【FEH】大地の恵みにガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の大地の恵みにガチャのキャラ考察を行っています。キャラの性能はもちろん、ステータスやスキルも最速で更新しています。引くべき属性も考察しているので、FEヒーローズで大地の恵みにガチャを調べる際の参考にしてください。
大地の恵みにガチャ概要
ピックアップキャラ | |||
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ミルラ | ワユ | カゲロウ | ゼロ |
90/100点 | 85/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 10/10(水)16:00~11/9(金)15:59 |
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大地の恵みにガチャでは、特別衣装に身を包んだミルラ、ワユ、カゲロウ、ゼロが登場します。
何属性を引くべきか
今回のガチャのピックアップキャラは全員属性が異なり、また全員強力なキャラであるため、欲しいキャラの属性を狙っていくのが良いでしょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
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親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
大地の恵みにガチャのピックアップキャラは全員強力な性能を持っているので、この大地の恵みにガチャを狙っていくのがおすすめです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ考察
ミルラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
19,20,21 | 23,24,25 | 3,4,5 | 8,9,10 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
43,46,49 | 51,54,58 | 20,23,27 | 41,45,48 | 31,34,37 |
属性 | 赤/竜 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 【精霊のブレス】威力16/射程1 守備+3 自分から攻撃した時、敵より守備が5以上高ければ、絶対追撃 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
奥義 | 【緋炎】カウント3 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 【守備魔防2】 守備、魔防+2 |
パッシブB | 【迎撃隊形3】 自分のHPが50%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用) |
パッシブC | 【重装の行軍3】 ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
ハロウィンミルラは初の赤竜重装キャラです。竜特攻に加え重装特攻も受けますが、幼竜+重装キャラなので総合ステータスはトップクラスです。
精霊のブレスの効果は、通常のミルラと違い、敵よりも守備が5以上高いと絶対追撃を行います。また、迎撃隊形も持っているので、反撃時にも確定で追撃を行えるのが特徴です。
さらに重装の行軍も習得するので、重装統一パーティで組んだ時、自身と味方の移動力を+1できるので、高い機動力を維持しやすいのも大きな特徴と言えます。
ワユ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 17,18,19 | 9,10,11 | 4,5,6 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,36,40 | 39,42,45 | 31,34,37 | 19,22,25 | 24,28,31 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 【キャンディの杖+】威力12/射程2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に“戦闘後、奥義発動カウント-”が発動しても無効。“奥義が発動しやすい”、“奥義が出にくい”は有効) かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 【リカバー+】射程1 攻撃の50%+10回復(最低15) |
奥義 | 【天照】カウント2 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する |
パッシブA | 【速さ魔防の絆3】 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+5 |
パッシブC | 【飛刃の鼓舞】 ターン開始後、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) |
ハロウィンワユは初の飛行杖で、今まで回復役の居なかった飛行統一パーティには、是非とも編成したいキャラです。さらに飛刃の鼓舞を習得するので、飛行統一パーティにおいては非常に優秀なサポーターとして活躍できます。
武器「キャンディの杖+」は敵に攻撃していれば、攻撃した敵と周囲2マス内の敵の奥義発動カウントを最大値に戻すことが可能です。
また、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与することもできるので、敵の奥義の発動の阻止に非常に役立ちます。
カゲロウ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 23,24,25 | 3,4,5 | 7,8,9 | 8,9,10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 47,50,53 | 18,21,24 | 29,32,35 | 30,33,36 |
属性 | /緑暗器 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 【果汁のボトル+】威力12/射程2 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
奥義 | 【竜裂】カウント3 攻撃+30% |
パッシブA | 【鬼神明鏡の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃魔防+4 |
パッシブB | 【攻撃隊形3】 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
パッシブC | 【攻撃の波・偶数3】 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
ハロウィンカゲロウは、現状では唯一の緑暗器重装です。緑暗器殺しはまだ実装されてないので、確定追撃が行えないのが特徴です。
武器「果汁のボトル」はキャンセルの上位互換で、敵の奥義発動カウントの変動量を-1できます。相手の奥義を防ぎつつ、自身は奥義を放つことができるので、英雄戦などで役立ちます。
攻撃隊形を持っているので、自身から攻撃すれば相手がどれだけ速くても確定で追撃が行なえ、さらに奥義カウントも早まります。また、偶数ターンに自身と1マス内の味方の攻撃を+6できるバフスキルも持っています。
ゼロ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 21,22,23 | 10,11,12 | 5,6,7 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,37,41 | 43,46,49 | 36,39,42 | 22,25,29 | 25,29,32 |
属性 | /青弓 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 【コウモリの弓+】威力12/射程2 飛行特効 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
補助 | 【ぶちかまし】射程1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
パッシブA | 【鬼神飛燕の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
パッシブB | 【攻撃速さの連携3】 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+6(1ターン) |
パッシブC | 【重盾の鼓舞】 ターン開始後、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン) |
ハロウィンゼロは初の重装青弓です。現状では、青弓殺しが無いのでゼロ相手に確定追撃を行うことができません。
ハロウィンゼロは重装キャラでありながら速さが高いのが特長で、受けるよりも自分から攻撃を仕掛けることで強みを発揮できます。
また、味方に移動補助スキルを使用する、あるいは味方に使用されることで、自身と対象の味方の攻撃と速さを+6と大幅に強化できます。
ガチャシミュレーター
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