【FEH】聖印「攻撃守備の備え」の効果とおすすめ装備キャラ

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「攻撃守備の備え」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「攻撃守備の備え」の効果を調べる際の参考にしてください。

聖印名の基本情報

聖印 効果
攻撃守備の備え1 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限3)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の備え2 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限5)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の備え3 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+3だけ増加(上限7)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
入手
聖印生成

生成/覚醒素材

聖印名 生成/覚醒素材
攻撃守備の備え1 勲章(赤)×100大勲章(赤)×20聖貨×40
攻撃守備の備え2 勲章(赤)×200大勲章(赤)×60聖貨×50
攻撃守備の備え3 勲章(赤)×1000大勲章(赤)×400聖貨×100

攻撃アップの聖印/スキル

聖印

聖印 効果
攻撃3 攻撃+3
鍛錬の証・攻撃3 攻撃+3
第5迷宮の覇者3 攻撃+3
攻撃守備2 攻撃、守備+2
第10迷宮の覇者3 攻撃+3
第15迷宮の覇者3 攻撃+3
攻撃魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、魔防+7
攻撃守備の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
攻撃速さ2 攻撃、速さ+2
鬼神の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
攻撃速さの絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5
生命の業火3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6
攻撃守備の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備+7
攻撃速さの大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+7
攻撃魔防の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
攻撃魔防2 攻撃、魔防+2
鬼神金剛の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
攻撃の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3
攻撃の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
攻撃の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
守備の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3
守備の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5
守備の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
速さの覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3
速さの覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5
速さの覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なr速さ+7
速さ魔防の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
速さ魔防の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
速さ魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、魔防+3
鬼神明鏡の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+2
鬼神明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、魔防+4
守備魔防の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
守備魔防の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
守備魔防の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
速さ守備の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+3
速さ守備の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+5
速さ守備の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+7
死線1 攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
死線2 攻撃、速さ+4 守備、魔防-4
死線3 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
金剛明鏡の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+2
金剛明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+4
刃のセッション1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数+1だけ上昇(最大3)
刃のセッション2 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×2+2だけ上昇(最大6)
刃のセッション3 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×3+3だけ上昇(最大9)
攻撃守備の渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
盾のセッション1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が3-行動済みの敵の人数だけ上昇(最小値1)
盾のセッション2 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が6-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値2)
盾のセッション3 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防が9-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値3)
攻撃魔防の渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃守備の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃守備の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃守備の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの渾身1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃速さの渾身2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃速さの渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
攻撃魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
速さ守備の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+3 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ守備の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+4 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ守備の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、守備+5 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
守備魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+3
守備魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+4
守備魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の守備、魔防+5
速さ魔防の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+3 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+4 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、速さ、魔防+5 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
攻撃速さの機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
止水1 攻撃、魔防+3 守備-3
止水2 攻撃、魔防+4 守備-4
止水3 攻撃、魔防+5 守備-5
攻撃守備の万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
速さ魔防の機先1 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+3
速さ魔防の機先2 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+4
速さ魔防の機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の速さ、魔防+5
攻撃速さの万全1 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの万全2 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃速さの万全3 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+5 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の激突1 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大1)
攻撃守備の激突2 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大2)
攻撃守備の激突3 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大3)
攻撃守備の秘奥1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1
攻撃守備の秘奥2 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3
攻撃守備の秘奥3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5
攻撃速さの激突1 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1)
攻撃速さの激突2 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2)
攻撃速さの激突3 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3)
速さ魔防の秘奥1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1
速さ魔防の秘奥2 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3
速さ魔防の秘奥3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5
攻撃守備の備え1 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限3)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の備え2 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+1だけ増加(上限5)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
攻撃守備の備え3 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数x2+3だけ増加(上限7)、 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト

FEHの注目記事

新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【12月度最新版】
最強キャラランキング【12月度最新版】
紋章士リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
紋章士リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
紋章士英雄召喚ガチャシミュレーター
紋章士英雄召喚ガチャシミュレーター
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【紋章士リンが新登場】
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【紋章士リンが新登場】
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【12月度最新版】
最強キャラランキング【12月度最新版】
紋章士リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
紋章士リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
紋章士英雄召喚ガチャシミュレーター
紋章士英雄召喚ガチャシミュレーター
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【紋章士リンが新登場】
伝承英雄/神階英雄/紋章士英雄ガチャ(召喚)当たりランキング【紋章士リンが新登場】
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー