【アナデン】LacusSolitudinisの攻略とおすすめキャラ|人工精霊古代
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アナデン(アナザーエデン)のLacusSolitudinis(人工精霊)古代の攻略を掲載。出現場所や攻略のコツ、攻略パーティ編成やおすすめキャラ、弱点や行動パターンについても記載しています。
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人工精霊の出現場所 | 精霊殿のマップ |
TerraNiVium攻略 | SinusAestuum攻略 |
InsulaVentorum攻略 | LacusSolitudinis攻略 |
LacusSolitudinis攻略 | - |
目次
LacusSolitudinisの出現場所
開始条件 | 精霊殿の封印解除 |
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出現場所 | シャスラ結晶地帯南部(古代ゼルベリア大陸) |
人工精霊LacusSolitudinisは、古代ゼルベリア大陸「翼人の村」マップ右上で翼人の若者から「シャスラ結晶地帯」に渡った南部エリアに出現します。なお、人工精霊が出現するマップへ向かうと、自動的に探知器が反応して道が開けます。
人工精霊探知器の入手方法
古代人工精霊を発見するには「探知器」が必要です。探知器は「精霊殿」にある白い箱を6つ開け、祭壇の間の封印を解くと入手できます。
LacusSolitudinis攻略のコツ
多段攻撃でバリアを早急に解除
LacusSolitudinisは、行動で地ゾーン展開時にダメージ無効化バリアを展開するため、多段攻撃で早急に解除しましょう。バリアは、攻撃を30回分無効化するので、顕現シュゼットASやシャノンASなど編成して削りましょう。
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風属性メインアタッカーをグラスタ強化
LacusSolitudinisは、弱点を突ける風属性メインアタッカーの火力強化に、与ダメが上昇するPグラスタと編成を組みましょう。ダメージソースとして起用するキャラのパーソナリティを踏まえて編成を組むのがおすすめです。
風ゾーンキャラを編成
LacusSolitudinisは、開幕とHP50%以下、ランダム行動で地ゾーンを展開するため、弱点属性の風ゾーンで即時上書きしましょう。なお、長期戦想定であれば、地属性耐性バフや回復・補助に優れたヴェイナASが適正です。
攻略パーティ編成例
メイン | |||
---|---|---|---|
メリッサ | ミーユ(AS) | フェルミナ | イルルゥ(AS) |
サブ | |||
クロード(AS) | キュカ |
開幕に地ゾーンを「閃撃陣」で上書きしてAFで50%まで一気に削るパーティ編成です。フェルミナとイルルゥ(AS)は、錬成ペイングラスタで火力を強化して50%以下時にスキルだけで押し切ります。
クロードASは、HP50%以下時に展開される地ゾーンを上書き、キュカはイルルゥ(AS)の火力強化にパーティ効果が及ぶ斧系グラスタを装備させるために編成しています。
攻略おすすめキャラ
アタッカー
キャラ | 適正理由 |
---|---|
フェルミナ |
|
イルルゥ(AS) |
|
デュナリス(AS) |
|
イスカ(AS) |
|
ヒイナ |
|
シュゼット(AS) |
|
シャノン(AS) |
|
シュゼット |
|
キキョウ |
|
ゾーン・サポート
キャラ | 適正理由 |
---|---|
メリッサ |
|
クロード(AS) |
|
ヴェイナ(AS) |
|
LacusSolitudinisの弱点と行動パターン
弱点 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|
特徴 | ||
・開幕とHP50%以下時に地ゾーン展開 ・HP50%にストッパーあり |
行動パターン
行動名 | 行動 |
---|---|
Lonsdaleite | 地ゾーン展開 +自身/ダメージ無効30回付与 |
Void Galaxy | 全体/地属性魔法 |
Dark Nebula | 全体/地属性物理+腕力デバフ |
Pulsar | 単体/地属性物理+知性デバフ |
Amorphous | 自身/HP回復 +物理・全属性耐性バフ |
Magentar | 全体/固定1,000ダメ |
※ランダム行動
LacusSolitudinisの撃破報酬
報酬 | 詳細 |
---|---|
激震の力 | 【グラスタ】 地属性攻撃+40%(錬成性能) 腕力・知性+10 |
勲章 | クロノスの石×100 |
LacusSolitudinisを撃破することで「激震の力」グラスタと勲章報酬でクロノスの石を獲得できます。激震の力は、パーティ効果は無いものの地属性攻撃が40%もアップします。
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
メリッサ | メルピピア | シュゼット | メロディ(AS) |
サブ | |||
チルリル(ES) | アルマ(AS) | ||
バディ | |||
モケ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】メリッサ、メルピピア、シュゼット覚醒済み 【立ち回り】 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
エヴァ | レレ(AS) | 白磁の魔人 | エニ |
サブ | |||
いいマクマク | いいマクマク | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】適当 【立ち回り】 エニ→1T目にグレイシャーベール使用後、ひたすらアストラ・ドラゴ レレ→1T目に、レレ本気出すの!使った後はひたすらトリビュート ミュンファとエニは適当にバフかける と、3T程で撃破出来る |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ツキハ(ES) | アザミ(AS) | ミストレア(AS) | シュゼット |
サブ | |||
トゥーヴァ(ES) | いいマクマク | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】強いの 【立ち回り】風ゾーンなくてツキハの突ゾーンで MP枯渇回避のためにルーラーパラディン。敵のバリアー剥がれたらツキハの鬼獄却波で風系通るようにしてAFを放つ。比較的楽だったかも? |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
セスタ | イーファ(AS) | いいマクマク | ラビナ |
サブ | |||
ダルニス | ヤヅキ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】セスタ: 火力を上げるのみ 他自由 【立ち回り】 極風王陣展開のため、セスタ、イーファ以外の前衛2人は風キャラなら誰でもOK 二刀神狼 フェイス→ヴィーナクトブーア で脳死2ターンキルです |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
セスタ | ツキハ(ES) | トゥーヴァ(ES) | シンシア(AS) |
サブ | |||
メリッサ | ピチカ | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】 基本自由ですが、トゥーヴァに隼バッジがあると楽かと思います。 グラスタはトゥーヴァに陣の呪<風王陣>のみ必須です。 陣の呪<風王陣>はセバスチャンの研究室、廻生「峻烈たる強風暴乱の試練EX4」の全てのミッション条件をクリアすると入手できます。 【立ち回り】セスタの二刀神狼の火力に依存した立ち回りになります。チェンジ0です。 ①セスタ:崩撃、ツキハ:鬼火(不知火)、トゥーヴァ:展技(風王陣)、シンシア:ギュリエ ②セスタ:二刀神狼、ツキハ:飄鬼、トゥーヴァ:アビスプラウェス、シンシア:サンティエ ③セスタ:二刀神狼、ツキハ:飄鬼、トゥーヴァ:ルーラナイト、シンシア:サンティエ →残りは③繰り返し 追記:セスタのスキルは狼吠、崩撃、餓鬼狼です。 編成難易度が高めですが、セスタと陣の呪さえあれば後のキャラは火力補助要員なので、代用が全然効きます。シンシアを入れた意図はサブアタッカーです。 バディも何でも良いです(ウクレレ様かキュモスだとデバフ楽)。 サブアタッカーを入れてると②の時点で50%ストッパーまで到達します。 脳死でサクサク最短3ターンで勝てるので、セスタお持ちの方は是非。 |
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