【FEH】私たちはずっとガチャ【バレンタイン超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の私たちはずっと(バレンタイン超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで私たちはずっとガチャを引く方は参考にしてください。
私たちはずっとガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
リオン |
ミルラ |
エフラム |
セライナ |
100/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2024/2/7(水)16:00~3/7(木)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
私たちはずっとガチャでは、愛の祭りに参加する超英雄「リオン」「ミルラ」「エフラム」「セライナ」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、カザハナは星4でもピックアップされます。
比翼英雄のリオンが強力
ピックアップキャラの中でも、特に強力なのが比翼英雄のリオンです。強力な固定ダメージを与える専用武器に加え、敵を即座に行動終了させることも可能なスキルを持ち、1人で敵編成を壊滅に追い込めます。
引く属性を絞るなら、リオンの緑属性と、貴重なワープ移動抑制スキルを持つミルラが出る無属性にするのがおすすめです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
リオン | : 魔の蛇毒 : 攻撃魔防の奮激 |
ミルラ | : 重装の聖炎 : 守備魔防の竜眼4 : 魔の守備隊形 |
エフラム | : 重装の大炎 : 生命の業火大地3 : 鎧の護り手・近間3 |
セライナ | : 愛の祭の花籠+ : 攻撃の大応援+ : 攻撃速さの機先3 : 攻撃魔防の遠影3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「私たちはずっと」ガチャか、紋章士英雄のマルスが狙える「紋章士&神階英雄召喚」がおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
バレンタインリオン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/緑魔導書 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 儚く優しい心の器【威力14/射程2】 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウントー1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ (○は3すくみ有利の時、または、魔防が敵より1以上高い時は40、そうでない時は20) (自分が戦闘で攻撃可能な時のみ発動) (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が戦闘開始の魔防の20%だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 鈍色の迷夢 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時。戦闘中、攻撃、守備、魔防+9、かつ魔防がより1以上高い時、敵は反撃不可 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲3マス以内にいる最も速さ高い敵(戦闘相手を除く)に「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を付与 (敵の次回行動終了時まで) (英雄決闘で敵が未行動の時は「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を付与するかわりに即座に行動終了にする) |
パッシブB | 魔の蛇毒 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 攻撃魔防の奮激 ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分の攻撃、魔防+6、【奮激】を付与 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、魔防+3 【奮激】 自分から攻撃した時、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ増加(1ターン) |
バレンタインリオンはダメージ軽減を貫通して火力を通せる騎馬魔法アタッカーです。専用武器の「 儚く優しい心の器」や「魔の蛇毒」により、戦闘開始直後、敵のダメージ軽減系スキルが効かない固定ダメージを与えられます。
専用Aスキルの「鈍色の迷夢」は、戦闘後、敵の周囲3マス以内にいる最も速さが高い敵に対し、ターン開始後即座に行動終了させる効果を付与でき、相手を1体倒しつつ1体を確実に足止めして実質的に敵の残数を2減らせます。
バレンタインミルラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 無/無竜 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 無垢なる愛のブレス【威力16/射程1】 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+○、敵の攻撃-○ (○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘後、7回復 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) |
奥義 | 重装の聖炎【カウント3】 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
パッシブA | 守備魔防の竜眼4 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、守備、魔防+7、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブB | 魔の守備隊形 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、自分、敵、ともに追撃不可、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減 (○は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、敵から受けた追撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) (追擊: 通常の攻撃は、2回目の攻撃 「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、 戦闘後、7回復 |
パッシブC | 闇の樹海の竜神 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、守備、魔防+6、【敵ワープ抑制】を付与(1ターン) 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、ターン開始時、周囲2マス以内の支援相手の守備、魔防+6、【敵ワープ抑制】を付与(1ターン) 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、周囲2マス以内の最も守備が高い味方の守備、魔防+6、【敵ワープ抑制】を付与(1ターン) 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の発動カウント変動量-1(同系統効果複数、最大適用)、敵奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(奥義を除く) 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が【護り手】を発動している時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4 |
バレンタインミルラは、非常に高い耐久性能が特徴の無属性竜キャラです。専用武器の「無垢なる愛のブレス」により、敵の攻撃を最大で14下げつつ、さらに武器効果や「魔の守備隊形」によって被ダメージを大幅軽減できます。
専用Cスキルの「闇の樹海の竜神」は、自身や味方に「敵ワープ抑制」の効果を付与する貴重な効果を持ち、「突撃」やクリミアの心などによるワープ移動を確実に防ぎ、相手の進軍を遅らせられます。
バレンタインエフラム
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 強く気高き魂の槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウントー1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備+4、戦闘後、7回復 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、守備が自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6だけ減少(最大14)、 攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) |
奥義 |
重装の大炎【カウント3】 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程1の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
パッシブA | 生命の業火大地3 HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+7、かつ周囲2マス以内にHP50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブB | 華日の腕輪・護 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、敵は先制攻撃 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分は2回攻撃、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分は、7回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブC | 鎧の護り手・近間3 周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+4 |
バレンタインエフラムは高い耐久力と2回攻撃の火力をあわせ持つ槍重装キャラです。専用Bスキルの「華日の腕輪・護」は自分から攻撃した時も相手に先制されるデメリットを持ちますが、代わりに超高威力の2回攻撃を叩き込めます。
専用武器の「強く気高き魂の槍」や専用Bスキルには複数の回復効果も付いており、複数の敵の攻撃をすべて受けきって反撃で一掃することも可能です。
バレンタインセライナ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 愛の祭の花籠+【威力12/射程2】 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の◯%」のダメージ(○は、3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時は30、そうでない時は15) (自身が戦闘で攻撃可能な時のみ発動) (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの15%だけ増加 |
補助 | 攻撃の大応援+【射程1】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+6(1ターン) |
パッシブA | 攻撃速さの機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 |
パッシブB | 攻撃魔防の遠影3 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 |
バレンタインセライナは強力な汎用武器「愛の祭の花籠+」を持つ赤魔キャラです。武器効果によって戦闘開始直後にダメージ軽減無効の固定ダメージを与えられ、さらに自身の攻撃と速さを大幅に強化できます。
Bスキルには行動後に再移動を可能にする「攻撃魔防の遠影3」を持つため、高い機動力を活かしたヒットアンドアウェイ戦法を取れます。
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