【FEH】ハロウィンアスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承

ハロウィンアスク

1万円分のギフトカードが当たるキャンペーン開催中!
プレゼントガチャキャンペーンの参加はこちら!
攻略班が選ぶおすすめ記事
伝承神階英雄ガチャ当たり考察
伝承神階英雄召喚ガチャシミュ

もっと見る

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンアスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンアスクを育成する参考にしてください。

最新キャラ
アイラ
アイラ
アトス
アトス
95/100点95/100点
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察伝承神階英雄召喚ガチャシミュ

ハロウィンアスクの評価

総合評価 95/100点
属性/武器 無/獣無/獣
移動マス/兵種 2マス/歩行2マス/歩行
入手方法 期間限定ガチャで入手
排出レアリティ 星5限定
★5習得スキル
武器スキル(攻撃スキル): 開かれし祭の角
補助スキル: -
奥義: 堅固なる獣
パッシブ: 遠反・強化増幅
パッシブ: キャンセル3
パッシブ: 人と神が繋がる世界
ハロウィンアスクの特徴
・自身や味方の戦闘開始直後にHP回復
・守備が高いほど与ダメ増&被ダメ減
・自身と味方に双界効果など複数の有利な状態付与

ハロウィンアスクは、味方に複数の有利な効果を与えられる無属性獣キャラです。専用武器の「開かれし祭の角」には自分や周囲2マスの味方に戦闘開始直後HPを回復させる効果を持ち、範囲奥義や戦闘前ダメージ系スキルを対策できます。

専用Cスキルの「人と神が繋がる世界」は、自分と周囲3マス以内の味方に「双界効果・刃/盾」「ダメージ軽減半分無効」を付与する効果があり、アスクを編成するだけで全味方の戦闘力大幅強化が可能です。

全キャラ評価一覧はこちら

ハロウィンアスクに対するみんなの声

みんなの評価

現在、ハロウィンアスクの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。

▼ハロウィンアスクの評価を書き込む
ハロウィンアスク

評価点
ハロウィンアスクの強い点

ハロウィンアスクの弱い点
攻め 受け サポート
闘技場 英雄戦 飛空城

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

送信

おすすめ個体値とステータス

ハロウィンアスクのステータス基準値

レベル HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5
Lv.1
18 29 3 9 12
☆5
Lv.40
42 62 16 48 45
☆5Lv.40
素ステ
42 48 16 48 45
  • ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
  • ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示

おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
B A C S B

ハロウィンアスクは、武器効果をより活かせるようになる守備上昇個体が最もおすすめです。

切り捨て候補は元々低い速さです。敵の追撃は双界効果で防ぎましょう。

個体値計算チェックツールはこちら

個体値によるステータス変化

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
-3/3 -4/3 -4/3 -3/4 -4/3

ハロウィンアスクのステータス順位とランキング

☆5素ステータスと平均 順位
HP 42/平均40 178/949位
攻撃 48/平均37 3/949位
速さ 16/平均34 913/949位
守備 48/平均28 4/949位
魔防 45/平均28 25/949位
合計 199/平均167 18/949位

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)

みんなのハロウィンアスクの個体値大募集

ハロウィンアスクのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防

ユーザー投稿フォーム

ハロウィンアスクのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。

スキル継承の投稿はこちら

役割と使い道

ハロウィンアスクの役割

近物遠物近魔遠魔
強化弱体物壁魔壁
再起回復継承専用

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

スキル継承おすすめランキングはこちら

武器スキル(攻撃スキル)武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
幼獣の化身・歩行
(☆5)
4 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
若獣の化身・歩行
(☆5)
6 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
成獣の化身・歩行
(☆5)
9 1 ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
開かれし祭の角
(☆5)
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 周囲2マス以内の味方は、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、自分は、HPが回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでない時は、最大HPの20% (最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用)) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、与えるダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
王斧グリトニル
(☆5)
16 1 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、 自身の守備、魔防+6、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、自身の守備、魔防+○、敵の守備、魔防-〇 (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5(最大14))、 自分は与えるダメージ+守備の10%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の10%(範囲奥義を除く)、かつ 奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
遠距離反撃
(☆5)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
遠反・強化増幅
(☆5)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
キャンセル1
(☆5)
戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)
キャンセル2
(☆5)
戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)
キャンセル3
(☆5)
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
人と神が繋がる世界
(☆5)
化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:周囲2マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、周囲3マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方の攻撃、守備+6、【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

奥義奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
堅固なる獣
(☆5)
3 奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)

プロフィールとイラスト/セリフ集

原作 ヒーローズ
声優 黒田崇矢
イラストレーター 西木あれく

キャラの声優と絵師一覧はこちら

関連記事

最新キャラ
アイラ
アイラ
アトス
アトス
95/100点95/100点
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察伝承神階英雄召喚ガチャシミュ
同名キャラの評価
アスク アスク 正月アスク 正月アスク

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト

FEHの注目記事

人と神が繋がる世界の継承可否と習得キャラ【継承不可】
人と神が繋がる世界の継承可否と習得キャラ【継承不可】
正月アスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承
正月アスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承
兜の護り手・遠・双の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
兜の護り手・遠・双の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
アスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承
アスクの評価とおすすめ個体値/スキル継承
堅固なる獣の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
堅固なる獣の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【1月度最新版】
最強キャラランキング【1月度最新版】
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【1月度最新版】
最強キャラランキング【1月度最新版】
伝承アイラの評価とおすすめ個体値/スキル継承
伝承アイラの評価とおすすめ個体値/スキル継承
アトスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
アトスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【伝承アイラとアトスが新登場】
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【伝承アイラとアトスが新登場】
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー