5だけ減少、 自分は、与えるダメージ+〇(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-〇(範囲奥義を除く) (〇は、マップ上の杖、竜の味方の数(自分を除く)✕5+10、最大20)、 かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) 【戦闘外ダメージ無効】 自身が受ける戦闘以外のダメージは0になる (蛇毒、雷の塔等) (範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
人に未来を授けし者 (☆5) | 攻撃、守備、魔防+10 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自身の奥義発動カウント-2、周囲2マス以内の味方奥義発動カウント-1、その味方が魔法、杖なら、さらに、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の弱化を無効、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の大混乱 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいて、かつ魔防が自分より1以上低い敵攻撃、魔防-7、【混乱】、【連携阻害】を付与 (敵の次回行動終了まで) 自軍ターンのターン開始時スキル発動後、マップ上に【混乱】が付与されている敵が2体以上いる時、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン) 戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、自分が与えるダメージ+自分の魔防の20%(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
鍛錬の鼓動・謀策 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウント-1 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵に【謀策】、【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷華 (☆5) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 紋章の謎 |
---|---|
声優 | 佐久間元輝 |
イラストレーター | 山田章博 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() チキ | ![]() ナーガ | ![]() ガトー | ![]() メディウス | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
同名キャラの評価 |
---|
![]() |