【FEH】花婿セリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の花婿セリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の花婿セリスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ユリア | ![]() セリス | ![]() ラクチェ | ![]() ティニー | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察 | 新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ |
花婿セリスの評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
花婿セリスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、花婿セリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼花婿セリスの評価を書き込む
みんなの花婿セリスの個体値大募集
花婿セリスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
花婿セリスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
花婿セリスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の斧 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の斧 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の斧 (☆5) | 11 | 1 | - |
光の花婿の斧 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+5、弱化を無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離が3以上の時は14として扱う)、自身の弱化を無効、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く) (○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、 自分の最初の「攻撃前」に奥義発動カウント-◇÷2(端数切捨て)、 自分の最初の「追撃前」に奥義発動カウント-◇÷2(端数切上げ)(◇は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 (1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) |
攻撃速さの激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) |
攻撃速さの激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
攻撃速さの突破 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
強襲・神速 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分は、ダメージ+速さと守備の高い方の値の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、 戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
真・光をつぐもの (☆5) | 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能(この効果は補助として扱わない同系統効果複数時、この効果は発動しない) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【見切り・追撃効果】、【奮激】を付与(1ターン)、自分と周囲2マス以内の剣、槍、斧、歩行、飛行の味方に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離+5だけ増加(最大9)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、戦闘後、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
伏竜 (☆5) | 4 | 攻撃+30% |
竜裂 (☆5) | 3 | 攻撃+30% |
霞切り (☆5) | 3 | 奥義発動時、攻撃の35%を奥義ダメージに加算 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 聖戦の系譜 |
---|---|
声優 | 内田雄馬 |
イラストレーター | 生川 |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ユリア | ![]() セリス | ![]() ラクチェ | ![]() ティニー | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察 | 新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |