【FEH】つながりアシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承

つながりアシュ

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のつながりアシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のつながりアシュを育成する参考にしてください。

最新キャラ
アシュ
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リョウマ
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ヒノカ
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クリムゾン
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-/100点-/100点-/100点-/100点
母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察母と娘の闘技大会ガチャシミュ

つながりアシュの評価

総合評価 -/100点
属性/武器 無/獣無/獣
移動マス/兵種 2マス/歩行2マス/歩行
入手方法 ピックアップガチャで入手
排出レアリティ 星5限定
★5習得スキル
武器スキル(攻撃スキル): 結ぶ者の角
補助スキル: -
奥義: 壁炎
パッシブ: 遠反・攻守の密集
パッシブ: 不動4
パッシブ: 開神の娘

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つながりアシュに対するみんなの声

みんなの評価

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つながりアシュ

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攻め 受け サポート
闘技場 英雄戦 飛空城

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みんなのつながりアシュの個体値大募集

つながりアシュのステータスを大募集しています。

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選択HP攻撃速さ守備魔防

ユーザー投稿フォーム

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役割と使い道

つながりアシュの役割

近物遠物近魔遠魔
強化弱体物壁魔壁
再起回復継承専用

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の剣
(☆5)
6 1 -
幼獣の化身・歩行
(☆5)
4 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
若獣の化身・歩行
(☆5)
6 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
成獣の化身・歩行
(☆5)
9 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
結ぶ者の角
(☆5)
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と支援相手と周囲2マス以内の味方に【治癒】、【双界効果・盾】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、 与えるダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の20%、さらに、 敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-守備の20%(いずれも範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 絶対追撃、かつ、守備が敵より5以上高い時、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自分の奥義発動カウント変動量-を無効

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
遠距離反撃
(☆5)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
遠反・攻守の密集
(☆5)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備が周囲3マス以内の味方の数×3だけ増加(最大9、スキル所持者が「護り手」を発動している時は9として扱う)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
不動1
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動2
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動3
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動4
(☆5)
戦闘中、敵の攻撃-5 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
開神の娘
(☆5)
化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:周囲2マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 支援相手、または、周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、かつ 最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、かつ 最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用)

奥義奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
壁炎
(☆5)
4 奥義発動時、守備の70%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義が発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、 戦闘中、自分の守備が「敵の魔防-10」以上であれば、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)

プロフィールとイラスト/セリフ集

原作 ヒーローズ
声優 下地紫野
イラストレーター u介

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この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

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