FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「グリンブルスティ」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「グリンブルスティ」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 |
効果 |
---|
グリンブルスティ |
【再移動(残り)】を発動可能
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
生成/覚醒素材
移動補助系の聖印/スキル
聖印
聖印 |
効果 |
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空からの先導3 |
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 |
重装のブーツ |
ターン開始時、自身のHPが100%なら、移動+1(1ターン、重複しない) |
編隊飛行3 |
周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 |
曲技飛行3 |
周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能 |
飛行の先導3 |
周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 |
重装の行軍1 |
自身のHPが100%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
重装の行軍2 |
自身のHPが50%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
重装の行軍3 |
ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
先導の伝令・天1 |
ターン開始時、自分のHPが100%ならば、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
先導の伝令・天2 |
ターン開始時、自分のHPが50%以上ならば、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
先導の伝令・天3 |
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
グリンブルスティ |
【再移動(残り)】を発動可能
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
先導の伝令・地1 |
ターン開始時、自分のHPが100%ならば、周囲1マスの味方歩行/重装/騎馬に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
先導の伝令・地2 |
ターン開始時、自分のHPが50%以上ならば、周囲1マスの味方歩行/重装/騎馬に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
先導の伝令・地3 |
ターン開始時、周囲1マスの味方歩行/重装/騎馬に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
迅雷風裂・奇数1 |
奇数ターン開始時、自身のHPが100%なら、移動+1(1ターン、重複しない) |
迅雷風裂・奇数2 |
奇数ターン開始時、自身のHPが50%以上なら、移動+1(1ターン、重複しない) |
迅雷風裂・奇数3 |
奇数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
迅雷風裂・偶数1 |
偶数ターン開始時、自身のHPが100%なら、移動+1(1ターン、重複しない) |
迅雷風裂・偶数2 |
偶数ターン開始時、自身のHPが50%以上なら、移動+1(1ターン、重複しない) |
迅雷風裂・偶数3 |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
スキル
スキル |
効果 |
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体当たり |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
回り込み |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
ぶちかまし |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
引き寄せ |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
入れ替え |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
引き戻し |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
引き戻し・歩法 |
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |