| 聖印 | 効果 | 
|---|
| 攻撃3 | 攻撃+3 | 
| 鍛錬の証・攻撃3 | 攻撃+3 | 
| 第5迷宮の覇者3 | 攻撃+3 | 
| 攻撃守備2 | 攻撃、守備+2 | 
| 第10迷宮の覇者3 | 攻撃+3 | 
| 第15迷宮の覇者3 | 攻撃+3 | 
| 攻撃魔防の大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、魔防+7 | 
| 攻撃守備の絆3 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5 | 
| 攻撃速さ2 | 攻撃、速さ+2 | 
| 鬼神の構え3 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6 | 
| 攻撃速さの絆3 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5 | 
| 生命の業火3 | 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6 | 
| 攻撃守備の大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備+7 | 
| 攻撃速さの大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+7 | 
| 攻撃魔防の絆3 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5 | 
| 攻撃魔防2 | 攻撃、魔防+2 | 
| 鬼神金剛の一撃2 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4 | 
| 攻撃の覚醒1 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3 | 
| 攻撃の覚醒2 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5 | 
| 攻撃の覚醒3 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7 | 
| 守備の覚醒1 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3 | 
| 守備の覚醒2 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5 | 
| 守備の覚醒3 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7 | 
| 速さの覚醒1 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3 | 
| 速さの覚醒2 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5 | 
| 速さの覚醒3 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なr速さ+7 | 
| 速さ魔防の大覚醒1 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3 | 
| 速さ魔防の大覚醒2 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3 | 
| 速さ魔防の大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3 | 
| 鬼神明鏡の一撃1 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+2 | 
| 鬼神明鏡の一撃2 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+4 | 
| 守備魔防の大覚醒1 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3 | 
| 守備魔防の大覚醒2 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3 | 
| 守備魔防の大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3 | 
| 速さ守備の大覚醒1 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+3 | 
| 速さ守備の大覚醒2 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+5 | 
| 速さ守備の大覚醒3 | 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+7 | 
| 死線1 | 攻撃、速さ+3
守備、魔防-3 | 
| 死線2 | 攻撃、速さ+4
守備、魔防-4 | 
| 死線3 | 攻撃、速さ+5
守備、魔防-5 | 
| 金剛明鏡の一撃1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+2 | 
| 金剛明鏡の一撃2 | 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+4 | 
| 刃のセッション1 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数+1だけ上昇(最大3) | 
| 刃のセッション2 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×2+2だけ上昇(最大6) | 
| 刃のセッション3 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×3+3だけ上昇(最大9) | 
| 攻撃守備の渾身1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃守備の渾身2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃守備の渾身3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 盾のセッション1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が3-行動済みの敵の人数だけ上昇(最小値1) | 
| 盾のセッション2 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が6-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値2) | 
| 盾のセッション3 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が9-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値3) | 
| 攻撃魔防の渾身1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃魔防の渾身2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃魔防の渾身3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃守備の機先1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃守備の機先2 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+4
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃守備の機先3 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃速さの渾身1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃速さの渾身2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃速さの渾身3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ | 
| 攻撃魔防の万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+3
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃魔防の万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+4
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃魔防の万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+5
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 守備魔防の万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+3
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 守備魔防の万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+4
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 守備魔防の万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+5
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃魔防の機先1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃魔防の機先2 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃魔防の機先3 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 速さ守備の万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+3
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 速さ守備の万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+4
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 速さ守備の万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+5
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 守備魔防の機先1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+3 | 
| 守備魔防の機先2 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+4 | 
| 守備魔防の機先3 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+5 | 
| 速さ魔防の万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+3
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 速さ魔防の万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+4
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 速さ魔防の万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+5
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃速さの機先1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃速さの機先2 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+4
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 攻撃速さの機先3 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) | 
| 止水1 | 攻撃、魔防+3 守備-3 | 
| 止水2 | 攻撃、魔防+4 守備-4 | 
| 止水3 | 攻撃、魔防+5 守備-5 | 
| 攻撃守備の万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+3
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃守備の万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+4
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃守備の万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+5
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 速さ魔防の機先1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+3 | 
| 速さ魔防の機先2 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+4 | 
| 速さ魔防の機先3 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+5 | 
| 攻撃速さの万全1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃速さの万全2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃速さの万全3 | 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃守備の激突1 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大1) | 
| 攻撃守備の激突2 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大2) | 
| 攻撃守備の激突3 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大3) | 
| 攻撃守備の秘奥1 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 | 
| 攻撃守備の秘奥2 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 | 
| 攻撃守備の秘奥3 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 | 
| 攻撃速さの激突1 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) | 
| 攻撃速さの激突2 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) | 
| 攻撃速さの激突3 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) | 
| 速さ魔防の秘奥1 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 | 
| 速さ魔防の秘奥2 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 | 
| 速さ魔防の秘奥3 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 | 
| 攻撃守備の備え1 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限3)、
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃守備の備え2 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限5)、
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃守備の備え3 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+3だけ増加(上限7)、
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) | 
| 攻撃魔防の秘奥1 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 | 
| 攻撃魔防の秘奥2 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 | 
| 攻撃魔防の秘奥3 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 | 
| 不壊1 | 攻撃、守備+3 魔防-3 | 
| 不壊2 | 攻撃、守備+4 魔防-4 | 
| 不壊3 | 攻撃、守備+5 魔防-5 | 
| 攻撃速さの備え1 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限3) | 
| 攻撃速さの備え2 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限5) | 
| 攻撃速さの備え3 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+3だけ増加(上限7) | 
| 攻撃速さの秘奥1 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 | 
| 攻撃速さの秘奥2 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 | 
| 攻撃速さの秘奥3 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 | 
| 速さ守備の激突1 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大1) | 
| 速さ守備の激突2 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大2) | 
| 速さ守備の激突3 | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大3) | 
| 速さ守備の備え1 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限3) | 
| 速さ守備の備え2 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限5) | 
| 速さ守備の備え3 | 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+3だけ増加(上限7) | 
| 速さ守備の秘奥1 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1 | 
| 速さ守備の秘奥2 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3 | 
| 速さ守備の秘奥3 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 |