【FEH】人見知り王女の試練ガチャ【浴衣超英雄】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の人見知り王女の試練(水着超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで人見知り王女の試練ガチャを引く方は参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
ガチャのおすすめ度一覧 | 最強キャラランキング |
伝承英雄キャラ一覧 | キャラ評価一覧 |
リセマラ当たりランキング | 人見知り王女の試練ガチャシミュ |
人見知り王女の試練ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ネフェニー |
ワユ |
ルキノ |
レオン |
95/100点 | 90/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2024/8/7(水)16:00~9/7(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
人見知り王女の試練ガチャでは、浴衣姿の超英雄「ネフェニー」「ワユ」「ルキノ」「レオン」が登場します。
ピックアップキャラのうち、レオンは星4でもピックアップされます。
赤属性を中心に引く
人見知り王女の試練ガチャでは、双界英雄のネフェニーを狙える赤属性を中心に引くのがおすすめです。ネフェニーは広範囲の味方の奥義の発動を助け、かつ奥義火力を底上げでき、複数の味方で奥義を発動して敵を殲滅できます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
ネフェニー |
: 攻撃速さの制空 : 共鳴の黒魔法4 : 速さ魔防の十字牽制 |
ワユ |
: 速さ守備の備え4 : 天馬裂空 : 攻速牽制・運び手 |
ルキノ |
: 速さの大応援+ : 攻撃速さの防壁4 : 再移動制限・不惑 |
レオン |
: 夏野菜の桶+ : 止水3 : 不治の幻煙3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「人見知り王女の試練」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
ただし、8月の中旬からは総選挙英雄ガチャも開催予定なので、総選挙英雄の性能が発表されるまでは本ガチャを引くのを控えるのもありです。
キャラ性能考察
浴衣ネフェニー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 人見知りの縁の祭器【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は14として扱う ・天脈が付与されたマス ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)、 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1、かつ自身のHPが99%以下で奥義発動時、 戦闘中、自分の奥義によるダメージ+10 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、速さが敵より1以上高ければ、敵は反撃不可 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、奥義発動カウント変動量-を無効、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつHPが99%以下で奥義発動時、戦闘中、奥義によるダメージ+10 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの制空 現在のターン中に自分が戦闘を行っている時、【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+7、かつ自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時、戦闘中、さらに、自分の攻撃、速さ+4 (・天脈が付与されたマス ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス) |
パッシブB | 共鳴の黒魔法4 戦闘開始後、自分に(出撃時のHPアップを除いた自分の最大HP-20)÷5のダメージ (出撃時のHPアップ:伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなど)(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+(戦闘開始時のHP-現在のHP)×2(最大12、最低6)(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(戦闘開始時のHP-現在のHP)×10%無効(最大60%、最低30%)(無効にする数値は数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 速さ魔防の十字牽制 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、速さ、魔防-4、絶対追撃を受ける |
浴衣ネフェニーは、味方全体の奥義発動を助ける双界英雄です。専用武器の「人見知りの縁の祭器」により、自身や味方に奥義発動カウント変動量-無効と、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1する効果を与えられます。
さらに、HPが99%以下で奥義発動時に奥義ダメージを+10する効果も自身や味方に付与するため、奥義の発動しやすさと奥義火力の両方を大幅に強化できます。
浴衣ワユ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 意気軒昂の夏祭の斧【威力16/射程1】 攻撃、速さ、守備、魔防+5 【再移動(残り+1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の速さ、守備、魔防+6、「飛行特効無効」、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、与えるダメージ+○×5(最大30、範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージー○×3(最大18、範囲奥義を除く)(○は、自分と敵の強化を除く【有利な状態】の数) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 速さ守備の備え4 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、かつ、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時、戦闘中、距離に関係なく反撃する |
パッシブB | 天馬裂空 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 戦闘中、【虚勢】の効果無しで自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-10」以上の時、 戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は戦闘開始時の魔防-30(最低、最大10)) (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の追撃の速さ条件+20(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する) |
パッシブC | 攻速牽制・運び手 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 ターン開始時、周囲2マス以内に重装、または、射程1の歩行の味方がいる時、自分と周囲2マス以内の重装、射程1の歩行の味方に「移動+1」を付与 (1ターン、重複しない) (この効果はスキル所持者が「歌う」「踊る」スキルを装備していない時のみ発動) |
浴衣ワユは有利な状態の数に応じて強化される飛行キャラです。専用武器の「意気軒昂の夏祭の斧」により、自身と敵の有利な状態の合計値によって与えるダメージが上昇し、受けるダメージが減少します。
専用武器には、ターン開始時自身に飛行特効無効やダメージ軽減を半分無効にする効果を付与する効果も持ち、飛行キャラながら弓キャラ相手にも強気に立ち回れ、被ダメージ軽減スキルを複数持つ敵にもダメージを通しやすいです。
浴衣ルキノ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 清風明月の夏祭の槍【威力16/射程1】 攻擊+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効 無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等) 戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化 戦闘後、7回復 |
補助 | 速さの大応援+【射程1】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の速さ+6(1ターン) |
パッシブB | 攻撃速さの防壁4 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 戦闘後、自分のHP7回復 |
パッシブC | 再移動制限・不惑 自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与 自分と周囲3マス以内の味方の、敵のスキルによる「即座に行動終了」、および、付与される「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を無効化 自分と周囲3マス以内の味方に付与された、「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」の、行動済みになる効果を無効化 (飛空城の設備、特別枠による効果は無効化しない) |
浴衣ルキノは、自身と敵の奥義発動を不可とする専用武器「清風明月の夏祭の槍」が最大の特徴のキャラです。強力な専用奥義を持つ相手の強みを完全に封殺でき、純粋なステータス勝負に持ち込めます。
専用武器は奥義の他にも、支援効果や防御地形効果、追撃不可や反撃不可といった諸々の効果も無効化でき、高いステータスを持つ有利属性キャラ以外ではルキノを確実に倒すことは困難といえます。
浴衣レオン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 無/無魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 夏野菜の桶+【威力12/射程2】 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値) |
奥義 | 氷華【カウント4】 魔防の80%をダメージに加算 |
パッシブA |
止水3 攻撃、魔防+5 守備-5 |
パッシブC | 不治の幻煙3 戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
水着レオンは武器の「夏野菜の桶+」により、ダメージの大幅加算が可能です。有利な状態の数×5だけダメージが増加し、最大で25のダメージ加算が行えます。
また、「止水3」や「不治の幻煙3」といった貴重なパッシブスキルを持つのも特徴で、スキル継承素材としても優秀です。
人見知り王女の試練ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト