【FEH】闘技マルスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・響心・魔器英雄&つながりアシュガチャ当たり考察
- ・響心・魔器英雄&つながりアシュガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の闘技マルスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の闘技マルスを育成する参考にしてください。
響心・魔器英雄&つながりアシュガチャ当たり考察 | 響心・魔器英雄&つながりアシュガチャシミュ |
闘技マルスの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
闘技マルスの特徴 | |||||
・専用補助スキルで入れ替え後再行動 ・自身と味方に二未来を知る者を付与 ・敵に混乱とパニックを付与 ・条件を満たせば2回攻撃可能 |
闘技マルスは、専用補助スキルの「未来を選ぶ瞳」で味方と位置を入れ替えつつ、再行動が可能なキャラです。補助スキル使用後は自身と味方に【未来を知る者】、【回避】、【敵弱化増幅】を付与し、その後の戦闘に備えられます。
専用武器の「謎の闘技者の槍」は、自身の有利な状態と敵の不利な状態異常が多いほど与ダメが上昇し被ダメが軽減される効果を持ち、さらに自身に「未来を知る者」が付与されていれば2回攻撃を可能にします。
闘技マルスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、闘技マルスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼闘技マルスの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
闘技マルスのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 10 | 10 | 9 |
☆5 Lv.40 |
40 | 62 | 49 | 38 | 31 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 46 | 49 | 38 | 31 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
闘技マルスのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 371/1011位 |
攻撃 | 46/平均38 | 76/1011位 |
速さ | 49/平均34 | 1/1011位 |
守備 | 38/平均29 | 112/1011位 |
魔防 | 31/平均28 | 289/1011位 |
合計 | 204/平均169 | 22/1011位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
40 | 46 | 49 | 38 | 31 | 204 |
![]() |
40 | 45 | 48 | 35 | 31 | 199 |
![]() |
41 | 45 | 48 | 35 | 30 | 199 |
![]() |
41 | 47 | 47 | 36 | 28 | 199 |
![]() |
41 | 47 | 48 | 38 | 24 | 198 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの闘技マルスの個体値大募集
闘技マルスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
闘技マルスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
闘技マルスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
謎の闘技者の槍 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵の速さ、守備-7、【混乱】、【パニック】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値、最大5)、かつ自分に【未来を知る者】が付与されている時、または、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、2回攻撃 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
入れ替え (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替える |
未来を選ぶ瞳 (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替え、その後、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に 【未来を知る者】、【回避】、【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、奥義発動カウント-1、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの万全1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの万全3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
攻撃速さの完全 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに攻撃、速さ+3 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの連携1 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+2(1ターン) |
攻撃速さの連携2 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+4(1ターン) |
攻撃速さの連携3 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と速さ+6(1ターン) |
攻撃速さの共感 (☆5) | 移動型補助を使用した時、または、自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+6、【多感】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)を付与(1ターン)、 奥義発動カウント-1(「奥義発動カウント-1」は1ターン1回のみ) マップ上の【多感】が付与されている味方は、戦闘中、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の速さ、守備、魔防-4、自分が与えるダメージ+◯+7(範囲奥義を除く) (◯は、自分と【多感】が付与されている味方のうち、攻撃、速さの強化の合計値が最も高い値) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
---|---|
声優 | 小林ゆう |
イラストレーター | はなだ |
関連記事
響心・魔器英雄&つながりアシュガチャ当たり考察 | 響心・魔器英雄&つながりアシュガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |