【FEH】聖印「攻撃魔防の機先」の効果とおすすめ装備キャラ

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「攻撃魔防の機先」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「攻撃魔防の機先」の効果を調べる際の参考にしてください。

聖印名の基本情報

聖印 効果
攻撃魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
入手
聖印生成

生成/覚醒素材

聖印名 生成/覚醒素材
攻撃魔防の機先1 勲章(緑)×100大勲章(緑)×20聖貨×40
攻撃魔防の機先2 勲章(緑)×200大勲章(緑)×60聖貨×50
攻撃魔防の機先3 勲章(緑)×1000大勲章(緑)×400聖貨×100

攻撃アップの聖印/スキル

聖印

聖印 効果
攻撃3 攻撃+3
鍛錬の証・攻撃3 攻撃+3
第5迷宮の覇者3 攻撃+3
攻撃守備2 攻撃、守備+2
第10迷宮の覇者3 攻撃+3
第15迷宮の覇者3 攻撃+3
攻撃魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、魔防+7
攻撃守備の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
攻撃速さ2 攻撃、速さ+2
鬼神の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
攻撃速さの絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5
生命の業火3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6
攻撃守備の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備+7
攻撃速さの大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+7
攻撃魔防の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
攻撃魔防2 攻撃、魔防+2
鬼神金剛の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
攻撃の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3
攻撃の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
攻撃の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
守備の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3
守備の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5
守備の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
速さの覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3
速さの覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5
速さの覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なr速さ+7
速さ魔防の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
速さ魔防の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
速さ魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
鬼神明鏡の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+2
鬼神明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+4
守備魔防の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
守備魔防の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
守備魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
速さ守備の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+3
速さ守備の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+5
速さ守備の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+7
死線1 攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
死線2 攻撃、速さ+4 守備、魔防-4
死線3 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
金剛明鏡の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+2
金剛明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+4
刃のセッション1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数+1だけ上昇(最大3)
刃のセッション2 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×2+2だけ上昇(最大6)
刃のセッション3 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×3+3だけ上昇(最大9)
攻撃守備の渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
盾のセッション1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が3-行動済みの敵の人数だけ上昇(最小値1)
盾のセッション2 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が6-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値2)
盾のセッション3 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が9-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値3)
攻撃魔防の渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃守備の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃守備の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃速さの渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃速さの渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
速さ守備の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+3 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ守備の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+4 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ守備の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+5 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+3
守備魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+4
守備魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+5
速さ魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+3 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+4 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+5 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
止水1 攻撃、魔防+3 守備-3
止水2 攻撃、魔防+4 守備-4
止水3 攻撃、魔防+5 守備-5
攻撃守備の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+3
速さ魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+4
速さ魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+5
攻撃速さの万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の激突1 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大1)
攻撃守備の激突2 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大2)
攻撃守備の激突3 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大3)
攻撃守備の秘奥1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1
攻撃守備の秘奥2 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3
攻撃守備の秘奥3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5
攻撃速さの激突1 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1)
攻撃速さの激突2 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2)
攻撃速さの激突3 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3)
速さ魔防の秘奥1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1
速さ魔防の秘奥2 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3
速さ魔防の秘奥3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト

FEHの注目記事

新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【11月度最新版】
最強キャラランキング【11月度最新版】
クイズマップ攻略と報酬まとめ
クイズマップ攻略と報酬まとめ
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【11月度最新版】
最強キャラランキング【11月度最新版】
クイズマップ攻略と報酬まとめ
クイズマップ攻略と報酬まとめ
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー