【FEH】氷の国への誘いガチャ【氷の部族超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の氷の国への誘い(氷の部族超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで氷の国への誘いガチャを引く方は参考にしてください。
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氷の国への誘いガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
フィヨルム |
フェリシア |
ティト |
フローラ |
100/100点 | 90/100点 | 90/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2024/9/6(金)16:00~10/4(金)15:59 |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
氷の国への誘いガチャでは、雪と氷のお祭りに参加する超英雄「フィヨルム」「フェリシア」「ティト」「フローラ」が登場します。
ピックアップキャラのうち、フローラは星4でもピックアップされます。
青属性を中心に引く
氷の国への誘いガチャでは、比翼英雄のフィヨルムを狙える青属性を中心に引くのがおすすめです。フィヨルムは遠距離キャラ相手に無類の強さを誇る重装キャラで、専用奥義で遠距離キャラからの被ダメージを大幅に抑えられます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
フィヨルム |
: 生命の疾風静水 : 連盾隊形 : 刃の護り手・遠間3 |
フェリシア |
: 攻撃速さの突破 : 速さ魔防の近影4 : 速さの波・奇数4 |
ティト |
: 天馬裂空 : 先導の伝令・天4 |
フローラ |
: 氷の暗器+ : 攻撃魔防の機先3 : 罠解除3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「氷の国への誘い」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
氷フィヨルム
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
20/21/22 | 27/28/29 | 7/8/9 | 12/13/14 | 6/7/8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44/48/51 | 55/58/62 | 44/47/51 | 31/35/38 | 36/40/43 |
属性 | 青/槍 |
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移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | ニフルの氷晶の槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、自身の弱化を無効、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) 射程2の敵から攻撃された時、戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 |
奥義 | 双氷の聖鏡【カウント2】 奥義発動時、敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減 奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+奥義発動時の軽減値(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む、 最低:自分の魔防の40%)、かつその攻撃は、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) 戦闘中、距離に関係なく反撃する |
パッシブA | 生命の疾風静水 HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、速さ、魔防+7、かつ周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブB | 連盾隊形 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備している時、戦闘中、下記の効果が発動 ・敵の最初の攻撃前に、自身の奥義発動カウント-1 ・敵の最初の攻撃で、敵が2回攻撃を発動していれば2回目の攻撃前も、自身の奥義発動カウント-1 ・敵の最初の追撃前に、自身の奥義発動カウント-1 上記の奥義発動時、奥義が「ダメージを○○%軽減」効果なら、その奥義効果を複製発動、その後、受けるダメージ-7(複製発動した効果は奥義扱い) |
パッシブC | 刃の護り手・遠間3 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、速さ+4 |
氷フィヨルムは、対遠距離キャラ性能が極めて高い槍重装キャラです。専用奥義の「双氷の聖鏡」で遠距離キャラからの被ダメージを大幅軽減が可能で、Bスキルの「連盾隊形」で奥義効果を複製して被ダメージをほぼ0にまで抑えます。
専用武器の「ニフルの氷晶の槍」は、戦闘後の回復効果や反撃不可を無効にする効果を持つため、遠距離キャラに集中砲火されてもほぼ無傷で生き残り、奥義で火力が上がった反撃で一網打尽にできます。
氷フェリシア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18/19/20 | 23/24/25 | 7/8/9 | 10/11/12 | 6/7/8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37/41/44 | 56/59/62 | 44/47/51 | 32/35/38 | 21/24/27 |
属性 | 緑/斧 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 氷の部族の雪斧【威力16/射程1】 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、ターン開始時、周囲3マス以内の支援相手に「竜特効無効」を付与(1ターン) 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、周囲3マス以内の最も魔防が高い味方に「竜特効無効」を付与(1ターン) 周囲3マス以内にいる「竜特効無効」が付与されている味方は、戦闘中、速さ、魔防+5、速さ、魔防の弱化を無効、反撃不可を無効 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に「竜特効無効」が付与された味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの突破 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブB | 速さ魔防の近影4 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む) |
パッシブC | 速さの波・奇数4 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ+6(1ターン) 戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6 |
氷フェリシアは、味方の竜キャラを強力にサポートする騎馬の斧キャラです。「氷の部族の雪斧」により、支援相手または最も魔防が高い味方に「竜特効無効」を付与でき、周囲の竜特効無効付与中の味方のステータスを強化します。
専用武器には、周囲3マス以内に竜特効無効が付与された味方がいる時、全ステータス上昇とダメージ加算が付与される効果もあり、竜キャラと組むことで真価を発揮します。
氷ティト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16/17/18 | 25/26/27 | 7/8/9 | 4/5/6 | 14/15/16 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35/39/42 | 55/59/62 | 44/47/51 | 23/27/30 | 36/39/42 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | イリアの吹雪の剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【トライアングルアタック】、【再移動(1)】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身への神竜の花の使用回数2+5だけ増加(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブB | 天馬裂空 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 戦闘中、【虚勢】の効果無しで自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-10」以上の時、 戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は戦闘開始時の魔防-30(最低、最大10)) (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の追撃の速さ条件+20 |
パッシブC | 先導の伝令・天4 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方飛行に攻撃、速さ+6、【突撃】、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
氷ティトは、自分と味方に「トライアングルアタック」の状態を付与して戦う飛行キャラです。トライアングルアタック状態の味方が周囲に2体以上いれば、2回連続攻撃で敵陣へ積極的に攻めにいけます。
専用武器には自身と味方に「再移動」を付与する効果もあり、再移動で位置取りを調整してトライアングルアタックの発動を狙えます。
氷フローラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 19/20/21 | 3/4/5 | 8/9/10 | 10/11/12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 56/59/63 | 18/21/24 | 27/31/34 | 43/46/49 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 氷の暗器+【威力12/射程2】 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 |
奥義 | 氷華【カウント4】 魔防の80%をダメージに加算 |
パッシブA |
攻撃魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 |
パッシブB | 罠解除3 飛空城で攻撃時、落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで行動終了すると、罠を解除する |
氷フローラは武器の「氷の暗器+」により、相手のダメージ軽減スキルを半分無効化して攻撃できる暗器キャラです。敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算する効果もあり、硬い敵にもダメージを通しやすいのが特徴です。
また、「攻撃魔防の機先3」や「罠解除3」といった貴重なパッシブスキルを持つのも特徴で、スキル継承素材としても優秀です。
氷の国への誘いガチャシミュ
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