【FEH】夏再びガチャ(超英雄)は引くべきか|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の夏再びガチャ(超英雄)のキャラ考察を行っています。キャラの性能はもちろん、ステータスやスキルも最速で更新しています。引くべき属性も考察しているので、FEヒーローズで夏再びガチャ(超英雄)を調べる際の参考にしてください。
夏再びガチャ概要
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
水着チキ | 水着カミラ | 水着タクミ | 水着リンダ |
95/100点 | 85/100点 | 80/100点 | 75/100点 |
開催期間 | 7/10(火)16:00~8/10(金)15:59 |
---|
今年の水着ガチャ第2弾は暗黒竜と光の剣からリンダ、子供チキ、ifからカミラ、タクミが登場しました。
何属性を引くべきか
水着子供チキがでる赤属性、水着タクミ、水着リンダが出る無属性を優先して引きましょう。
水着カミラは飛行青魔ですが、他に飛行青魔を持っているなら無理に引く必要はありません。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
7/10(火)の16時から、4つの超英雄が開催しています。好きなキャラが超英雄化しているなら狙うのも良いでしょう。
特に超英雄キャラがいらないなら、月末の伝承英雄召喚やスキルガチャを引くのも良いですし、来月の新ガチャのために石を貯めておくのもおすすめです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ考察
水着子供チキ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 22,23,24 | 3,4,5 | 10,11,12 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,40,43 | 46,49,52 | 33,37,40 | 32,35,38 | 22,26,29 |
属性 | 赤/竜 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 【真夏のブレス】威力16/射程1 竜特効 守備+3 敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義 | 【月虹】カウント2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 【攻撃守備の絆3】 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5 |
パッシブB | 【一撃離脱】 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
パッシブC | 【竜の技量3】 生存時、自軍の武器種・竜は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
水着子供チキは、専用武器「真夏のブレス」の効果で竜特効を持っており、さらに敵から攻撃された時、戦闘中の奥義カウント変動量を+1できるので奥義の発動が速いです。
Aスキルの攻撃守備の絆で味方と隣接していれば、攻撃と守備を+5できるので壁アタッカーとして立ち回ることも可能です。
また、唯一の竜の技量を持っているので、竜パーティをよく使っている方はぜひとも入手しておきたいです。
真夏のブレスは武器錬成されるのか?
チキの武器は専用ですがブレスなので、元々実装されている通常のチキや大人チキにも錬成可能になる可能性はあると言えます。
前例としてバレンタインヘクトルの「狂斧アルマーズ」が通常のヘクトルでも錬成可能になっています。
水着カミラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 18,19,20 | 9,10,11 | 5,6,7 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,39,42 | 42,45,48 | 33,36,39 | 20,23,26 | 16,19,22 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 【南国のジュース+】威力12/射程2 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
奥義 | 【竜裂】カウント3 攻撃+30% |
パッシブA | 【鬼神の一撃3】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
パッシブB | 【編隊飛行3】 周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 |
パッシブC | 【飛刃の鼓舞】 ターン開始後、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) |
水着カミラの武器「南国のジュース」は、攻め立て3の効果を内蔵しています。また、鬼神の一撃も習得できるので高い2連続攻撃で敵を処理できます。
編隊飛行を習得できるので、周囲2マス内の味方飛行の隣接マスに移動し、次回ターン開始時に飛刃の鼓舞で強化といったサポートも行えます。
水着リンダ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 19,20,21 | 8,9,10 | 2,3,4 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
30,33,36 | 43,46,49 | 32,35,38 | 12,16,19 | 23,26,30 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【ヒトデ+】威力12/射程2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
補助 | 【献身】射程1 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少 |
パッシブA | 【攻撃魔防の大覚醒3】 戦闘開始時、自分のHPが80%以下 なら戦闘中、攻撃、魔防、+7 |
パッシブB | 【相性相殺3】 自分のスキルによる3すくみ激化を無効化。相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転。 |
水着リンダは初の騎馬暗器で、広い射程をほこります。
また、武器の「ヒトデ」は攻め立て3のスキルを内蔵しており、さらに攻め立てが発動する時は確定で大覚醒も発動しているので、スキル構成の相性が非常に良いです。
無属性ですが、相性相殺を習得するので激化レイヴン対策も可能です。
水着タクミ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 20,21,22 | 6,7,8 | 5,6,7 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 47,50,53 | 35,38,41 | 21,24,27 | 19,22,25 |
属性 | 無/弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 【魚の弓+】威力12/射程2 飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
奥義 | 【凶星】カウント2 与えるダメージ1,5倍 |
パッシブA | 【獅子奮迅3】 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ |
パッシブC | 【魔防の波・奇数3】 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
水着タクミの武器「魚の弓」は攻め立て3の効果を持っており、連続攻撃で敵から攻撃を受けずに処理することも可能です。
また、獅子奮迅の効果で自傷ダメージを受けるので、攻め立てが発動しやすいのも特徴です。
ガチャシミュレーター
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト