【FEH】闘技マルスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・伝承英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・伝承英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の闘技マルスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の闘技マルスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() フィル | ![]() マルス | ![]() クロム | ![]() ホリン | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
伝承英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承英雄召喚ガチャシミュ |
闘技マルスの評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
闘技マルスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、闘技マルスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼闘技マルスの評価を書き込む
みんなの闘技マルスの個体値大募集
闘技マルスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
闘技マルスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
闘技マルスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
謎の闘技者の槍 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵の速さ、守備-7、【混乱】、【パニック】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数*3+5;だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値、最大5)、かつ自分に【未来を知る者】が付与されている時、または、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、2回攻撃 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
入れ替え (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替える |
未来を選ぶ瞳 (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替え、その後、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に 【未来を知る者】、【回避】、【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、奥義発動カウント-1、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの万全1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの完全 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに攻撃、速さ+3 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの連携1 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+2(1ターン) |
攻撃速さの連携2 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+4(1ターン) |
攻撃速さの連携3 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+6(1ターン) |
攻撃速さの共感 (☆5) | 移動型補助を使用した時、または、自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+6、【多感】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)を付与(1ターン)、 奥義発動カウント-1(「奥義発動カウント-1」は1ターン1回のみ) マップ上の【多感】が付与されている味方は、戦闘中、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の速さ、守備、魔防-4、自分が与えるダメージ+◯+7(範囲奥義を除く) (◯は、自分と【多感】が付与されている味方のうち、攻撃、速さの強化の合計値が最も高い値) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
---|---|
声優 | 小林ゆう |
イラストレーター | はなだ |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() フィル | ![]() マルス | ![]() クロム | ![]() ホリン | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
伝承英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承英雄召喚ガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |