【エレスト】会心攻撃の仕様とキャラ一覧
エレスト(エレメンタルストーリー)の会心の概要をご紹介。会心の仕様と会心スキルキャラの一覧についてまとめています。
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会心とは?
概要 |
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会心とは発生時に与えるダメージとダメージ上限が1.5倍に増え、一部の補助効果(回数ガードやコンボガードなど)を無視する効果のことです。
実装されている一部のキャラが会心率アップのスキルやアビリティを持ち、会心率に応じて会心が発生します。さらに一部のキャラは会心ダメージアップ効果を持つので、値に応じてダメージ上限と与ダメージが加算されます。
会心率の例(ニンフルサグ)
スキル | 効果 | |||
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【ニンメンナ】 敵全体が次に受けるダメージが1度だけ4倍になる、さらにこのターンの間、自身の会心率が50%アップする |
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【ナガルサガク】 このターンの間、敵全体の受けるダメージが3.25倍になる、さらにこのターンの間、自身の会心率が50%アップする、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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【ベレト・イリー】 敵単体に超強力な木属性攻撃、消した木ピースと木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限15億)、さらに敵全体が次に受けるダメージが2回まで4倍になる |
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倍率:12.0+(木余剰ピース×4.0+木マルチピース×7.5)倍 |
ニンフルサグはスキル1に会心率アップ+50%、スキル2に会心率+50%を持つので、全てのスキルを発動できれば、会心が100%で発生します。
もし、ニンフルサグがスキル2が会心率がアップをもたず、アビリティ効果で+30%を持っていた場合などでは会心率が加算されるため、会心率が80%で発生します。
会心発生時に無視できる防御ギミック
一覧 | ||
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![]() ガード |
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貫通不可 | ||
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上表が、会心発生時に無視してダメージを与えられる防御ギミックです。ただし、貫通無効の防御ギミックがついている場合には無視できず、貫通無効にさらに会心のみ貫通ギミックがある場合には上表の防御ギミックは貫通できます。
会心キャラ一覧
自身のみ
※リンクアビリティ込みの最大値での会心率の指標です
全体付与
全体 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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[執筆・編集]アルテマ
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