【FEH】ないものねだりの夏ガチャ【水着超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のないものねだりの夏(水着超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズでないものねだりの夏ガチャを引く方は参考にしてください。
ないものねだりの夏ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
シャミア |
シェズ |
エフラム |
ラーチェル |
95/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2022/6/19(月)16:00~8/7(月)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
ないものねだりの夏ガチャでは、水着姿の超英雄「シャミア」「シェズ(女)」「エフラム」「ラーチェル」が登場します。
ピックアップキャラのうち、ラーチェルは星4でもピックアップされます。
全属性引く価値があるガチャ
ピックアップキャラはそれぞれ強力な武器やスキルを持ち、星4排出のあるラーチェルも含め全員引く価値があります。中でも強力なのはシャミアとシェズなので、引く属性を絞るなら赤と青にしましょう。
シャミアは青弓の比翼英雄で、様々なデバフを敵に与えて味方全体の火力を底上げできます。シェズは攻撃性能に特化した剣キャラで、2回攻撃と全武器種特効によりあらゆる敵を一度の戦闘で仕留めきれます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
シャミア |
: 狙撃 : 鬼神飛燕の離撃 : 差し違え4 : 不治の幻煙3 |
シェズ |
: 速さ守備の凪4 : 攻撃守備の脅嚇 |
エフラム |
: 攻撃守備の激突4 : 攻撃守備の奮進 |
ラーチェル |
: 海辺の日傘+ : リカバー+ : 疾風大地の祝福+ : 刃のセッション3 : 神罰の杖3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
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親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「ないものねだりの夏」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
水着シャミア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 26/27/28 | 10/11/12 | 2/3/4 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 54/57/61 | 43/46/49 | 21/25/28 | 17/20/23 |
属性 | 青/青弓 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 生涯の相棒の鋭弓【威力14/射程2】 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に【不和】【パニック】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、守備が、敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が【有利な状態】か【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量ーを無効、自分の追撃不可を無効 【不和】 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常 減少値は、周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2(敵の次回行動終了まで) |
奥義 | 狙撃【カウント3】 与えるダメージ2倍 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
パッシブA | 鬼神飛燕の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブB | 差し違え4 戦闘開始時、自身のHPが99%以下で、自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが100%で、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の守備、魔防-4、自分は絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、かつ 最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの30%を自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブC | 不治の幻煙3 戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) |
水着シャミアは、広範囲の敵に複数の状態異常を付与して戦うキャラです。専用武器の「生涯の相棒の鋭弓」により、周囲に味方が多いほどステータスが現象する「不和」や「パニック」を付与し、特に敵の密集時に真価を発揮します。
また、比翼スキルを使用すれば、追加で「グラビティ」と「暗闇」の状態異常も付与できます。専用武器には、敵が受けている状態の数に応じて敵の速さと守備を下げる効果もあるため、弱体化した敵を確実に仕留められます。
水着シェズ(女)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 26/27/28 | 14/15/16 | 3/4/5 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 54/57/61 | 47/50/53 | 27/30/33 | 15/18/21 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 深き海の底の双剣【威力16/射程1】 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 連閃 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、戦闘中、全武器種特効 (ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、戦闘中、全武器種特効) |
パッシブB | 速さ守備の凪4 戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が、敵の【有利な状態】の数だけ減少(最大4、強化は除く)、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 攻撃守備の脅嚇 ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、最も近い敵の攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ自分の攻撃、守備+6(1ターン) |
水着シェズ(女)は、極めて高い攻撃性能を誇る剣キャラです。常時2回攻撃可能にする専用武器「深き海の底の双剣」と、条件を満たせば全武器種特効になるAスキル「連閃」により、あらゆる敵を二撃で粉砕できます。
専用武器には常時自身の速さを+5する効果と、速さの20%をダメージに加算する効果もあるため、連閃の発動条件を満たしやすくしつつ、一撃の火力も高められます。
水着エフラム
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16/17/18 | 32/33/34 | 2/3/4 | 8/9/10 | 4/5/6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
38/41/44 | 60/63/67 | 12/16/19 | 41/44/47 | 28/31/34 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 蒼海割る裂帛の斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、 自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃守備の激突4 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、守備+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効 |
パッシブB | 華日の腕輪 周囲1マス以内の味方が1体以下で、自分から攻撃した時、敵は先制攻撃 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、さらに、 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、敵の攻撃、守備一〇(最大4)、 自分は2回攻撃、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、 自分は、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブC | 攻撃守備の奮進 ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分の攻撃、守備+6、【再移動(1)】を付与(1ターン) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) |
水着エフラムは常時4マス移動を可能にする専用武器「蒼海割る裂帛の斧」と、行動後に1マス再移動できる効果を自身に付与する「攻撃守備の奮進」を持ち、高い機動力で戦場を縦横無尽に駆け巡れます。
専用Bの「華日の腕輪」は、敵から確実に先制攻撃される代わりに自身を2回攻撃可能にするスキルで、武器効果の被ダメージ軽減で相手の初撃を耐えつつ、2回攻撃による反撃で倒し切る動きができます。
水着ラーチェル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14/15/16 | 27/28/29 | 8/9/10 | 2/3/4 | 5/6/7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33/37/40 | 55/58/62 | 41/44/47 | 12/16/19 | 27/30/33 |
属性 | 無/杖 |
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移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 海辺の日傘+【威力12/射程2】 ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵に 【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、敵の魔防が、 敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×4だけ減少(最大16、強化と弱化は除く) |
補助 | リカバー+【射程1】 攻撃の50%+10回復(最低15) |
奥義 | 疾風大地の祝福+【カウント1】 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、守備+6(1ターン) |
パッシブA | 刃のセッション3 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さが行動済みの味方の人数×3+3だけ上昇(最大9) |
パッシブB | 神罰の杖3 杖は他の武器同様のダメージ計算になる |
水着ラーチェルは、毎ターン開始時最も近い敵にキャンセルを付与できる「海辺の日傘+」を持つ杖キャラです。最も近い敵の周囲2マスに護り手効果を持つ敵がいる場合、その敵に対してもキャンセルを付与できます。
敵に触れずにキャンセルを付与できるため、前線で戦わずとも味方のサポートが可能です。武器には敵が受けている状態の数に応じて敵の魔防が減少する効果もあるので、余裕があれば自分から攻めにも行けます。
ないものねだりの夏ガチャシミュ
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