【FEH】ジャハナアイクの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のジャハナアイクの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のジャハナアイクを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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![]() アルム | ![]() ヌイババ | ![]() ノーマ | ![]() ジェシー | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
人間嫌いの春ガチャ当たり考察 | 人間嫌いの春ガチャシミュ |
ジャハナアイクの評価
総合評価 | 95/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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ジャハナアイクの特徴 | |||||
・敵の追撃速さ条件を+10 ・自身と味方に見切り・パニック付与 ・専用奥義で自己回復かつ回復不可無効 ・遠距離反撃可能かつ反撃不可無効 |
ジャハナアイクは高い耐久力が特長の槍歩行キャラです。専用武器の「砂塵貫く蒼き剛槍」により、敵の追撃の速さ条件を厳しくして追撃を防ぎつつ、受けるダメージを自身の速さの20%だけ減少させます。
新Bスキルの「不動・刹那」は、速さが高いほど被ダメージが減少する「不動」の亜種スキルです。敵の攻撃を大幅なダメージカットで耐えつつ、ダメージ軽減を無効化した反撃で倒し切る動きを得意とします。
ジャハナアイクに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ジャハナアイクの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ジャハナアイクの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ジャハナアイクのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
19 | 28 | 8 | 12 | 6 |
☆5 Lv.40 |
41 | 63 | 47 | 36 | 28 |
☆5Lv.40 素ステ |
41 | 47 | 47 | 36 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
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ジャハナアイクのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられ、ダメージ軽減値も伸びる速さ上昇個体です。速さ上昇個体だと、基準値に比べて速さが+4されます。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減スキルで補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
ジャハナアイクのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 41/平均40 | 238/963位 |
攻撃 | 47/平均37 | 18/963位 |
速さ | 47/平均34 | 17/963位 |
守備 | 36/平均28 | 156/963位 |
魔防 | 28/平均28 | 379/963位 |
合計 | 199/平均168 | 21/963位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
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41 | 47 | 47 | 36 | 28 | 199 |
![]() |
42 | 46 | 44 | 34 | 27 | 193 |
![]() |
40 | 44 | 46 | 41 | 27 | 198 |
![]() |
40 | 34 | 47 | 47 | 31 | 199 |
![]() |
41 | 39 | 30 | 37 | 25 | 172 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのジャハナアイクの個体値大募集
ジャハナアイクのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
ジャハナアイクのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ジャハナアイクの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
砂塵貫く蒼き剛槍 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ、守備+6、「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
遠反・強化増幅 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
不動1 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動2 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動3 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動・刹那 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、かつ敵から攻撃された時、戦闘中、自分の追撃の速さ条件-10、ダメージ+7(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
始まりの鼓動・刃 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウント変動量が最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘中、攻撃、速さが奥義発動カウント最大値+2だけ増加、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
蒼炎の天空 (☆5) | 4 | 奥義発動時、敵の速さと守備の高い方の値の75%を奥義ダメージに加算、自分の最大HPの50%回復 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、【回復不可】を50%無効、反撃不可を無効、攻撃を受けた時のダメージを○%軽減(○は、50-現在の奥義発動カウント×10、ただし、自分がこの戦闘で奥義を発動済みの時は50) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 蒼炎の軌跡 |
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声優 | 萩道彦 |
イラストレーター | argon |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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