【FEH】イグナーツの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のイグナーツの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のイグナーツを育成する参考にしてください。
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イグナーツの評価
| 総合評価 | 90/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| イグナーツの特徴 | |||||
|
・周囲の敵が受けるダメージを+10 ・与えるダメージを+25し受けるダメージを-15 ・自分の最初の攻撃前に奥義発動カウントー1 |
|||||
イグナーツは周囲の敵が受けるダメージを+10する専用武器「精緻なる観察眼の弓」を持つ歩行の弓キャラで、自身や味方が戦闘する時の敵の被ダメージを常に上げられます。
専用武器には大幅なダメージ加算効果と被ダメージ減少効果もあり、奥義カウントも加速できるため、高火力の奥義を連発してダメージを稼げます。
イグナーツに対するみんなの声
みんなの評価
現在、イグナーツの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼イグナーツの評価を書き込む
みんなのイグナーツの個体値大募集
イグナーツのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
イグナーツのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
イグナーツの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
| 鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
| 銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
| 精緻なる観察眼の弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、戦闘相手から受けた攻撃のダメージ+10(範囲奥義を除く)、 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+10、与えるダメージ+25(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-15 (範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの万全1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
| 攻撃速さの万全2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
| 攻撃速さの万全3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
| 攻撃速さの完全 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに攻撃、速さ+3 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ守備の大混乱 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の速さ、守備-7、【混乱】、【連携阻害】を付与 (敵の次回行動終了まで) 自軍ターンのターン開始時スキル発動後、マップ上に【混乱】が付与されている敵が2体以上いる時、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン) 戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+自分の魔防の20%(範囲奥義を除く) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
| 氷華 (☆5) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 風花雪月 |
|---|---|
| 声優 | 矢野奨吾 |
| イラストレーター | ネコモチ |
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