【FEH】つながりアシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のつながりアシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のつながりアシュを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
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![]() カムイ | ![]() リン | ||
100/100点 | 100/100点 |
紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
つながりアシュの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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つながりアシュの特徴 | |||||
・味方に複数の有利な状態を付与 ・戦闘順入れ替えスキルを無効 ・味方の戦闘時反撃性能を強化 ・守備が高いほど与ダメ上昇し被ダメ減少 |
つながりアシュは味方へのサポート性能に長けたつながり英雄です。専用Cスキルの「開神の娘」は、戦闘中の味方の攻撃、守備、魔防を上昇させ、さらに戦闘中にダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+する効果を付与します。
専用武器の「結ぶ者の角」は、自分と支援相手、そして周囲2マス以内の味方に治癒】、【双界効果・盾】、「敵の強化の+を無効」を付与する効果を持ち、味方に複数のバフを付与して戦闘に挑めます。
つながりアシュに対するみんなの声
みんなの評価
現在、つながりアシュの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼つながりアシュの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
つながりアシュのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
21 | 27 | 3 | 10 | 11 |
☆5 Lv.40 |
45 | 62 | 18 | 49 | 44 |
☆5Lv.40 素ステ |
45 | 48 | 18 | 49 | 44 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
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個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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-3/3 | -3/3 | -3/3 | -3/4 | -4/3 |
つながりアシュのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 45/平均40 | 86/1013位 |
攻撃 | 48/平均38 | 13/1013位 |
速さ | 18/平均34 | 914/1013位 |
守備 | 49/平均29 | 2/1013位 |
魔防 | 44/平均28 | 58/1013位 |
合計 | 204/平均169 | 23/1013位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
45 | 48 | 18 | 49 | 44 | 204 |
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42 | 48 | 16 | 48 | 45 | 199 |
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41 | 46 | 18 | 46 | 48 | 199 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのつながりアシュの個体値大募集
つながりアシュのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
つながりアシュのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
つながりアシュの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
幼獣の化身・歩行 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
若獣の化身・歩行 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
成獣の化身・歩行 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
結ぶ者の角 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と支援相手と周囲2マス以内の味方に【治癒】、【双界効果・盾】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、 与えるダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の20%、さらに、 敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-守備の20%(いずれも範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 絶対追撃、かつ、守備が敵より5以上高い時、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
遠反・攻守の密集 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備が周囲3マス以内の味方の数×3だけ増加(最大9、スキル所持者が「護り手」を発動している時は9として扱う) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
不動1 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動2 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動3 (☆5) | 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
不動4 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃-5 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
開神の娘 (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:周囲2マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 支援相手、または、周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、かつ 最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、かつ 最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
壁炎 (☆5) | 4 | 奥義発動時、守備の70%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義が発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、 戦闘中、自分の守備が「敵の魔防-10」以上であれば、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
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声優 | 下地紫野 |
イラストレーター | u介 |
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